• 締切済み

困った社員がやって来た

私はカラオケ店でアルバイトをしています。 6年目です。 初めの1年は店長候補と言う社員がいたのですが、その後はアルバイトだけに任されていて、複数の店舗を兼任する部長?が たまにお店に来る程度でした。早番・中番・遅番とそれぞれの時間帯にリーダーがいて中番以外はしっかりしたリーダーなので、若いアルバイトの子たちも しっかりした子が多いのですが、中番の子たちは目を盗んで好き放題してる事もあるようです。 今月2名、辞めてしまう子が出た為 他店から社員候補と言う人がやって来ました。 が、その人物の社員らしからぬ言動で困っています。 中番のサボり気のある子達を手懐けて、真面目にやっている子に『そんな(真面目)にやってると、みんなから浮いちゃうよ!?』とか、出勤そうそう『腹減った』と言って、食事(持参品)を始めたり、今日なんかは早番出勤のシフトだったのに、時間に来なかったらしく、早番のリーダーから“呆れた”ってメールが来ました。 その後、社員候補から ふざけた言い訳の電話があったそうで、『今日はもう早番には来なくて良いですから(笑)』って、言ったそうです。 こんな困った社員候補 要らないです!! 本部の人はその社員候補をべタ褒めなようで・・・    早番のリーダーと『大人の対応で懲らしめよう!』って話してるんですが、何か良いアイディアなどありましたら、ぜひ ご教授願います。

みんなの回答

noname#209756
noname#209756
回答No.3

社員候補の方はアルバイト気分でされているのでは。またよく配置がえする会社も問題ありで、固定しないといけないのでは。基本的にかえるのは難しいので、よっぽど自信がなければじっとしましょう。

回答No.2

社員候補というのは、アルバイトとは違うのだろうか? 試用の社員ということだろうか? 本部に優遇される社員候補。 貴女との関係性が見えないので補足説明いただきたい。

• s_kudou
回答No.1

隠しカメラとか録音だけでもいいから記録を撮って本部に送りましょう。