彼氏と買い物をするか一人で買い物をするか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と買い物をするより、一人で買い物をした方が楽しいと思ってしまうのですが相性が悪いですか?彼氏との買い物スタイルの違いが原因で喧嘩になってしまうことがあります。一人でゆっくりと買い物をすることが好きな私と、計画的に買い物をすることが好きな彼氏の考え方の違いが結婚に向いていないのか心配です。
  • 私はゆっくりブラブラ歩いていろんなお店を見たいし、適当に歩いて入ってみたい店に入りたいと言う買い物の仕方をするのですが、彼氏はチンタラ歩くのが嫌いで、買い物する前に何を買うのか、その場所はどこにあるのか事前に調べることを好みます。私たちの考え方の違いが原因で買い物がうまくいかず、喧嘩になってしまいます。
  • 一人か友達と買い物をすることが多い私は、彼氏との将来について心配しています。結婚したら一緒に買い物をする必要があるため、お互いの妥協点を見つけて一緒に買い物できるようになる必要があります。しかし、それは難しいかもしれません。彼との将来について不安を抱えている私は、相性が悪いのではないかと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と買い物をするより、一人で買い物をした方が楽し

彼氏と買い物をするより、一人で買い物をした方が楽しい と思ってしまうのですが相性が悪いですか? 私はゆっくりブラブラ歩いて ・いろんなお店を見たい、 ・適当に歩いて入ってみたい店に入りたい と言う買い物の仕方をするのですが 彼氏は ・チンタラ歩くのが嫌い ・買い物する前に、 何を買うのか、 その場所(店)はどこにあるのか事前に調べる ・無駄な事はしたくない という考えです。 なので、一緒に買い物しても喧嘩になってしまいます。 なので私はショッピングがしたい時は、 一人か友達と行くのですが、このようなカップルは結婚に向いてないですか? 今は他の人と買い物すればいいけど、 結婚したら一緒に買い物をしないわけにはいかないから彼との将来が心配です。 お互いの妥協点を見つけて 一緒に買い物できるようになるしかないのでしょうか? でもそれは厳しそうです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.4

いやいや、結婚30年近くなりますが、私も買い物は、一人でしたほうが楽しいです。 一人で決められないときは、妹に付き合ってもらいます。 女性の買い物に付き合うのは、結構我慢がいるんじゃないでしょうか。 ブラブラ、チンタラは、男性にはちょっと酷なようです。 こっちだって気を使ってしまい、ゆっくり楽しめないです。

by3qwers
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#156271
noname#156271
回答No.3

そうですね、向いてないと思います。 即刻別れましょう。

by3qwers
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

別に結婚したら一緒に買い物行かなきゃいけないルールなんてないと思いますよ? それよりも、「私たち、こういう時は合わないところがあるから、買い物は別々にしよっか!」 ってあっけらかんと後を引かずにお互い納得できてることが大事だと思いますよ。 子供がいたら、どっちかは子供の面倒を見て、どっちかは買い物に行けばいい話です。 うちも彼が似たタイプです。 地図を見て、何を買うか決めてからじゃないと動きたくないタイプ。 私は、ぶらぶらして気に入ったものを見つけたいタイプ。 だから、買い物に集中したい時は、彼と一緒に行動しません。 喧嘩するとその分絆が深まると女性は考えがちですが、 大抵口で負ける男性は喧嘩イコール冷める、という方向に進んで行きます。 だから、喧嘩にならないようにうまいこと頭を使って運営していくのが良いと思います。

by3qwers
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.1

これは男女間でよくありますよw基本、女性はプラプラショッピングが好きですが、男性は目的以外は嫌いです。 ので、結婚に向いてないどうこうではなく、そんなものです。 将来一緒に買い物に行く場合は、「何時にここに待ち合わせw」という感じで、お互いそれまで好きなように動いて、 目星のものを絞って、そこからちょっと付き合ってもらいというやり方をしたらいいですよw なので、「買い物にいこうw」ではなく、「買い物につきあってw」と頼む方向でw なんとかなりますよwこれもまた楽しいですよw

by3qwers
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と買い物にいった時の話

    彼氏と買い物にいった時の話 彼氏と買い物に行きました。 正しく言えば、彼が私の買い物ついて行くと言って、付いてきました。 普段は、一人でゆっくりと買い物したい派なので友達とも行く事はあまりありません。 『買い物ゆっくりしたいから、一人で行く』と言っても 彼は『それくらい平気だから』と言ってたので、一緒に行きました。 なのに、お店によりゆっくり商品を見てると暇そうにしてるし どっか行きたいお店行っておいでと言っても、『大丈夫』と言ったのに しまいには『まだ終わらないの?』と言われました。 買い物する気もなくなり、帰ってきましたが、、、、、 彼と行っても、ゆっくり商品を見ると彼が気になって ゆっくりなんて出来ません!! 彼には『なんも買わなかったけど、俺邪魔だった?』と言われましたが 素直に言えば、傷ついてしまうと思ってなにも言えませんでした。 彼から『じゃ、また今度、買い物つきていくから』と言われましたが 彼になんと言えば、傷つかずに私一人で買い物が出来るのでしょうか?? 付き合って1年半です、お互い24歳です。 普段は、一緒に出かけるついでに彼が買い物するパターンが多く 私は、買い物行く時は仕事帰りや、私が仕事休みで、彼が仕事の時行く様にしてました。 彼が買い物してる時は、私は一緒に選んだりしたりしてます。 また、これからこの様な事あった時にどううまく言えばいいのかなって悩んでいます。 なにか、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 一人で買い物にいけません。

    このカテゴリであっているのかどうかわかりませんが。 私は23歳の男ですが、彼女がいません。 ただ、欲しいとも何とも思わないので、今の状況で結構満足はしているのですが。 困るのが洋服、腕時計を買い物したいときや、見たい映画ができたときです。 洋服はユニ〇ロなんかの店では平気で買い物できるんですが、 百貨店の紳士物売り場などは、 カジュアルな服を着て買い物に来ている人は全員カップルばかりのような気がして 実際買いたいものがあるときでも、居心地が悪くて買うことなく出て行くことがしょっちゅうです かといって、友人と一緒に見に行くなんてのも、何か気持ち悪いですし… (女性2人で買い物をされてるのは全然普通に見えるんですけどね) また、欲しい腕時計を雑誌で見つけたんで実際どんな感じなんだろうと、その正規代理店に行ったときは 夫婦、カップルしか実際見ませんでしたし、ものすごく場違いな感じがして ほとんど見ることもできずに帰りました。 映画についても同様で、男同士で見に行くイメージがないですし また男一人で見に行くと、変な人だと思われないかとか心配で、専らレンタル待ちです。 彼女とかいないのにおしゃれな格好をしている人はたくさんいると思いますが そんな人たちはどうやって買い物しているのでしょうか 私が気にしすぎなんでしょうか また、検索してもこの手の話題を見つけることができなかったんですが 私のような人っていないんでしょうか まとまりのない文章で申し訳ないですが、どうぞ回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との買い物…

    長文ですが読んでくれると幸いです… 昨日彼氏と買い物に行きました。 アウターが欲しくていろいろなお店を見ていたのですが、某お店で良さそうなアウターを見つけ試させてもらったのですが、彼氏にとっては一部分気に入らない部分があったらしく、私にそれを言ってきたのですが、店員さんが「でも〇〇なので~」という感じでいい部分をおしてきて、私は2人に挟まれた状態で服を見て、店員さんもずっといてちっとも集中できず、彼氏が「他のお店も見てみよう」と言ってお店を出てしまいました。 私はじっくり見れないことにイライラしてしまい、彼氏に「ちっとも集中できなかったし、本当はもっと見たかった!」と怒ってしまいました。 彼氏は私が店員さんに押されて困っていると思って、そのアウターの気に入らない部分を言ったり、お店から連れ出してくれたそうなのですが、私はかわいいと思ったものを否定されてしまって、テンションがとても下がってしまいました…(その前のお店でもかわいいと思ったアウターを否定されてました) 「良かれと思って言ってたんだけど、俺がおせっかいだったね。ごめんね。」と謝ってくれたのですが、彼氏は目当てだったものを買えて、私は結局何も買えず、消化不良で閉店になってしまいました… そのまま無言で夕飯を食べに行き、そのあとまた今度買い物に行こうねとなったのですが、なんだか2人とも気まずくて、いつものテンションで話せませんでした… 彼氏からは、おはようなどいつも通りのLINEが来たのですが、なんだかもやもやしてしまっています… もう忘れてしまいたいのに、また買い物に行ってこうなってしまったらどうしようと不安になってしまってます…彼氏は一緒に買い物に行きたいらしく、でも真剣にアドバイスしてくるため、結構こうなります…楽しく買い物をするためには一体どうすればいいのでしょうか? あと関係ないのかもしれませんが、2人で話したいのにずっといる店員さんはどう言えばいなくなってくれるでしょうか…?

  • 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 高2です。 クラスでもあまり話さないし、一緒に帰ることも少ないカップルです。 2ヶ月経った頃から喧嘩が増えて、仲直りしてもまた喧嘩、喧嘩…です。 彼氏の考えてることがよくわからない場面が多々あります。 まだ付き合って2ヶ月だから理解できないことがあるのは当たり前ですか? 喧嘩するのは当たり前ですか? このような状態は、2人の相性が合わないからなのでしょうか?それとも、ただ一緒にいる時間が少ないだけでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が居ないのは嫌だから今の彼と付き合っています

    正直な事を書きます。 私は今彼氏が居ますが 一人が嫌だから、彼氏が居ないのは嫌だから今の彼と付き合っています。 20代後半まで彼氏ができませんでした。もてませんでした。しかし処女ではないです。 そんな私を彼は好きになってくれて付き合いました。 彼の事は嫌いでも好きでもないです。 最初から一緒にいてもドキドキしないし、今付き合って1年半経ちますがドキドキしません。 喧嘩もよくします。 私は休日は一人で過ごすのが好きだし、一人暮らしで一人で過ごす時間が好きで、 彼氏が私の家に来たいとか、休日遊ぼうと言われても、用もないのに断ることがあります。 もちろん遊ぶ時もあるし旅行も行きます。 はたから見れば普通のカップルに見えてると思います。 私は、自分の生活を最優先させて、余裕があれば彼氏と会ったりしてます。 周りの子みたいに、「何が何でも彼氏に会いたい!」とは思いません。 でも別れてひとりになるのは寂しいです。 それにみんな結婚してたり彼氏が居る中で、自分だけ彼氏が居ないのは嫌です。 私の感覚は普通ですか? やっぱりおかしいですか?

  • こんな彼氏ってどう思いますか?特に女性の方

    私はもうすぐ31の女です。 私には五年付き合っている彼氏がいます。最近、このまま付き合っていていいのか、真剣に悩んでいます。 どうしてかというと ・彼氏と外出をする事がほとんどなく、大体彼氏の家に一緒にいるだけ(もちろんデートもしません) ・家にいる時もほとんどテレビかパソコンを見ていて、私が話しかけても余り聞いて貰えません(たまに聞いても上の空で聞いてるので何回も同じ質問をしてきます) ・自分の興味のある事だけやります(私にとっては興味がない事がほとんどです) ・よく怒られるんですが(暴力はないです)その時に、じゃあ別れる?とかしばらく来なくて良いよとか、いい加減にしないともう何も言わなくなるよ等、言われます。ただ、私が悪いと思う時もありますが、ほとんどが納得のいかない事ばかりです。 ・彼氏はタバコを吸うのですが、私はタバコの臭いが好きではなく体にも悪い為、私がいる時は違う部屋で吸わない?ってお願いしても、ここ俺の家だし。で終わりでした(確かにそうなんですが) ・たまにスーパーに一緒に行くのですが、自転車で1人だけ先に行ってしまう(これって普通でしょうか?私の見るカップルは仲良さそうに並行して走ってますが…) ・彼氏の前で弱音、愚痴を言えない。(自分が弱音や愚痴も言わないから、私にも言われたくないそうです。言うと怒ります) ・結婚は人生の墓場らしいです など、こんな感じの私の彼氏ですが、皆さんはどう思いますか? 因みに私は、街を仲良さそうに歩いているカップルや、一緒に映画や買い物を楽しむカップルが凄く羨ましいのですが…

  • 1人が好きすぎる彼氏について

    私は一年半ほど付き合っている彼氏がいます。 彼氏は特定の人と深く関わってきたことがなく、彼女や親友もできたことがないことから基本1人でなんでも解決できるタイプです。 人と一緒に楽しみたいとか人から影響されるとかもなく辛いことがあっても人に話さず、自分で解決します。 自分の感情が自分でもわからないことが多いらしくてどう思ってるの?と聞いてもわからない、何も考えてないと答えることが多いです。 私との関係についても結構感情が曖昧で、 1人が好きだから1人になりたいけど、嫌いではなく好きではある。友達との違いがわからない。わざわざ彼女がいるメリットがわからない。って言うときと普通にそこまで考えてなくて好きだから一緒にいるとき、との2パターンあります。 そういうタイプの人って彼女がいるメリットあるんでしょうか? また、これから一緒にいたいと強く思うことってあるんでしょうか? 私に対してどういう感情でいるのか本当にわからないです。でも好きだから諦めきれない気持ちもあります。 同じタイプの男性がいたら教えてほしいです。

  • 別れたいけど一人になるのが嫌

    1年半付き合ってるのですが 彼氏と合わないことが多いし、喧嘩もすることも多いし、一緒にいても楽しくないことも多いです。 なので別れるべきだと思うのですが、いつもなんだかんだ別れずにいます。 別れない原因は彼がすぐに謝ってくる。甘えてくる。すがってくる。 なので根気負けして付き合いを継続してしまいます。 それに 喧嘩中に連絡とらない期間が2、3日続くと、お互い寂しくなり、連絡をって仲直りしてしまいます。 でもやっぱり相性が合わないし衝突も多いし楽しくないです。 根本的に合わない部分は解決しません。 どうすればいいでしょうか? 別れたいのにひとりになるのが寂しくて別れられません。 モテないし、出会いもありません。

  • 彼氏とのお付き合い

    お互い29歳同士、1年過ぎたお付き合いです。 私は今まで同い年とまともに付き合ってきた経験が少なく年上と付き合ってきました。 彼氏と付き合ってから喧嘩が多くお互いに我が強く折れない、おまけに短気で感情的になりやすいために衝突が増えました。 今まではさほどイラッとしない部分でイライラしてしまう為、こればかりは相性の問題かと感じていましたが年齢的な部分や私自身にも人と付き合う上で理解されにくい部分があるとも思っていてお互い様だと感じ妥協もあり付き合ってきました。 先日彼氏と立ち寄ったお店の側に自販機があり、そこの缶コーヒーが飲みたかった私は買ってくる!と彼氏に伝えたのですがわざわざそこで買う意味が分からないと言われ、近くにあるお店のが安いからそこにしたら?と言われました。 しかし手軽に買えるので、ここで買うと押し切った際にイライラされました。 上記のような雰囲気が割と多々あり、そこにもイラッときてしまうのが訳分かりません。 やはり相性の問題でしょうか?

  • 喧嘩すると別れると言う彼氏

    こんにちは。 私には、同じ大学の彼氏がいるんですが、その彼氏が喧嘩すると、「別れたほうがいいと思う」と言ってくるので悩んでいます。彼氏にこう言われる度に別れた方がいいのかな?と思ってしまいます、、 喧嘩の内容としては、彼氏が基本受け身姿勢なので、私がそれに怒るといった感じです。 受け身姿勢というのも、私がどこか行きたいと言わない限りどこにも出かけませんし、私がこう言ったからこうした、とか言って、全て「私」に責任が回ってきます。 彼氏が積極的ではなく、自分から何かをしようとするタイプではないとは前からわかっていましたが、ここまでひどいと「自我はないんか!!私任せにするのやめい!」とキレそうなります。というか多分喧嘩のたびに泣きながら訴えています。(ヒステリックで申し訳ありません) 喧嘩するたびに、彼には「人はそんなすぐ変われないよ」「いつかもっと不満が爆発して、俺に耐えられなくなるから今別れた方がいいと思う」と言われます。 私は、カップルとはお互い何かを妥協しつつ、相手に合わせていって付き合っていくものだと思っています。喧嘩しても、それで少しずつお互いが変わっていけばいい、と思うんです。 でも、彼の今までの発言的には、「俺が無理なら今すぐどうぞ別れて」って感じがしてとても悲しいです。私が頭おかしいんでしょうか。 また、彼は滅多に外デートに行かない上に、家に一緒にいても、1人で寝たり、モンストしたり、携帯で試合を見たりします。別にそれが嫌なわけではないんです。でも、せめて「◯◯も一緒にする?」とかの一言だけでいいから欲しいと思ってしまいます。じゃないと、私が空気と化します。「私いる意味ないやん、、」と虚しくなります。構ってちゃんでしょうか。 色々と言いましたが、あくまで喧嘩の時にスーパー険悪ムードになるだけであって、普段は割とラブラブですし、彼のことは好きですし、私は別れたいとは思っていません。 今後どうしていけばもっと上手く付き合えますか? 「こういう考え方をすれば楽だよ」とか、「こういう風に行動すればええんやで」といったアドバイスをください。 長文な上ほぼ愚痴のような質問で申し訳ないですが、どうぞご回答よろしくお願い致します。