• ベストアンサー

駅前で英語の雑誌を持っている人

駅前で英語の雑誌を持っている浮浪者風の男から、若者が何か買っていました。 何か売っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビッグイシューだと思います。 ホームレスの自立支援のために雑誌を発行しているのです。 1冊300円のうち、160円が売る人の手元に残ります。

参考URL:
http://www.bigissue.jp/
ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさしく、これです。

その他の回答 (1)

• mox0313
回答No.2

はじめまして あの雑誌はホームレスの方々が生活するためのものです。支援団体から仕入れ売り上げが彼らの生活費となります。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。