• 締切済み

発達障害とおぼしき同僚

noname#77585の回答

noname#77585
noname#77585
回答No.2

拝読する限りの印象では経理への配置は不適切でしょう。 県民・市民・国民として大変困ります。大事な税金をそんな不適格者が扱っていると知っては信頼できません。(許せない。歯軋り) 彼は黙っていてもミスを犯す人でしょう。ミスの見逃しはよくありませんが、与えた仕事を任せるのも教える人の役目だと思います。 結果、重大なミスを犯せば不適格の烙印を押されることでしょう。 というのも有りかもしれませんよ。そのほうが上も(彼を)動かしやすいかと。。。 その際に、上司から質問者様にクレームがついたら、相談済みでご承知の内容だと思ってました。と開き直るのはムリそうですか? 常に部下・後輩の仕事を手助けなんて、ドダイ無理な話です。 否応無く任せる時期とかあると思います。 採用の時点でしっかり人選してほしいものです。 人事の窓口はないのですか? とにかく逐一上司に報告しましょう。