• ベストアンサー

あったまにきました!こんな話どう思いますか?

crocsの回答

• crocs
回答No.2

メールというのは便利であって、そうでない時、ありますよね。 私も、結婚式のスピーチをメールで頼まれた時は、 「同じ市内にいるのに、直接頼むかもしくはせめて電話で頼めないのか~!」 と腹立たしい思いをした経験があります(と思うのは私だけ?!) きっと、そのお母さんは、メールがないと生きていけない人なのでしょう(笑) メールが一番のコミュニケーションツールになっていて、 こじれた時、話したくないときに、メールを都合よく使う人なのです。 考え方の違いで済まされるものではないような気がしますが、 私も、「ヘンな奴」と思ってあまり気にしないようにしています。 世の中いろいろな人がいますから・・・。 しかしneiさん、ご立派です。。

noname#166310
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 #1の方の御礼にも書きましたが、いきなりメールで呼びつけられたこともあるんです。行かなかったんですけどね。 指導実績がないのは自分1人の問題ではないので努力ではどうにもできませんが、今後はもっと練習して上級の指導員資格をとって、指導する際に不安を与えたり、技術的に後ろ指をさされないようにしないといけないなと実感しています。