• 締切済み

イタリヤの野菜

昨日テレビで紹介していたのですがメモるの忘れて名前が分からなくなってしまったイタリヤの野菜です。 確かツリー○○とか?? 言ってたような? 食べ方はフライにしてレモンを付けて酒のつまみに成る定番のつまみだそうです、形は肉厚のある拳大の青い花のような感じです。

  • k2np
  • お礼率15% (9/60)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • いんげんの仲間と言われたが野菜の名前が知りたい

    昨日、和食屋で食事をしたとき、 味噌汁に今まで食べた事のない野菜が入っていました。 お店の人に聞いたところ、「インゲンのなかまでフライにすると美味しい」とだけで肝心の名前を聞くことができませんでした。(あまり感じの良い店ではなかったのが残念) その野菜は幅1.5センチ~2センチくらいで長さは切ってあったので分からないのですが、長いようです。 横に切ると H の形になります。チョッと見た感じは庭先にある多肉植物のようで、味はやはりインゲン系の感じでした。 さてこの野菜はなんと言う名前なのでしょうか?どうぞ教えて下さい

  • あなたが食べて美味しかった、珍しい野菜

    毎週楽しみにしている「青空レストラン」。 特に、農家の方の品種改良の努力や西洋から新しく入ってきた野菜などの回が好きです。 近所のスーパーは定番ものしか置かず、たまーにおかひじきが入ってくるくらい。 珍しくないかもしれませんが菊は必ずあれば買っておひたしにします。 この番組で紹介されたものでなくても、あなたが美味しいと思った珍しい野菜を教えてください。 JAの直売所に行くと、時々見慣れない野菜を見かけることがあるのですが、売り場に詳しい説明がなかったりすると食べてみたい気持ちと不安がジレンマです(笑) ちなみに直売所でしか売ってなかった野菜で、自分がハマったのは糸瓜(そうめんかぼちゃ)やキクイモです。 今、テレビの不調で青空レストランが観られないので、オススメのお野菜を教えてくださいませ。

  • 新宿のイタリア料理店

    昨日、『イマジン』で最後に紹介されていた新宿にある片岡シェフがやっている イタリア料理店の名前をしっている方教えてください!

  • 絶品だったお酒のおつまみ(創作料理)を教えてください

    絶品だったお酒のおつまみ(創作料理)を教えてください。といっても一般的なものではなくて「定番の食材」をちょっと工夫して調理したものです。たとえば、昨日、テレビでやってたんですがシュウマイの皮をつかった餃子とか、ちょっとした調理の工夫ですごくうまそうに見える料理を教えてもらえるとうれしいです。飲食店にあったものでも自分で創作されたものでもなんでもいいです。よろしくお願いします。

  • 伊勢丹府中店のイタリア展で売っていたチーズ

    昨日までやっていた伊勢丹府中店のイタリア展でチーズを買いました。 美味しかったのでまた買いたいのですがチーズの名前も出展していたお店の名前もわかりません・・・ チーズは100g721円でお酒コーナーの隣で売っていました。 うろ覚えなのですがパッケージ(とはちょっと違うけど)は女の子だったような気がします。青カビのチーズが隣においてありました。 どなたかご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • タモリクラブで紹介されていた「酒とつまみ」について

    先日、テレビのタモリクラブの中で紹介されていた「酒とつまみ」という本について、販売されている所(特に北海道)か、出版元の名前、住所などの情報を教えてください。

  • おもいっきりテレビ 昨日1/4放送 野菜スープの材料

    昨日1/4放送のおもいっきりテレビで、内臓脂肪を減少させてダイエットする 野菜スープの作り方を紹介していました。 皆さんすごく効果が出ていたので、 ぜひ作ってみたいのですが、材料を忘れてしまいました。 4つの野菜だったのですが、 かぼちゃ たまねぎ あとにんじんだったかな・・・・ もうひとつはまったく思い出せません。 ネットでも検索したりしましたが、まったくヒットしません・・・ どなたかわかりましたら、教えてください!!! よろしくおねがいします!!!

  • 三色磯松葉を探しています。

    お酒のコーナーで質問していましたが、反応がありませんでしたので こちらにも質問させてください。 スーパーや酒屋で見かけたら教えてください。 大昔、大人たちの酒の席でテーブルに積まれた三色磯松葉。 子供だった私は恐る恐る口にして「?」でした。 大人になって酒のつまみに是非欲しくなりました。 でも、そんな昭和の定番だったつまみも、探すとありません。 ネット販売は見かけますが、お店で定期的に買いたいのです。 ご存じないですか?伊豆のスーパーで見かけましたがちょっと遠い。 できれば、横浜、東京、多摩エリアでお店を紹介してください。 メーカーに電話しましたら・・・わかりません!・・・だって。 どこにでもあるでしょ~。なんて言ってました。

  • 思い当たるものをあげてください!

    子供向けのカードゲームを作成しようと思うのですが、定番と思われるものの名前を教えて下さい。「野菜・果物」「料理・飲み物・デザート(おやつ)」「花の名前」「乗り物」この4つの分類で私ならこれ!という物を教えて下さい。よろしくお願いいたします。 例:「野菜・果物」ならニンジン、リンゴなど   「料理・飲み物・デザート(おやつ)」ならハンバーグ、牛乳、ケーキなど   「花の名前」ならヒマワリ、コスモス、アサガオなど   「乗り物」なら電車、ダンプカー、自転車など

  • 赤ワインのつまみ

    基本的にお酒が好きなので、どんな食べ物とでも飲めるんですが、皆さんのお気に入りおつまみを教えてください。できれば、できるだけ簡単なもの、スーパーやコンビニで手に入るものをご紹介ください。以前、白ワインがすきだったころは、ポッキーとタコス〈トルティラチップス)がつまみの定番でしたから、スナック菓子とかでも結構です。今は赤ワインが好きで、 比較的重い味のものを好んで飲んでおります。1000円台のもので十分楽しんで飲んでおりますので、ワインの値段と釣り合いの取れるものでお願いいたします。

専門家に質問してみよう