• ベストアンサー

セックスレスは嫌

セックスレスに悩んでいる主婦です(私が拒否されています)。子供ナシ。 夫とは、付き合って15年。結婚して3年です。レスになってもう10年以上になります。 夫いわく、「どうしてもその気にならない」んだそう。 理由を尋ねても、「わかんない」です。 “セックス”とまではいかない性行為はたまにありますが、できない事への後ろめたさからです。  若い頃、セックスに嫌悪感を持っていた事があるみたいですが、「今は違う、でも出来ない」と言います。 限界を感じ、私が離婚を切り出した時には「努力する」「諦めたくない」「気持ちはよく分かってる」とか言います。(身体的問題は全くありません)   離婚はしたくない、セックスもしたくないって心理が私には全く理解出来ません。 理解できる。又は自分もそうだという方がいましたら、教えて下さいm(__)m  夫はこの先出来るようになるんでしょうか?  私に何かできる事はありますか? このままはツライです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyo198
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

セックスレスについて、すごく悩んでいらっしゃるんですね。 セックスレスは、本当にお互いに辛い思いをしてしまいますよね。 私が離婚を切り出した時には「努力する」「諦めたくない」「気持ちはよく分かってる」とか言います。 旦那様も、奥様と同じように、レスについて、キチンと考えてくれいているんだと思います。 離婚はしたくない、セックスもしたくないって心理が私には全く理解出来ません。 奥様の事を本当に愛しているのだと思います。 夫はこの先出来るようになるんでしょうか?  旦那様も、あきらめたくないとお話しているなら、 出来るようになる可能性は、あると思いますよ。 ただ、今すぐと、急かせないほうがいいと思います。 プレッシャーで、もっと出来なくなってしまいます。 私に何かできる事はありますか? 少しの間、セックスの事は、言わず見守ってあげる ほうがいいと思います。 参考サイトですが、 すごく、ふざけているような感じにみえますが、 私が、参考にしているセックスレスについての内容 が書いてあります。

参考URL:
http://kouhoku-books.kir.jp/
gamazy
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。お礼が遅れてしまってスミマセンm(__)m ご意見を読ませていただいてハッとしました。  私は今まで、“なぜ?”という疑問と、“愛されていないのかもしれない”という不安から、彼を責め立てる事ばかりでした。  前に一度、「辛い思いをさせていて申し訳ない、でも少しの間レスの事には触れないでいて欲しい。」と言われました。  私はそのお願いを聞き入れませんでした。  理由は、私が何も言わないでいることで彼が現状を良しとしてしまうのではないか?と言う恐怖からです。 セクシーな下着にドン引きするのも、誘うそぶりを嫌がるのも、きっと自分の思いばかり押し付けていたせいかもしれませんね。 始まりの原因はさておき、自分が未熟者だと痛感しました。どうせ諦めるならその前に、彼のお願いを聞き入れてみようと思います。  おすすめ頂いたサイトも参考に致します。  ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

既婚男性です。 >セックスレスに悩んでいる主婦です(私が拒否されています)。 お気持ちは分かりますが、基本的にセックスを意志的に拒否するのは女性だけですから、男性側レスについては「拒否」と捉えるのでなく、単にセックス欲に駆られないだけ、内部から漲る強い衝動に襲われないだけとご理解いただけませんか。 そう、男性は、女性のように、相手の意を受け、それに呼応するようにして欲情亢進するという性的メカニズムなど、そもそも持ち合わせておりません。 男性の性欲は、理性や一般通念、女性からの禁欲等によって恒常的に抑圧された状態に置かれ、はじめて旺盛なエネルギーを維持し得ているのだとご理解いただけませんか。 ですから、女性がセックスを望むなら、男性が自分にたっぷり愛情を注いでくれることを確認し、その愛情に免じて性的に解禁してやるだけで、つまり「拒否」の姿勢を解除するだけで本当は十分なのです。 もし、妻がこういう手順を踏んでも夫がセックス欲に駆られないとすれば、夫に旺盛な性欲が準備されていないからか、あるいは妻をただの《人間女性》としか感じられない、つまり性的欲望対象とは見なせないからと考えるしかありません。 >夫いわく、「どうしてもその気にならない」んだそう。 >理由を尋ねても、「わかんない」です。 はい、ご主人のおっしゃる通りです。 と言うか、夫側レスに直面した場合、女性には「何故夫はレスなのか?」と問うたがりますが、これは間違いでして、むしろ「そもそも何故夫はセックスしたがるのか?」と問うていただきたいところです。 ところが、しばしば男性なら本能的にセックスしたがるはずという根拠のない迷信、思い込みや先入観に囚われるからこそ、夫側レスがとても不当であるかの如く感じられてならないのではないでしょうか。 男性の性欲が社会的、文化的、心理的な欲求、つまり性的妄想の産物だと考えない限り、男性に多い性倒錯(変態)、セックスレス等、男性の千差万別の性行動の原因・理由については説明しようがないのです。 >夫はこの先出来るようになるんでしょうか?  ご主人が旺盛な性欲を備えており、かつそれを妻とのセックスでしか充たす手段がないという状況に追い込まれれば、おのずとセックスが復活するはずです。 妻が考えるべきは、こういう状況にどうやって夫を追い込むかということだけだと思います。 >私に何かできる事はありますか? 概して、妻側レスと違い、夫側レスの場合、いったんレスになると、劇的に改善される確率はかなり低いことについては、前もって弁えておいて下さい。 その上で、お勧めしたいのは、もうご主人には性的な期待をしないかのような姿勢をアピールし、質問者さんの興味・関心をご主人以外の方面、たとえば趣味・仕事等に向ける、そこで異性をも含めた友人関係を作ることです。 あと、ご主人から求められるのを待つのではなく、ご主人には無抵抗の姿勢を取ってもらい、質問者さんの方から一方的に性的攻勢を掛けるという選択肢もお勧めです。 ただし、そのためにも夫の妻に対する強い信頼感が大前提だということ、また性モード時の妻の真面目、深刻、重いは夫の性欲減退に拍車を掛けるだけだということについて、前もってきちんと頭の中に入れておいて下さい。

gamazy
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。お礼が遅れてしまってスミマセンm(__)m  男性と女性とでは、セックスに対する考え方も、それに対する体のメカニズムも全く全く違うんですね。  私は、相手の喜びが自分の喜びでもあり、それは愛している気持ちからくるもので、彼に“私を喜ばせたい”という気持ちがないのなら、イコール愛してはいない。  そんな風に思っていました。  一度自分の考え方から改めてみようと思います。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.4

実はセックスを「良くないもの」という間違った理解をしているのは日本人くらいなもの。外国で良くないと言っているのは一部の過激な宗教くらいなんです。 宣教目的で日本に近づいたこれらの輩を見て、日本人は「コレが世界だ」と勘違いしてしまったのです。 明治以来の謝った認識が、現代の草食系男子とか呼ばれる異常な状況を作り出しているのです。 愛情表現においてセックスは実にノーマルで当然の方法です。「愛があればセックスは要らない」こんな非常識をマトモに信じているのも日本人くらいな物です。 逆に「出来ちゃった婚」などという稚拙な婚姻を認めているのも日本くらいなものです。 諸外国の多くでは売春や日本の援交のようなものは嫌いますが、だからといってセックスを良くないものとは認識していません。逆に真っ当な愛情表現として尊重しているから、性生活に問題があればちゃんと専門家の指導で治していくのが当たり前なのです。 で、性的な問題を抱えるならちゃんと心療内科などの専門医を尋ねましょう。 どうも日本人は精神的問題を軽視したり「異常者」扱いしたがりますが、これも異常な理解によるものです。 それでも近年では専門医は次第に増えてきて、考えも是正されつつあります。 それが嫌なら弁護士に相談して真剣に離婚を考えてもいいでしょう。 専門医にかかり、真剣に治す気がないのなら、それ以外にないです。 セックスの拒否は離婚の正当な理由にもなりますから。

gamazy
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。  私も現状を放置するつもりはありませんので、参考にさせといただきますね。

noname#106932
noname#106932
回答No.3

機能的な問題ではなく、心理的なものだと仮定して… 男性はどうしても、常に「別の女」「新しい女」を求めるように出来てますので、奥様がその「別の女」になってみる、というのはどうでしょう? 勿論、本当に別人にはなれませんが、例えば化粧や髪型を変えてみるとか、普段の生活の中で、ご主人に接する態度をちょっと色っぽく変えてみるとか。 当然、ランジェリーなども、それらしいものに。等。 それと、考えたくないことですが、外に女が居るということはありませんか? 調べてみても損はないと思います。

gamazy
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。  浮気かぁ…  そうではない事を祈りたいです(涙)  別人作戦、試してみますね。

gamazy
質問者

補足

質問者です 補足させて下さい。  夫は38歳、私が35歳です。もう少しお話しすると、彼は腹立たし程私にちょっかいを出してきます。 例えば料理してる時、わざわざキスしに来たり、後ろから抱きついてみたり。 寝る時は、足だの腕だのなでなでしたり、腕枕したと思ったらそのまま抱きしめられたり…  休日にひとりで出掛けるなんてしないし、仕事が終わると時間通り帰ってくるし出張とかないし…  付き合った当初と全然変わらない人です。レス以外は。  だからこそ訳がわからないでいます。  皆さんのご意見何度も読み返しています。 とても参考になります。ホントに感謝いたしますm(__)m

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

健康な男性であれば精嚢で作られた精子を放出する為に 強制的に性欲というものが強くなり、性行為・オナニーによって精子を出すといった生理現象を必要とします。 これは小便が膀胱に溜まるとトイレに行きたくなるのと同じで 健康な男性であればその気が無くても周期的に必ず性欲に襲われます。 したがってこの性欲・要求・願望が無いという事は 生殖器の発育不全や疾病・精神的な疾病・インポテンツなどの原因が濃厚になってきます。 >“セックス”とまではいかない性行為 という物がどういうものなのか解りませんが その際、男性器の勃起は確認してますか? 離婚はしたくないとの事ですから奥さんに愛情はあるのですが 体の疾病や精神的な疾病により男性として生殖機能になんらかの異常があり 性行為が出来ない、もしくは性欲すらも沸かないなどの状況になっているのかもしれません。 中には世間体で女性と結婚はしたものの、実は男性にしか興味が無いとか そういうケースも無きにしも非ずですが その場合も性同一性障害という病気?の一種ですから どっちにしても一度しっかりその話をして病院で検査して貰う必要があると思います。 女性の側から話し難いとは思いますが、10年以上レスというのは 普通の事ではありませんし、子作りの問題もあるでしょう。 >(身体的問題は全くありません) と言ってますが成人男性で性欲が無いというのは立派な病気です。 旦那さんが浮気で性欲を解消してるとか、SEXよりもオナニーの方が好きで SEXは面倒くさくてしたくないだけ、というのなら理解も出来ますが もしその様な他の理由が無いのであれば このままにしていると現在の病気が慢性化して男性器自体も退化し 生殖能力も無くしてしまう事になってしまうので一度病院でしっかり調べて貰うように努力してみてください。

gamazy
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。  朝立ちもするし、刺激すればちゃんと反応しますが、やめればあっという間に萎えます。 普段は、多分ひとりで処理してると思います。  無理やりなら、出来なくはないんですが“本意でない”って顔されると、さすがに私も…   様子を見て病院の話してみます。

  • tp068875
  • ベストアンサー率16% (38/230)
回答No.1

やりたいやりたい言われると萎えることもあります 子供は医師に相談すれば産めないことも無いですよ 愛の形は夫婦それぞれですので前向きにがんばってみてはどうですか?

gamazy
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。  つい「どうして!?」って責めてしまう事があります。  私が反省すべき点って事ですね。

関連するQ&A

  • 女性心理を教えて下さい。(セックスレス)

    私40後半、妻30後半で結婚してから5年になります。 私は初婚、妻は再婚でした。 出会ってから約2年同棲し、その後結婚しました。 同棲中は回数は少ないですが、それなりに応じてもらえました。 しかし結婚後は一切応じなくなり、セックスレスが続いています。 よくセックスレスの話題があるので目を通しますが、 子供を産んでからセックスレスになった、性嫌悪感をもつようになった といった経験のある方がたくさんいる事は分かりました。 体の変化、パパとしてしか見れない、嫌に感じる時期がある・・・ しかし、私の場合はどういった心理で、理由で拒否されているのでしょう? これまで妻と話し合ってきて、疲れているとか、貧血とか理由で拒まれてきました。 よくよく聞いてみると、元々性嫌悪感があった、感じたこともない、との事。 その後の話では、これまでつきあってきた人とは、そこまで強い性嫌悪は無く、 拒んでこなかった、感じることもあったし、いくこともあった。 私とでは嫌悪感しかなかった。全部演技だった。 このようにころころ話が変わってきています。 現在はセックスを求めるなら離婚も仕方が無いと言っています。 特にセックスレスに至った女性の方にお聞きしたいのですが、 妻の心理状況が理解できますか? 妻はなかなか話したがりません。 本当に性嫌悪、私が嫌なら、なぜ結婚したのか、結婚前に話さないのか。 解決できるようお互い協力できないのか。 妻が離婚したいというなら仕方ないと思いますが、きちんと説明して欲しいと 感じています。一緒の7年間が虚無であったと考えると、おかしくなりそうです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスについて

    セックスレスについて非常にたくさんの方が悩んでいるようで驚きです。 特に、妻(女性側)が拒否している方にお聞きしたい事があります。 もともとセックスが好きではなかった、子供が出来てから拒否するようになった等 理由は色々あると思いますが、セックスレスは離婚理由と認められているのは ご存じだと思います。 すなわち、一方的に離婚を通達される可能性があるわけですが、 離婚やむなしという覚悟があってレス状況を続けているのでしょうか? また3年以上のレスの場合、不貞があっても、 不貞自体が離婚理由にはならないという事をTVで見た気がします。 (うろ覚えですが・・・) セックスレス=愛情が無い訳ではないのでしょうが、亭主(男性側)に離婚判断を 委ねているような状況で、夫婦生活が上手くいくものなのでしょうか? いつ離婚されるか分からない状況で幸せなのでしょうか? 亭主側に理解のある方であればいいのでしょうが、 みなさんがそうとは限らないと思いますし、我慢の限界もあると思います。 そのへんをどう考えてレスしているのか、 特にセックスレス中の女性の方にお聞きしたいです。 不快に思う方がいらしたら、どうかご容赦下さい。 よろしくお願いします。

  • セックスレスを解消したいです。

    私25歳・夫29歳です。 付き合って4年、結婚して1年たちます。 子供はおりません。 付き合っている時から今まで、約3年間レスです。 セックスを拒んでいるのは私の方なんです・・・。 セックスレスになってしまうのは昔からでした。 今の夫と出会う前に付き合っていた男性とも1、2年付き合うと わたしの方から拒むようになってしまい、レスになり破局。 原因は自分ではハッキリわかりません。 ただ、幼少時代に両親の離婚で私には父親がいませんでした。 そのせいか、好きになって付き合う人はずっと年上です。 レスになって1年過ぎたあたりに、夫婦で参加した友人との飲み会の席で セックスレスだということを周りに話しているのを聞いてしまいました。 夫の話を聞いた友人は、それを笑って隣へコソコソと私の方を見て話していました。 そうゆう場面はそれだけでなく、また他の友達との飲み会の席でも どうやら私たち夫婦がセックスレスと言うことを夫が話していたらしく 会話の話題の中で、わざと「セックスレスだから?」と冗談めいて言われたり・・・。 夫の会社の人たちと旅行に行けば「久しぶりにできるといいですね」と、会社の同僚が夫に言っているのを耳にしました。 セックスを拒んでいるのは私本人なんですが 正直、かなり傷つきました。 それ以来、夫と参加する飲み会や集まり事に誘われても行きたくなくなりました。 夫はなぜ一緒に参加しなくなったか、その原因がこれらだということは 一切知りませんし、気づいていないと思います。 セックスしたいと思っても、勇気が出ません。 すごく怖いです。どうしていいかわかりません。

  • セックスレスになりそうです。

    誰にも相談できないので相談させてください。 私、夫共30歳、結婚6年目で子供はいません。 元々、夫は淡白な方でしたがそれでもHは月に3度位ありました。 ただ、そのセックスも夫本位と思うようなものだったので(フェラして挿入という感じ)一番最近のHの時、まるで夫の性処理機のような気がして、涙が止まらなくなり夫に打ち明けてしまいました。 その時の夫の返答は、そういうつもりは無いから今後は自分も努力すると言う事でした。 その後、ずっとレス状態で現在に至ります。 あの時、私があんな事を言ってしまったから・・・と自己嫌悪です。 セックスレスという部分を除いては、抱き合って寝たり趣味も同じなので 毎週二人で遊びに行ったり、同じ目的もありとても仲良しだと思います。 この間、夫に「バイアグラが欲しい」と言われました。 私は恥ずかしかったので、ちょっとふざけた感じで返答してしまいました。 夫にこのような思いをさせてしまったのも、レスになったのも私の発言のせいだと落ち込んでいます。 今の状態を打破するにはどのようにしたら良いのでしょうか。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • セックスレスで離婚するか、考え続けています。

    セックスレスで離婚するか、考え続けています。 最近は、離婚したい気持ちの方が強くなってきました。 夫37歳、私35歳、結婚5年目子供無しです。 完全にセックスレスになって1年半、私はしたいのですが夫にその気がありません。 1年以上、セックスレスの事について悩んだり、考えたり、調べたり、ネットで色々な方の意見を見たりしてきました。 この問題について考えなかった日はほとんど無かったように思います。 夫とは、半年に一度くらい、今までに3回程真剣に話合いました。 レスの原因として夫が言っていたことは、「私の言動がトラウマになっている(キレたり怒ったりすること)」「家での恰好が可愛くない」等です。 夫に言われた事には私は努力して改善してきました。 ですが最近は、夫は、一度人のマイナス面を見たらそれが回復していく事はない人なのだろうと思えてきました。私は、夫が過去に浮気したことも今ではほぼ許す気持になっているのに。 1年前に、「(上記の理由で)今はSEXしたいとも思えないし、子供も作りたいと思えなくなっている」と言われました。 私が悩んでいること、子供も欲しいことを知っていて、1年半それを放置している夫に最近では憎しみすら覚えます。 こんな状態であるのに夫は甥っ子姪っ子と会うととても可愛がっているので、義両親兄弟には、うちに子供ができないのは私が欲しくないからだと思われています。 それから、セックスがまだあった頃は気にしないようにしていて、最近ではとても気になる事が、夫の性癖です。 夫は現在アダルトサイトをたまに観ていますが、その趣味がいわゆる近親相姦、特に母と息子・・というものなのです。 クローゼットにもその種の本やビデオが満杯にあります。アダルトサイト等はただの妄想とは言え、実の母とのそういう行為で性的興奮をしているということも、離婚を考える一原因になっています。 巨乳だとかロリコンだとかまだ一般的に受け入れられる?種類のものだったら、私は逆にそういう夫の好みに合わせたりもしてみようと思うのに、夫の性の好みには嫌悪感を覚えるしかありません。 それでも私とSEXしていた頃は、普通のSEXもできるのだという事で納得していたのですが。 表面上は仲の良い夫婦で休みの日には一緒に出掛けます。 これは推測ですが私がセックスレスの事を言わなければ夫はこのまま変わらずの生活を何年でも続けるような気がします。 ですが私はこれ以上長くは、どのように考えようとしても自分を納得させることができず、自分の精神がおかしくなりそうです。 夫の事を嫌いではない。 でも女の幸せを手に入れる為には、今離婚の決断をするのも正解なのかもしれないと思っています。 長くなりましたが、ご意見、ご感想いただけましたらとても参考になります。

  • セックスレスと浮気

    結婚5年目、3歳の女の子を持つ母親です。 タイトルにもあるようにセックスレスです。 夫とは2年ほど何もありません。 私は夫との性交渉を望んでいますが 夫は全くその気がないようです。 しかし冷たいわけではなくレス以外を除けば 最高の夫で父親です。 そんな夫を私は心から愛しております。 レスについての話し合いも何度かしましたが 夫は「タイミングが合えばね」と言うばかり。 私は雰囲気作りなど努力をしているのですが 全然ダメみたいで夫は寝てしまいます。 正直もう限界です。 そこで今浮気を考えています。 こう書くと「自慰行為をすれば?」と言われてしまいそうですが そうではなく夫の肌に触れて一つになりたいのです。 でもそれは難しそうなので 他の人に抱かれつつ夫に抱かれていると 思い込みながらセックスが出来ればと思っています。 これってよくないことでしょうか? 夫を愛しているが故の行動でも やっぱり浮気は浮気ですか? それとも心療内科に行ったほうがいいのでしょうか?

  • セックスレス。女性の性欲はいつまで?

    セックスレスに悩む40歳の主婦です。夫はもともと淡白で、誘っても断られることも多く、10年近い結婚生活は数えられるほどのセックスで過ぎました。誘っても断られることが何度もありました。内容にも不満がありました(あっという間に終わるため、私が満足したことはありません)。あまりに辛く、ストレスが溜まって、一度そのことで話をすると「男として否定された」と言って、すねられてしまい、そのまま2年間セックスレスです。もともとセックスを重要視していない夫です。私も夫とのセックスを諦めてしまいました。それ以外の相性は悪くないのですが、性に関しては相性はとても悪いと思います。 私は性欲がしっかりとあり、この状況はとても辛いです。ですが、浮気などは怖くてできませんし、子どももいますし、私ももう若くありません(一応小奇麗にして、老けないように努力しておりますが)。離婚したところで、、、とも思います。今は辛くても我慢すれば、「セックスレスなんて、大した問題ではないわ」と思える日がくるのでしょうか?年上の女性で、ご経験者の方にご回答いただければ、特にありがたいです。

  • セックスレスで悩んでいます。

    みなさん始めまして。 40代の夫婦です。私は夫で、小学生の子供が2人います。 5年程前からセックスレスが始まりました。私は拒否されている側で、2年程前から寝室も別です。妻は子供たちと3人で寝ています。結局、寝室を別にしてから妻を誘いにくくなりまた、妻からも誘ってこず、この2年間は全く何も無い状態でした。しかし、私はこの状態には耐える事が出来ないので、3ヶ月程前に妻の携帯に「セックスレスは、もうこれ以上、限界です。」とメールしました。そして、2年ぶりにセックスをしました。これでレスは終わったのかなと思い、1ヶ月程たってからまた誘ったところ、断られました。断る理由は5年前から同じで「その気になれない、もう少し待って。」と「生理中だから。」の2種類です。もう少しってどの位なのでしょうか?もう5年も経っているのにと、心の中で思っています。最近は性欲と言うよりも、妻の私に対する気持ちをセックスで確かめたいと思うようになりました。このままではおそらくお決まりのパターンで、浮気、風俗に走ると思います。 妻の気持ちが分かりません。離婚したいのでしょうか?もし、そうであれば早い方がいいと思ってもいます。この文章では説明不足とは思いますが、よろしくお願いします。 ちなみに、妻は専業主婦です。私の家事の分担は、夕食後の洗い物をしています。

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • セックスレスでも性欲は・・

    既婚30代女性です。 うちはセックスレスになって三年になります。 レスになった原因は、まあ、いろいろですが、子どもが生まれてからの父親としての夫を理解することができず、価値観の違いからいつも孤独感を抱えながら、一人で子育てをしてきました。夫への愛情は醒めてしまい、それでもSEXは維持してきました。 ただ、気持ちがないのにSEXすることが我慢できず、SEXの最中に寂しくて泣き出してしまうことが続きました。 苦しかった。。。でも夫はそんな私を理解しようとはしてくれなかったんです。 それで、どちらからともなくレスになりました。 自分で選んでそうなったことだから仕方ないけれど、自分ではなぐさめられない性欲に苦しんでいます。 このまま、放置しておいたら、いつか性欲は消えていくのでしょうか? 年齢的にも、それが「女であることを終える」ような気がして、不安で、受け入れられません。 自業自得が招いた事態だけれど、私はいつも愛している人に抱きしめていてほしいのです。 でも、夫を愛することはもうできない・・ 今の時代、セックスレスの夫婦は沢山居るといわれるけれど、私のように悩んでいる方もいるのでしょうか? 同じような想いをされている方、また、男性の方のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう