• ベストアンサー

Microsoft Certified Application Specialist

Microsoft Certified Application Specialistの資格は転職に有利なのでしょうか? 現在WordとExcelを持っているのですが、 意外とみなさん簡単にとれるようなことを耳にしてしまったので、 強みにしていいのかよくわからなくて・・・(><) 転職するときに目を引くPCの資格はほかに何かありますか?? よろしければ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chyurihi
  • ベストアンサー率42% (58/136)
回答No.3

No.2の者です。 以前パソコン資格はほかにありますかで質問をした時に回答をいただいたのが参考URLにあります。 参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3593456.html
danke1021
質問者

お礼

ありがとうございました! とっても参考になります。 やはりPCの資格よりはもっと具体的なもののほうが強みになるんですね。 興味のある資格があるのでそちらも勉強してから転職という方がいいのかな。。 もう少し考えてみます!

その他の回答 (2)

  • chyurihi
  • ベストアンサー率42% (58/136)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4005667.html 上記に私が回答したのがありますので、参考にしてください。

  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.1

>転職するときに目を引くPCの資格 転職先の業務分野によって異なります。どんな方面への転職をお考えなのですか。

danke1021
質問者

補足

業種は特に考えていませんが、 職種としては事務職で考えています。 資格があったほうが書類審査が通りやすいと聞いていたので取得したのですが、 みなさん取得するようなものならそこまで強みにできないのかな・・・ と思ってしまいまして。

関連するQ&A

  • Microsoft Office SpecialistのバージョンとP検(3級)との比較☆

    これから勉強してMicrosoft Office SpecialistのExpert資格を目指そうと思っています! しかし、私のPCのWord、Excelは2000なんです…。 新しいOffice(2003?)を購入して受験した方がいいのでしょうか? 問題集に付属しているCD-Rも同じOfficeのバージョンでなければ使用できないと聞きました。 それと、再就職をするにあたり、Microsoft Office SpecialistのExpert資格とパソコン検定試験 (P検) 3級とではどちらが評価されるんでしょうか? よく耳にするのは前者の方なんですが。

  • Microsoft Office Specialist の資格

    現在、専業主婦をしていますが、パート(事務職)の就職の為に、Microsoft Office Specialist の資格(Word・Excel)を取りました。今後、さらにExpertの資格も取るべきでしょうか?それともSpecialistの資格を取っていれば十分でしょうか?

  • マイクロソフトの資格について

    今夏から、Microsoft Certified Application Specialistの「Office Word 2007」「Office Excel 2007」というのが出るみたいですが、受験してしてみたいと思います。 そこで、どんな勉強をすればいいのか教えていただきたいです。 WordもExcelも2007になってから、本格的にやり始めました。

  • Microsoft Office Specialistの社会的評価

    Microsoft Office Specialistの資格と言うものは、あくまで「パソコンのソフトウェアを使いこなせる能力がある」程度に過ぎないと聞きました。 やはりWord及びExcelをExpertまで極めるか、バージョンが変わらないうちにMicrosoft Office Masterを習得しない限りは評価してもらえないのでしょうか? ちなみに私はMicrosoft Office SpecialistのExcel2003を習得していますが…。

  • Microsoft Office Specialistのエクセル&ワードについて

    Microsoft Office Specialistのエクセルとワードの資格を取得するために勉強しようと考えているのですが、自分の使っているPCはワードもエクセルも2002年の物です。 2002も2003もそんなに違いがないと聞いたのですが、自分のPCが2002なのに、2003のテキストを購入して2003の受験をするのは無謀でしょうか?自分の使ってるPCにあわせて受験した方が良いのでしょうか? 問題集を見るとCDが付いておりますが、そのCDも自分のPCでは2003年の問題をやる事はできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 履歴書の書き方(Microsoft Office Specialist)

    Microsoft Office Specialist Word 2003 Expert Microsoft Office Specialist Excel 2003 Expert Microsoft Office Specialist Word 2003 Microsoft Office Specialist Excel 2003 Microsoft Office Specialist PowerPoint 2003 Microsoft Office Specialist Access 2003を取得した際の履歴書書き方について教えて下さい。 Microsoft Office Specialist Word 2003 取得 Microsoft Office Specialist Excel 2003 取得 Microsoft Office MASTER 2003 取得 ・Word Expert ・Excel Expert ・PowerPoint   この書き方でいいですか?アドバイスをお願いします。

  • Microsoft Office Specialist Excel2003について。

    Microsoft Office Specialist Excel2003の資格取得を考えていますが、私はエクセルを全く使ったことが無い初心者です。 そこで資格取得のために良い学習書籍を知っている方がいましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • microsoft office specialist expertについて

    こんにちは。 現在、「microsoft office specialist word/excel」を取得しているんですがspecialistレベルは誰でもとれるような印象を受けました。 来年から就活が始まるので自分のパソコンスキルを証明したいのと、specialistレベルだと実際オフィスでパソコンを使う時不便な感じがするので 自己啓発にもと思いmicrosoft office specialist expert word/excel/power point」を取得したいと考えています。 実際の会社ではこの3つがあれば充分でしょうか?会社それぞれで違うかもしれませんが、一般的な事務のお仕事では。 やはりaccessも必要でしょうか?またこれらの資格を独学でとろうと今のところは考えているのですが、可能でしょうか? パソコン操作は得意な方です。

  • Microsoft Office Specialistについて

    Microsoft office Specialistの資格を取ろうと思うのですが、この資格の内容について詳しい方いらっしゃいませんか?どなたかアドバイスお願いします。

  • Microsoft Office Specialist を受けたいのですが。。。

    初めまして。 現在、短大1年生でもうすぐ就活を控えている者です。 私は、事務・経理の職業を志望しています。 就職には、それなりに資格を持っていた方が良いかと思うのですが、 私は商業科の高校に通っていたので、 ・全商ワープロ検定1級 ・全商情報処理検定2級 ・全経簿記検定2級 を取得しています。 しかし、高校で取得できる資格は、あまり意味が無いのかな?と思ったので、新たに検定を受けようと思い立ちました。 そこで、なんとか今までの経験と勉強を加えれば取れそうな Microsoft Office Specialist を受けようと思っているのですが、 Microsoft Office Specialistは独学で取得できるものでしょうか? また、おすすめなMicrosoft Office Specialistの参考書・問題集などがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう