• ベストアンサー

都内でカヌレが買えるお店は?

昔流行った、フランスの焼き菓子カヌレ。 (ちなみに、釣鐘型で、外側は茶色でカリカリ、 中は黄色っぽくむにゅっとしてて、プリンのような味のやつです。) すごく好きだったので、今でもたまに通販で購入するのですが、 都内で直接買えるお店を探しています。 ご存知でしたら、ぜひ教えてください。 お店によってかなり味が違うので、 色々食べてみてお気に入りを見つけたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 シェリュイにありましたよ。 代官山以外にも店舗がいくつかあります。

参考URL:
http://www.chez-lui.com/shop/index.html
momottowkn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シェ・リュイは、通販で利用した事があります。 そういえば店舗には行った事がないので、 今度行ってみようと思います。 カヌレ以外も美味しそうですね。

その他の回答 (2)

• hisagi-h
回答No.2

多分 ここ一週間三鷹駅のエキナカのケーキ屋で見ました。 ただ期間限定なのか常時販売かは不明です。

momottowkn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 三鷹駅、行った事がないので調べてみました。 ドンクの系列店のミニワンと、シェ・リュイが Dila三鷹に入ってるようなので、そのどちらかですかね。 ちょっと家からは遠いので、近くに行く 機会があれば寄ってみようと思います。

回答No.1

あのお菓子はなぜかパン屋の領分に属しています。 デパートなどに行かれた時に、探されてくだされば良いと思います。 ドンクさんとかは作ってたはずですが?

momottowkn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、パン屋さんで売ってることが 多いですよね。ドンクは近所にあるようなので、 今度のぞいてみます。