• ベストアンサー

証券会社の営業職の仕事内容について

野○のファイナンシャルアドバイザーなど、 "お客様の資産運用のお手伝い”系の言葉が書いてある仕事内容についての質問です。 (1)投信の販売が中心でしょうか? (2)投信の販売手数料が3%として、毎月4000万円は販売しないといけないと思うのですが、そんなに継続的に売れるものなのでしょうか? 結構、求人で見るのでどんなものなのかな?と思い質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

投信、株式、個人向け国債、転換社債、新規公開株、債券、ファンドなど大手証券会社が扱う商品を、顧客に売り込むのです。 電話と窓口での営業が中心です。

kawawomiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ商品があるんですね。 どれも販売手数料は数%でしょうから、かなり売らないといけなさそうですね。