• ベストアンサー

昔会った彼氏が、奥さんと子供を連れて買い物していたのですが、声をかけるべきでしょうか?

yahiro1972の回答

回答No.17

こんにちは。 残念ながら多くの回答者さんが言われているとおり非常識かと 思います。 元彼さんは奥さんに気まずくて敢えて「誰?」って言ったのですよ。 いくらなんでも5年程度で元彼女の顔をスッカリ忘れるとは思えませんもの。 なのに元彼女宣言は不味過ぎますね。 恐らく奥さんは「まだ旦那に気があるの!?」と思って睨んだのでしょう。 今度からそんな時は「勘違いでした」とか「高校の同級生の○○」とでも 答えましょうね。 そうすれば睨まれる事も無いですから。

関連するQ&A

  • 彼氏に奥さんが居るかもしれないです。

    1年半付き合っている彼氏に奥さんが居るかもしれないです。 彼氏にばれずに調べる方法はありますか? 付き合う前からバツイチであると聞かされていました。 子供も居て、前の奥さんが育てていると。 ところが付き合って1年経った頃に、 自分の実家に前の奥さんと子供が住んでいると聞かされました。 (彼の母、奥さん、子供2人 保育園と小学生) さらに 彼は自営業なのですが、事務的なことは奥さんがやっていたようなので、 まだ一緒に働いていると聞きました。 理由は、他にやらせる人が居ないということと、 子供を抱えて他で働いてもそれほどの収入にならないので 生活が苦しくなってしまうからだそうです。 彼は自分の会社で寝泊りしているようです。 本当に籍は抜けているのか尋ねましたが、抜けていると言います。 私とはどういうつもりで付き合っているのかと聞くと、 今年家を新建する(家+事務所)つもりでいて、家ができたら結婚してほしいけど、 その時にお前の気持ちがどうかわからないからな。と言われました。 彼がこのこと告白したきっかけは、私の父親が彼の素性を探っていることが彼の耳に入ったからです。 彼を信じたいのですが疑いだすと切りがなく、とても苦しいです。 やはり興信所を使うしかないでしょうか。 ただ、興信所がどうやって個人情報を入手するかという方法がわからないので、不安を感じています。 せまい田舎ですし、顔の広い人のようなので、方法如何によっては知られてしまうかもしれないという不安があるのです。 どうか皆さんに助言をいただきたいです。

  • 彼氏に子供が・・・奥さんも?

    こんにちは。私は現在彼氏の子供の事で悩んでいます・・・。 土曜日に彼氏から、 「お前とこれから真剣に付き合って行きたいから話すべきことだと思う」と言われ、「自分には子供がいる」と告げられました。 昔の彼女が別れる直前に妊娠していたようなのですがそのまま別れ、 相手が子供を生んだのも子供が一歳になってから知ったようです。 相手の子は女の子で現在七歳。認知をしていなく、どうやら実家で子供を育てているという話でした。 養育費については払ってないようで向こうが要らないって言ったらしいんです。 今でも、月に一回ほど、お母さんのお友達として会ったりしているらしく、お年玉もあげたそうです。 でも、私はなんかその言葉が信用できません。 彼は30歳、私は21歳なんですが… 下手したら奥さんもいるんじゃないかと思ったんです。 依然ちょっとした女といざござは私の前で清算してくれたんですが…。30歳なら結婚していてもおかしくないし、会社を経営しているので、いくらでも会社を使うことは出来ます。 実際に、年末年始も会社の旅行だといって、29日から4日まで長野と新潟に温泉旅行。 連絡は数回を除いてはほとんど向こうからの折り返しのみ繋がる感じでした。 普段は毎日連絡は取れるし、夜も寝るという連絡が来るまでは連絡が着きます。 一週間に一回か二回くらいは泊まってってくれるのですが、 途中で仕事の電話だとわざわざ電話しに車に行ったり。 彼の戸籍を調べようにも、実際は・・・。 彼は結婚しているのか、真実が知りたいのですが、どうしたらいいのか分からないです。 どなたかどうすればいいのか教えてください。

  • 子供と買い物

    ショッピングセンター内に設置してあるキャラクターカートを狭い店内にカートごと入っている親子がいました。カートが入るのがいっぱい、いっぱいで自分達が通るのに、他の買い物客をどかして買い物してました。 ベビーカーで入ってくる分には、仕方がない部分はあるとは思いますが、カートで入るのは非常識ではないのでしょうか?その後、大便をしてしまったらしく、通路の休憩する椅子の上でオムツ替えをしてました。 オムツ替えも場所を選ばず自分たちの都合の良い場所でしてるんだと想像がつきました。

  • 彼氏と買い物をするより、一人で買い物をした方が楽し

    彼氏と買い物をするより、一人で買い物をした方が楽しい と思ってしまうのですが相性が悪いですか? 私はゆっくりブラブラ歩いて ・いろんなお店を見たい、 ・適当に歩いて入ってみたい店に入りたい と言う買い物の仕方をするのですが 彼氏は ・チンタラ歩くのが嫌い ・買い物する前に、 何を買うのか、 その場所(店)はどこにあるのか事前に調べる ・無駄な事はしたくない という考えです。 なので、一緒に買い物しても喧嘩になってしまいます。 なので私はショッピングがしたい時は、 一人か友達と行くのですが、このようなカップルは結婚に向いてないですか? 今は他の人と買い物すればいいけど、 結婚したら一緒に買い物をしないわけにはいかないから彼との将来が心配です。 お互いの妥協点を見つけて 一緒に買い物できるようになるしかないのでしょうか? でもそれは厳しそうです・・・

  • 昔の不倫相手の奥さんと同じ学校に子供を・・

    今から7年も前の話です。 昔、職場の上司と不倫関係にありました。 本当に若気の至りで、ある日バカだったことに気づき、 私から別れを告げました。もう連絡も一切取っていませんし、 今では過去の汚点だったと本当に本当に反省しています。 その後私は別の男性と結婚し子供に恵まれ、 今は幸せに暮らしているのですが、今度子供をお受験で 入れたい学校がたまたまその昔の相手の奥さんの出身校だったんです。 何かで繋がって子供に迷惑が掛かるようなことってあるでしょうか。。 心配したらきりがないのですが、気になってきてしまいました。。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 声が子供っぽいといわれます

    男 25歳です。 スカイプを知らない人とすると 「あれ、中高生?」「声ずいぶん子供っぽいねー」などと言われます。 昔から気付いてはいましたが、歳をとれば治るのかと思っていたけれど、いまだにこのような状況が続いてます 声質って変えれますか?男だと低くい声のほうが安心感があると思うのでなんとかしたいです。

  • 隣の奥さんが子供を叱っています

    社宅に住んでいます。 コンクリートの結構しっかりした建物なので、壁伝いにお隣の声や物音は聞こえないのですが、窓を開けているとベランダ越しにお隣の様子が良く聞こえます。 お隣に住んでいるのは、お父さん・お母さん・幼稚園の女の子の3人なのですが、とにかくお母さんがお子さんをよく叱ります。叱る…というか、怒鳴り散らしている感じです。 ほとんど毎日のように夕方や夜に。時間は長い時もあれば短い時もあります。(今日は20時30分くらいからつい先ほど(22時30分くらい)までやっていました。) 「ご飯を食べるのが遅い」とか「勉強しない」とかいう理由が多いようですが、幼稚園の子供にこんなに長い時間怒りつづけるものなのでしょうか? 子供はず~っと泣いています。それもまた「泣くな!!」と怒っています。 時々子供が「痛い!!」と言っている声も聞こえたりして、虐待なの・・・?と心配になっています。(でも行動はわからないので、病気や怪我で言ってるのかも・・・) 私たちは去年の春に社宅に引っ越して来ました。去年もよく怒っていて「ヒステリックな奥さんだな・・・」と思っていました。寒い季節は窓を閉めているので、あまり聞こえなかったのですが(それでも時々聞こえていました)また窓を開ける季節になって、去年よりもひどくなっている気がして・・・大人の私でも怖いくらいです。 でも楽しそうに過ごしている声も聞こえてきます。 幼稚園の子供にこのように怒るというのはどうなのでしょうか?これくらいは良くありますか? 私たちは何か行動を起こした方がいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 奥さんのいとこが非常識。愚痴です。

    タイトル通り奥さんのいとこが少し非常識なところがあります。 1年に数回しか会わない程度なので我慢してはいるのですが、 ご相談にのってください。 奥さんのいとこが2年前に結婚をしました。 自分達が結婚式を挙げたときに 3万お祝儀を包んでくれたので、それ相応の内祝い(引き出物を渡しました しかし奥さんのいとこが結婚をした際、式を挙げませんでした。 しかし、3万包んでくれたので、持ちつ持たれつということで 3万こちらも包んで渡しましたが、内祝いがありませんでした。 そして1年前に奥さんのいとこに子供が産まれました。 自分達の子供が産まれたときに、1万頂いたので、半返しで5000円相当の内祝いを渡しました。 奥さんのいとこに子供が産まれた際に、持ちつ持たれつで こっちも1万渡しましたが、内祝いがありませんでした。 ちょっと非常識だなと思いました。 そして更に怒れる出来事があったのですが、 子供が産まれて嫁の実家もお祝いをあげたそうなのですが、 なんと、嫁の実家には内祝いがあったそうです。 しかし、私と嫁のところには何もありません。 これって非常識すぎませんか? 正直関わりたくありません。 みなさんのご意見おまちしています。

  • 付き合っている彼に奥さんと子供が・・・

    友人が困っています。 約5年間つきあっている彼氏がいます。その彼氏が2年程前に結婚し最近、子供が生 まれた事を知りました。私はそのことは全く知らなく、第3者の人に昨日聞いて初め て知りました。そのことについてはまだ、彼氏とは話あっていません。訴訟を起こしたいとおもっているのですが、勝ち目はあるのでしょうか?

  • 離婚してくれない奥さん。

    前にもここに書き込みをしました。 私と彼は不倫の末今同棲中。もう一年半ほど経ちました。 奥さんと子供(3歳の女の子)は近くにアパートを 借りて、二人で暮らしています。 奥さんが離婚に応じない一番の理由は何でしょう。 とゆーか、離婚をどうしてもしてほしい。 ちなみに彼は離婚届を記入して奥さんに 渡しています。 不倫が発覚して9月で2年になります。 私と彼は同じ会社。 毎日一緒に通勤して、帰りも一緒です。 別居してから一度も子供とは会っていません。 彼が「もう会いたくない」と言っています。 奥さんとも特別用事が無い限り連絡もとりません。 先日彼と奥さんが二人で会い、「今後の話」をしてきました。 もちろん子供は抜きで。 その際彼は奥さんが離婚を少しでも前向きに考えてくれるようにと、 「将来的に子供が望むなら、会ってもいい」 と言ったそうです。 前は、「いくら子供が望んでも二度と会うつもりはない」 とハッキリ言い切っていたのですが、それが一番ショックだったと いう奥さんがそれが原因で離婚を思いとどまっていたのだとしたら… と考え、そう言ったらしいです。 そして奥さんは「最初は、もう冷静さを失っていたけど、 今は、彼女(私)のことも恨んでいないし、彼の事も恨んでない。 ただ、見る目がなかった自分(奥さん)がすごく情けない」 と言っていたそう。 早ければ今年の春くらいに決めると言っていたのですが…。 もう時期3月。 何を考えてるのかよくわかんないんですよね。 私からしたらちょっと頭がおかしい人なんで