• ベストアンサー

セックスレスが辛くてたまりません。

sashakissの回答

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (618/1288)
回答No.12

セックスレスとは、つらいですね。 まだ、30代前半という若く美しい時ですのに、ご主人は質問者さまの美しさに気が付きながら触れることがないなんて、なんてもったいないことなんでしょう。 原因の一つとして、お付き合いも長かったとの事なので、確かにマンネリ、ということもあるかもしれませんが・・・。 質問者さまは、ご自分自身にも気をつけ、いつも女性であることを忘れないよう、きれいにしていらっしゃるようですので、その点は問題が無いと思います。 あと、質問者さまは・・・甘え上手ですか? 文面から想像させて頂きますと、とても「できる女性」、と言うイメージがあります。 何事もしっかりしていらして、うっかり、とか、危なっかしい、とか、そういう感じではないような気がしますが、いかがでしょうか? もしそうなら、少しできない、頼りない女性を演じてみるのもいいかもしれません。でも、甘えすぎて、負担をかけてはいけませんが・・・ あと、できればセックスレスの話題は、 言葉にして言ってしまうと、したいものもしたくなくなる可能性があるので、なるべく避けて 可愛らしく無邪気な会話をするようにしていけばいかがでしょうか? 「もう、セックスレスのことでなんて悩んでいないのよ♪」 って言う具合に振舞っていって、(言葉には出しません) 毎日楽しそうに明るく過ごしてみるのです。 そのためには、皆さんのご意見の中にもあるように、 自慰をして、とにかく気持ちを満足させるようにやってみてください。 今日の青空はとてもきれいだったわね、とか いい香りのお花を買ってみたの、きれいでしょ♪お花を見ていると幸せな気持ちになるのよね、なんて・・・ 普段言わないような言葉を次々に口にしていって、少しご自分を変えていかれたら、もしかしたらご主人様も違った感じがして、その気になるかもしれませんよ。 また、ご主人がとても疲れていらっしゃるなら、ご主人がホッとするような、無理のない自然な笑顔が出せる会話を心がけていくようにすればいいと思います。 会話というより、ご主人が、答えを必要としないような話をしていってあげると、疲れているご主人に精神的な負担がかからないので、良いかと思います。 ご主人の前では、いつも笑顔で楽しい話を心がける・・・ そうこうしていくうちに、ご主人の中で何かが変わっていくかもしれません。質問者さまが変われば、ご主人も変わるのではないかと思います。 私自身、結婚20年目になり、質問者さまよりもずっと年上ですが お恥ずかしながら、セックスは週一くらいで仲良くやっています。 ご主人と、素敵で幸せな家庭を続けていかれますように願っています。

satonino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出張でPC環境がなかったために、お礼が遅くなってしまいました。 ご回答の文面からとても優しくたおやかなお人柄を感じました。 なので、長い結婚生活でもよい夫婦生活を送られていらっしゃるんですね。 本当に羨ましくかつとても素敵なことだと思いました。 私はあまり余裕がないタイプなので、その辺が自分でもちょっと難アリだと思います。 ご回答者さまの姿勢を見習いたいな、と思いました。お心遣いありがとうございます。

関連するQ&A

  • セックスレスは嫌

    セックスレスに悩んでいる主婦です(私が拒否されています)。子供ナシ。 夫とは、付き合って15年。結婚して3年です。レスになってもう10年以上になります。 夫いわく、「どうしてもその気にならない」んだそう。 理由を尋ねても、「わかんない」です。 “セックス”とまではいかない性行為はたまにありますが、できない事への後ろめたさからです。  若い頃、セックスに嫌悪感を持っていた事があるみたいですが、「今は違う、でも出来ない」と言います。 限界を感じ、私が離婚を切り出した時には「努力する」「諦めたくない」「気持ちはよく分かってる」とか言います。(身体的問題は全くありません)   離婚はしたくない、セックスもしたくないって心理が私には全く理解出来ません。 理解できる。又は自分もそうだという方がいましたら、教えて下さいm(__)m  夫はこの先出来るようになるんでしょうか?  私に何かできる事はありますか? このままはツライです…

  • セックスレスによる離婚について

    夫37歳 妻31歳 真剣に悩んでいます。 新婚3ヶ月目から、子供ができたら困るから。とセックスを拒否をされて早2年。 セックスが全てではないけれど、信頼関係を築いていく新婚時に女としても人としても拒否をし続けた夫を今は全く愛していません。 可愛いと思っていた甘えてくる仕草や話し方も、今はただただ気持ち悪い。 ただ、親の反対を押し切ってした結婚、人としては嫌いにはなれないから離婚への一歩が踏み出せないでいます。 少し前に我慢の限界から、別居をしたいと伝え2週間程実家に帰りました。 主人は、離婚はしたくない。自分を変える、今まで本当にすまなかった。と反省してくれ、 私を迎えに実家に来た時も、母に申し訳ございませんでした。と土下座までしたようです。 離婚を決意したとはいえ、そこまで想ってくれ、変わりたいと言ってくれた主人をもう一度信じてみよう。と戻りました。 実際、いろいろな面で変わろうと努力は見え、私自身もかまけず努力しようとは思ってはいるのですが…。 一度なくなってしまった気持ちを取り戻せないでいます。 正直、もう今はできたら夫と触れたくもない…。 家事も手伝ってくれるし自由にさせてくれる良い夫ではあります。 31歳そろそろ授かりたいけど、セックスはしたくない…。 私の我慢が足りないのか… こんな事でやはり離婚を考えるなんてダメなんでしょうか…。 ずっと授かりたかった命… 今、もし赤ちゃんを授かっても素直に喜べないように思えます…。 仲の良いカップルだったので、信頼しあえる仲良し夫婦・家族になれるんだと思っていました。 どうしたらいいのか、真剣に悩んでいます。

  • セックスレスだった3年間のことが許せません。

    こんばんは。助けて下さい。 夫39歳、私(妻)32歳の夫婦です。つい最近までセックスレスでした。 原因は夫が以前途中でできなくなるという事態に遭遇し、それからできなくなったとのことで、浮気があったとか、風俗に通っていたとかではないのですが・・・。 3年間子供欲しいね。ってよく話したのですが、夫も欲しいねと言うだけで、作る?と聞くと今ストレスで体調悪いからとずーっと先延ばしにされてきました。一度病院に行こうと言ったら、もう少し待って。仕事が一段落したら体調よくなってできると思うし。と何かと理由をつけられ3年が過ぎました。 それで、先月あたりにもうこれ以上は無理と思って、夫に子供ができないことよりセックスレスなのが悲しいと泣きながら訴えたら、本音を 言ってくれました。 3年間レスだったのは ●また途中でできなくなったらと思うとこわくてできなかった。 ●病院へ行くのを拒否していたことについては、完全に子供ができない って言われでもしたら君に離婚されると思い怖くて行けなかった。 ●仕事のストレスさえなくなれば以前のようにできるとおもった。 とのことです。 私は途中でできなくても全然気になんかしないよ。と言うと夫はほっとしたようで、最近夜の生活はあるのですが、やはり途中でできないのが堪えてはいるようです。 まずは体力付けないとといって夫は、毎晩ジョギングをしたり、食べ物に気をつけたりと民間療法的なことは頑張ってやっているので、努力は認めますが、(ただ病院だけは回復しそうだから薬に頼りたくないしといって依然行こうとしません。最終的にダメなら行くと言ってますが・・・。)私としては確かに子供子供って言って追い込んだかもしれませんが、3年間もダラダラと先延ばしにされ、今後子供ができたとしても、高齢出産の危険にさらされる結果にされたわけですから怒りもあるのです。過去のことと割り切って未来だけみたいのですが、3年間のレス期間を思うと、なんだかやりきれない気持が湧いてくるのです。 私の心が狭いのでしょうか?私が思いやりがないのでしょうか? どう考えたら吹っ切れますか?どうかアドバイスをお願いします。

  • これってセックスレス・・・・?

    私には付き合って1年と3ヶ月程経つ彼がいます。 なんだか最近ギクシャクしてきてしまいました。 年齢はお互い同い年で20代前半です。 私は社会人。彼は大学生です。 2月ごろから私は体調不良で入院などしたり 家庭の事情で親が離婚しそうだったりと 体調も、精神的にもいっぱいいっぱいでした。 そのせいか分かりませんが、彼との体の関係をあまり持ちたくなくなるようになりました。 もちろん、キスもです。 そのせいで誘われても気が乗らないときは断ってしまいます。 キス等、愛情表現だと私はとらえているので、断るのは非常に心がつらいです。 が、したくないんです。 彼のことを嫌いになったわけではないんです・・・。 自分の感情がよく分からなくなってしまいました。 どなたかアドバイスください・・・

  • sexlessで悩んでいます

    結婚4年目、子供なしです。2年前に流産をし、体調をずっと崩していました。私が体調悪いからセックスも回数減ってしまったと悩み、4ヶ月もセックスレス状態が続いてしまった先週思い切って夫と話し合いをしました。私から求めても断られていたし、その原因が聞きたかったんですが、”これと言った原因はない”と言われてしまいました。 と同時に発覚したのが、夫の風俗行き計画でした。飲み仲間4人で、ゴルフの後、大阪の風俗に行ってから夕飯を食べに行く、といった計画のメールを読んでしまったんです。メールを読んだわよ!どういうつもり?!とののしったところで、今の私たち夫婦の状況が良くなるとは思いません。なんで勝手にメール読むんだ!?って逆切れされそうです。でも、黙って知らぬふりをして、夫を送り出すのも辛いんです。性欲を外で発散できるようになれば、夫婦のセックスレス問題は絶対に解決されないですよね。 もう諦めるしかないのでしょうか。。。3年目の倦怠期を努力して乗り越えたいのですが、夫との2人3脚ができてないと、どんな努力も水の泡でしょうか。。。

  • セックスレスで離婚を考えています。

    セックスレスで離婚を考えています。 夫(34) 私(27) 長女(4) 次女(2) 1年位前から、夫とSEXをするのが嫌で悩んでいました。 去年の年末位まで、嫌とは打ち明けられず、我慢してましたが、今年に入ってから、どうしてもSEXをするのが嫌で断っていたら(それでも、2週に1度はSEXしてました)夫がキレてしまって大喧嘩になり話し合って原因は何か考えました。 その原因と思うのが、一年前位にSEXの時、夫が玩具を使うと言い出して、嫌だと言ったら、怒り出して喧嘩になった事がありました。 その後も、1~2回使われましたが、またキレられるのが嫌で我慢しました。 その事がきっかけでSEXが嫌になったんじゃないかと思います。 その事を夫に話し、SEXが嫌って気持ちが戻るには時間がかかると思うから、待っててくれない?とお願いしました。 しかし、夫はいつまで待てばいいのか?その内愛情も冷めると言って話し合いは一方通行でした。 その後、求められては断って夫がイライラし、喧嘩になるというのが続き(その間、2週に1度はSEXします)、「情緒不安定になるしイライラしてお前を殴りそうになる、離婚を考えるしかないのか。お前は、離婚の事どう思ってるか」と言ってきました。 私は、正直に「少しは離婚を考えたりもする」と言ったら、自分が離婚という言葉を出したにも関わらず、俺が言ったのは嘘だと言い出しました。 私に離婚って言わせたかったんじゃないかと疑いたくなりました。 その時の話し合いでは、お互い歩み寄る努力をしようとなったのですが、どう努力したら気持ちが変わるのか未だに分からず昨日もキスすら嫌で喧嘩し、お前が離婚したいなら離婚だと言われました。 夫は、子供達を手離さないつもりのようです。 私も、子供達と離れるなんて考えられません。 親権を取るにはどうしたらいいのでしょうか。 因みに、夫は3日に一度の24時間勤務で、そんな中子供達を育てるなんて無理だと私は思っています。 気持ちを文にするのが苦手で、分かりずらい文面をお許しください。

  • セックスレス

    夫・・・36才 私・・・31才 結婚6年目、子供2人 去年から夫の性欲が凄いです。週3回はしたいと言われます。でも私はしたくありません。性欲がないんです。一昨年の夏にカンジタになってから慢性化してしまった事もしたくない理由の一つです。 夫はしたくてもできないストレス、私はしたくないのにせまられるストレス。お互い辛い状況です。 この間は酔っ払って夜中帰宅し無理矢理してきました。私はしたくないので当然濡れません。その濡れないまま挿入・・・辛くて涙がでました。途中子供が起きたので終了。朝トイレにいくと下着に血がついてました。正直これから先もしたくありません。 夫から、俺が浮気してもおまえは何も言えないね・・・と言われた事があります。確かにその通りなので 何も言えません。 こんな状況なら離婚も考えるべきでしょうか?

  • セックスレス離婚

    結婚5年目の夫婦(私は夫)です。 お見合いで結婚しましたが、 婚前関係はなしでした。結婚してから、 セックスを求めましたが、今日は生理だとか、 体調が悪いとかいって、3回くらいはぐらかされ、 こんどははぐらかされないようにラブホテルにいく 約束をしましたが、当日にまた体調が悪いといわれ、 断られました。 結婚3ヶ月目に、このままだと離婚したいということを つげ、妻が嫌々ながら肉体関係を持ちましたが、 カンジダになってしまいました。 しかし、病院にいって検査をしてもらいましたが、 自分は感染しておらず、シロでした。 それから、もう4年と9ヶ月セックスレスです。 妻はセックスレスが離婚の理由となることを知っている ので、拒否はしないと口ではいっているのですが、 態度で嫌々なので、無理強いはしたくないです。 ですが、このままセックスレスで一生を終えるのは いやですし、離婚裁判になっても100万以上の慰謝料 を取られるなら、このままでもいいと思っています。 ちなみにもちろん子供はいません。 そこで質問です。 (1)このまま結婚を続けたほうがいいのでしょうか? (2)離婚するとしても、妻は離婚はしたくないようですので、  調停になりそうです。その場合は慰謝料はどのくらい  払わなければいけないでしょうか? (3)関係を修復する努力を続けるべきでしょうか?  また、そのときはどうすればよいでしょうか?

  • セックスレスで悩んでいます

    40代女性、結婚12年、子供なし、会社員です。 結婚して数年間は平均月2回、その後の数年は全くのセックスレス、 ここ1~2年は年に2~3回位です。キス、ハグ、ちょっとだけHなことは 日常的で、結婚以来毎週末一緒に出かけていて、 仲はいい方だと思いますし、大切にしてくれ、 私も夫のことは好きです。最近、私の方が性欲が強くて セックスレスがストレスになっているのですが、 夫は約10年位前に体調を崩しており、それが原因かと 思っているので夫に言うことができません。 男性にとってデリケートな事ですが、夫に言っても 傷つかないでしょうか。 友人に相談したら、外で処理すれば・・・と言われたのですが、 それもつらいし、相手も見つからないです。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • セックスレスで離婚するか、考え続けています。

    セックスレスで離婚するか、考え続けています。 最近は、離婚したい気持ちの方が強くなってきました。 夫37歳、私35歳、結婚5年目子供無しです。 完全にセックスレスになって1年半、私はしたいのですが夫にその気がありません。 1年以上、セックスレスの事について悩んだり、考えたり、調べたり、ネットで色々な方の意見を見たりしてきました。 この問題について考えなかった日はほとんど無かったように思います。 夫とは、半年に一度くらい、今までに3回程真剣に話合いました。 レスの原因として夫が言っていたことは、「私の言動がトラウマになっている(キレたり怒ったりすること)」「家での恰好が可愛くない」等です。 夫に言われた事には私は努力して改善してきました。 ですが最近は、夫は、一度人のマイナス面を見たらそれが回復していく事はない人なのだろうと思えてきました。私は、夫が過去に浮気したことも今ではほぼ許す気持になっているのに。 1年前に、「(上記の理由で)今はSEXしたいとも思えないし、子供も作りたいと思えなくなっている」と言われました。 私が悩んでいること、子供も欲しいことを知っていて、1年半それを放置している夫に最近では憎しみすら覚えます。 こんな状態であるのに夫は甥っ子姪っ子と会うととても可愛がっているので、義両親兄弟には、うちに子供ができないのは私が欲しくないからだと思われています。 それから、セックスがまだあった頃は気にしないようにしていて、最近ではとても気になる事が、夫の性癖です。 夫は現在アダルトサイトをたまに観ていますが、その趣味がいわゆる近親相姦、特に母と息子・・というものなのです。 クローゼットにもその種の本やビデオが満杯にあります。アダルトサイト等はただの妄想とは言え、実の母とのそういう行為で性的興奮をしているということも、離婚を考える一原因になっています。 巨乳だとかロリコンだとかまだ一般的に受け入れられる?種類のものだったら、私は逆にそういう夫の好みに合わせたりもしてみようと思うのに、夫の性の好みには嫌悪感を覚えるしかありません。 それでも私とSEXしていた頃は、普通のSEXもできるのだという事で納得していたのですが。 表面上は仲の良い夫婦で休みの日には一緒に出掛けます。 これは推測ですが私がセックスレスの事を言わなければ夫はこのまま変わらずの生活を何年でも続けるような気がします。 ですが私はこれ以上長くは、どのように考えようとしても自分を納得させることができず、自分の精神がおかしくなりそうです。 夫の事を嫌いではない。 でも女の幸せを手に入れる為には、今離婚の決断をするのも正解なのかもしれないと思っています。 長くなりましたが、ご意見、ご感想いただけましたらとても参考になります。