彼氏と買い物をするか一人で買い物をするか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と買い物をするより、一人で買い物をした方が楽しいと思ってしまうのですが相性が悪いですか?彼氏との買い物スタイルの違いが原因で喧嘩になってしまうことがあります。一人でゆっくりと買い物をすることが好きな私と、計画的に買い物をすることが好きな彼氏の考え方の違いが結婚に向いていないのか心配です。
  • 私はゆっくりブラブラ歩いていろんなお店を見たいし、適当に歩いて入ってみたい店に入りたいと言う買い物の仕方をするのですが、彼氏はチンタラ歩くのが嫌いで、買い物する前に何を買うのか、その場所はどこにあるのか事前に調べることを好みます。私たちの考え方の違いが原因で買い物がうまくいかず、喧嘩になってしまいます。
  • 一人か友達と買い物をすることが多い私は、彼氏との将来について心配しています。結婚したら一緒に買い物をする必要があるため、お互いの妥協点を見つけて一緒に買い物できるようになる必要があります。しかし、それは難しいかもしれません。彼との将来について不安を抱えている私は、相性が悪いのではないかと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と買い物をするより、一人で買い物をした方が楽し

彼氏と買い物をするより、一人で買い物をした方が楽しい と思ってしまうのですが相性が悪いですか? 私はゆっくりブラブラ歩いて ・いろんなお店を見たい、 ・適当に歩いて入ってみたい店に入りたい と言う買い物の仕方をするのですが 彼氏は ・チンタラ歩くのが嫌い ・買い物する前に、 何を買うのか、 その場所(店)はどこにあるのか事前に調べる ・無駄な事はしたくない という考えです。 なので、一緒に買い物しても喧嘩になってしまいます。 なので私はショッピングがしたい時は、 一人か友達と行くのですが、このようなカップルは結婚に向いてないですか? 今は他の人と買い物すればいいけど、 結婚したら一緒に買い物をしないわけにはいかないから彼との将来が心配です。 お互いの妥協点を見つけて 一緒に買い物できるようになるしかないのでしょうか? でもそれは厳しそうです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.4

いやいや、結婚30年近くなりますが、私も買い物は、一人でしたほうが楽しいです。 一人で決められないときは、妹に付き合ってもらいます。 女性の買い物に付き合うのは、結構我慢がいるんじゃないでしょうか。 ブラブラ、チンタラは、男性にはちょっと酷なようです。 こっちだって気を使ってしまい、ゆっくり楽しめないです。

by3qwers
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#156271
noname#156271
回答No.3

そうですね、向いてないと思います。 即刻別れましょう。

by3qwers
質問者

お礼

回答No.2

別に結婚したら一緒に買い物行かなきゃいけないルールなんてないと思いますよ? それよりも、「私たち、こういう時は合わないところがあるから、買い物は別々にしよっか!」 ってあっけらかんと後を引かずにお互い納得できてることが大事だと思いますよ。 子供がいたら、どっちかは子供の面倒を見て、どっちかは買い物に行けばいい話です。 うちも彼が似たタイプです。 地図を見て、何を買うか決めてからじゃないと動きたくないタイプ。 私は、ぶらぶらして気に入ったものを見つけたいタイプ。 だから、買い物に集中したい時は、彼と一緒に行動しません。 喧嘩するとその分絆が深まると女性は考えがちですが、 大抵口で負ける男性は喧嘩イコール冷める、という方向に進んで行きます。 だから、喧嘩にならないようにうまいこと頭を使って運営していくのが良いと思います。

by3qwers
質問者

お礼

• 97319854
回答No.1

これは男女間でよくありますよw基本、女性はプラプラショッピングが好きですが、男性は目的以外は嫌いです。 ので、結婚に向いてないどうこうではなく、そんなものです。 将来一緒に買い物に行く場合は、「何時にここに待ち合わせw」という感じで、お互いそれまで好きなように動いて、 目星のものを絞って、そこからちょっと付き合ってもらいというやり方をしたらいいですよw なので、「買い物にいこうw」ではなく、「買い物につきあってw」と頼む方向でw なんとかなりますよwこれもまた楽しいですよw

by3qwers
質問者

お礼