• ベストアンサー

お酢を飲むと体に良いのでしょうか?

お酢を飲むと体に良いと人から聞きました。その人は、体に良いので朝、コップに少しお酢を入れて飲んでいるようです。どのように体にいいのでしょうか?また、そうであれば飲みやすい(あの強烈な味が中和された)飲み方をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.4

体が疲労した時に利くようです 肉体疲労には含まれているアミノ酸が良いようですね ジュースや水で薄めて飲むと多少のみ易いですが つんと来るあの匂いは如何ともしがたいですね 原液で飲むのは胃を荒らします止めてください 一番手っ取り早くて簡単のは水で薄める事ですね。

その他の回答 (4)

• you_500
回答No.5

No3です。 ごめんなさい、ストレートで飲めるお酢のURLを間違えて貼り付けてしまいました。 正しくは http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/series/index.asp?id=03&l_id=01 です。 200mlで5~6mlのお酢をとれるとパックに記載されていました。 お酢のすっぱさはありますが、果物の甘みがあり、 むせずに飲めます。

ftetuo2006
質問者

補足

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• you_500
回答No.3

確かに昔から「お酢は体にいい」と言われていますよね。 私はすっぱい物が苦手だったのですが、 知り合いからそのまま飲めるお酢を教わりました。 http://www.marukan.com/health/qanda-list01.html リンゴ酢やバナナ黒酢を時々飲んでいます。 私もどう良いのかはわかりませんでした。 で、調べてみたら下のページがありました。 http://www.marukan.com/health/qanda-list01.html

回答No.2

酢が良いと言って飲まれる方がおられますが 酢は原液でのむと 胃がやられます。 薄めるか料理に使うか・・・ 私はドレッシングに使うとか・・・がお薦めですが・・・ そういう摂取の仕方のほうがいいと思います。

• thirdforce
回答No.1

そういった世俗的な、療法より、酢が良いと思うなら、酢を使った料理を食べたほうが他の、食物の栄養も大事で、多くの栄養素ミネラル、ビタミンなど摂取できます。酢の独特の味を嫌がるなら、一度沸騰させると、臭いがきえます。料理に使えば、その料理の味を引き締める効果があり、おいしく食べられるものもあります。それこそネットで、酢を使う料理のレシピの検索してはどうですか?