• ベストアンサー

ジャービルについて。

tonkichifriendの回答

回答No.1

同じですよ、スナネズミ=ジャービル。 ハムスターより飼いやすく慣れやすいというようなサイトもあるようですが、神経質で臆病な固体が多く最後まで慣れない固体が多いようです。 ハムスターなんかよりひょっとすると飼い難いかもしれませんね。 スナネズミならここを最初に見られると良いですよ、かなり参考になります。 スナネズミを飼う前には必ず目を通してください。 http://www.inawara.com/suna/ 良い面しか書いていなくよくない面にはまったく触れていないサイトが結構あったのが気になります。 暑さ寒さに弱いという大事な部分が大丈夫だからと書かれていたり子供が気軽に飼えるとされていたり。 情報が少ないというのときちんと診察してくれる獣医さんがいるかどうかが一番心配です、殆ど手探り状態という感じ。

b3o
質問者

お礼

そうだったんですか。 ジャービルのことを何もしらず飼おうと思ってしまって、申し訳ございません。 専門書は売ってないんですね。 ありがとうございました。とても勉強になりました。