• ベストアンサー

セックスレスが辛くてたまりません。

sashakissの回答

• sashakiss
回答No.12

セックスレスとは、つらいですね。 まだ、30代前半という若く美しい時ですのに、ご主人は質問者さまの美しさに気が付きながら触れることがないなんて、なんてもったいないことなんでしょう。 原因の一つとして、お付き合いも長かったとの事なので、確かにマンネリ、ということもあるかもしれませんが・・・。 質問者さまは、ご自分自身にも気をつけ、いつも女性であることを忘れないよう、きれいにしていらっしゃるようですので、その点は問題が無いと思います。 あと、質問者さまは・・・甘え上手ですか? 文面から想像させて頂きますと、とても「できる女性」、と言うイメージがあります。 何事もしっかりしていらして、うっかり、とか、危なっかしい、とか、そういう感じではないような気がしますが、いかがでしょうか? もしそうなら、少しできない、頼りない女性を演じてみるのもいいかもしれません。でも、甘えすぎて、負担をかけてはいけませんが・・・ あと、できればセックスレスの話題は、 言葉にして言ってしまうと、したいものもしたくなくなる可能性があるので、なるべく避けて 可愛らしく無邪気な会話をするようにしていけばいかがでしょうか? 「もう、セックスレスのことでなんて悩んでいないのよ♪」 って言う具合に振舞っていって、(言葉には出しません) 毎日楽しそうに明るく過ごしてみるのです。 そのためには、皆さんのご意見の中にもあるように、 自慰をして、とにかく気持ちを満足させるようにやってみてください。 今日の青空はとてもきれいだったわね、とか いい香りのお花を買ってみたの、きれいでしょ♪お花を見ていると幸せな気持ちになるのよね、なんて・・・ 普段言わないような言葉を次々に口にしていって、少しご自分を変えていかれたら、もしかしたらご主人様も違った感じがして、その気になるかもしれませんよ。 また、ご主人がとても疲れていらっしゃるなら、ご主人がホッとするような、無理のない自然な笑顔が出せる会話を心がけていくようにすればいいと思います。 会話というより、ご主人が、答えを必要としないような話をしていってあげると、疲れているご主人に精神的な負担がかからないので、良いかと思います。 ご主人の前では、いつも笑顔で楽しい話を心がける・・・ そうこうしていくうちに、ご主人の中で何かが変わっていくかもしれません。質問者さまが変われば、ご主人も変わるのではないかと思います。 私自身、結婚20年目になり、質問者さまよりもずっと年上ですが お恥ずかしながら、セックスは週一くらいで仲良くやっています。 ご主人と、素敵で幸せな家庭を続けていかれますように願っています。

satonino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出張でPC環境がなかったために、お礼が遅くなってしまいました。 ご回答の文面からとても優しくたおやかなお人柄を感じました。 なので、長い結婚生活でもよい夫婦生活を送られていらっしゃるんですね。 本当に羨ましくかつとても素敵なことだと思いました。 私はあまり余裕がないタイプなので、その辺が自分でもちょっと難アリだと思います。 ご回答者さまの姿勢を見習いたいな、と思いました。お心遣いありがとうございます。