• 締切済み

会社が倒産。。

建設関係の会社に勤めていたのですが、倒産してしまい、今残務整理の最中です。別の会社からの誘いがあるものの、失業保険の早期再就職手当のことで詳しい方に教えてほしいのです。どういった手順を踏んでいけばいいのでしょうか。

みんなの回答

• tyunjyuni
回答No.3

まだ離職票を貰ってないんですよね? 離職票を貰ってからハローワークで失業の手続きをするのですが、 手続き前に再就職先がきまっていたら、失業者とはみなされなかったと思いますが。 ちなみに、ハローワークを通じて紹介してもらった就職先に再就職・・・ではなく、自己就職では再就職手当ては出ない。 と聞いた事があります。 まずは、ご自分の住んでいる管轄のハローワークのホームページを見てみると良いかと思いますが。 最近の失業保険関係は、以前と変わり、厳しく、細かくなってきていますので、よく調べてから行動することをお勧めします。 ・・・すみません・・・回答になっていませんね

o-ku225
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます。

• mat983
回答No.2

まずハローワークに離職票を持っていくことです。 そこで係員に相談して下さい。 再就職がすぐに決まればあとはハローワークで手続きをすればいいだけです。 とても簡単です。

• zorro
回答No.1