• ベストアンサー

秋葉原無差別殺人事件・・・一つ間違えば自分もやっていたかも、と思いますか?

AKUWAVEの回答

• AKUWAVE
回答No.9

35才会社員です。 >自分もひとつ間違えていれば・・・とお考えかどうか 共通点があり、やばい時期がありました。  地方中学トップクラス~8割以上大学進学の県内有名高校で 親友なし、おとなしい、大学不合格~浪人  このころの自分はどうせ社会のクズだと思っていました。 ロールプレイングゲームも好きでしたし、  ただ携帯は普及してませんでした。 >そのような最悪の事態を避けることができたのはどうしてか 進学やめて(予備校、親に言わず勝手にやめました)  就職し夜学の専門校に通いました。 そこで疲れや眠気と奮闘する自分を自分自身で褒めてやることが できました。社会人になっても人と同じでは自分は無能なので  無遅刻無欠勤は当然、彼女もできませんでしたので 休日出勤や夜勤など進んでやりました。今は小さな会社ですが 役職についてます。結婚もしてます。  底辺であることがすごい武器になると思います。  人生どうなるか全然わかりません。 最後に 勝ち組・・これから枯れていく人     負け組み・これから咲かせる人 

oozora2000
質問者

お礼

どんなに挫折経験があっても、自暴自棄にならず、真剣にその困難と向き合い、何らかの自分の強みを発揮して、困難に立ち向かう気力があれば、いつかは起き上がれるのでしょうね。