• ベストアンサー

昔会った彼氏が、奥さんと子供を連れて買い物していたのですが、声をかけるべきでしょうか?

yahiro1972の回答

回答No.17

こんにちは。 残念ながら多くの回答者さんが言われているとおり非常識かと 思います。 元彼さんは奥さんに気まずくて敢えて「誰?」って言ったのですよ。 いくらなんでも5年程度で元彼女の顔をスッカリ忘れるとは思えませんもの。 なのに元彼女宣言は不味過ぎますね。 恐らく奥さんは「まだ旦那に気があるの!?」と思って睨んだのでしょう。 今度からそんな時は「勘違いでした」とか「高校の同級生の○○」とでも 答えましょうね。 そうすれば睨まれる事も無いですから。