• 締切済み

ハムスターがポッポッと鳴く

この前ハムスターをかったのですが。 その日からずっと寝ながら ポッポッポッポッポッっと鳴いています これは病気なんでしょうか?? あと えさは主食の方は食べないでひまわりばかり食べているので 今はひまわりを与えていません。 口に合わないんでしょうか?

みんなの回答

noname#107527
noname#107527
回答No.3

寝言か、いびきでしょうね。私の飼っていたハムスター(ゴールデン)も、寝言を言ったり歯ぎしりをしたりしてました。 歳をとってからは、やたらと文句を言うようになる子もいました。 寡黙なのからおしゃべりなのまで個性があり面白かったです。 経験則ですが ハムスターはヒマワリの種を与えれば与えただけ食べる(頬袋に入れて持ち帰る)ように思います。 好きみたいです。 が、脂肪分が高いので肥満の原因になるらしいです。与えすぎないように、市販のハムスターフードを中心に、野菜と少量のヒマワリの種をそえて与えるのがベターかもしれません。 ちなみに私は彼等が大好きなチーズ等は、特別なおやつとして私のお給料日にだけ与えてましたが、その時に感きわまってプクプク鳴く子もいました。

• p88689
回答No.2

寝言だと思う。 うちのハムスターも時々ポッポツっていいます。 口あけて上を向いて寝てるときに。

• W_Wine
回答No.1

主食は何を与えているのでしょうか? ヒマワリは与えすぎない方がいいので今の状態でよいと思います。