• 締切済み

Microsoft Office Specialist Excel2003について。

Microsoft Office Specialist Excel2003の資格取得を考えていますが、私はエクセルを全く使ったことが無い初心者です。 そこで資格取得のために良い学習書籍を知っている方がいましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • JTHH
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • masaidea
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

2005年購入ですのでご参考までに。 ◎株式会社 アスキー Z式マスター エクセル2003 ウインドウズ版 ISBN4-7561-4369-5 C9404 \1280E 参考価格 ¥1280(税別) ◎FOM出版 よくわかるマスター Microsoft Office Specialist Excel 2003 (問題集)(過去問題CD-ROM付)ISBN4-89311-586-3 C3055 \2000E 参考価格 \2000(税別) CD-ROMの動作環境は ◇対象機種:次の(1)(2)が両方ともセットアップされている機種 (1)OS「Windows 2000 SP3以上」「Windows XP」のいずれかひとつ (2)アプリケーションソフト「Office 2003」 です。 (ハローワークの就職支援トレーニングプログラムに組み込まれてあったテキストです。) 他には、マイクロソフトのトレーニングページも見ておいたほうが良いと思います。 Specialist(Expert) 資格取得に向け、頑張ってください。

参考URL:
http://officespecialist.odyssey-com.co.jp

関連するQ&A

  • 履歴書の書き方(Microsoft Office Specialist)

    Microsoft Office Specialist Word 2003 Expert Microsoft Office Specialist Excel 2003 Expert Microsoft Office Specialist Word 2003 Microsoft Office Specialist Excel 2003 Microsoft Office Specialist PowerPoint 2003 Microsoft Office Specialist Access 2003を取得した際の履歴書書き方について教えて下さい。 Microsoft Office Specialist Word 2003 取得 Microsoft Office Specialist Excel 2003 取得 Microsoft Office MASTER 2003 取得 ・Word Expert ・Excel Expert ・PowerPoint   この書き方でいいですか?アドバイスをお願いします。

  • microsoft office specialist expertについて

    こんにちは。 現在、「microsoft office specialist word/excel」を取得しているんですがspecialistレベルは誰でもとれるような印象を受けました。 来年から就活が始まるので自分のパソコンスキルを証明したいのと、specialistレベルだと実際オフィスでパソコンを使う時不便な感じがするので 自己啓発にもと思いmicrosoft office specialist expert word/excel/power point」を取得したいと考えています。 実際の会社ではこの3つがあれば充分でしょうか?会社それぞれで違うかもしれませんが、一般的な事務のお仕事では。 やはりaccessも必要でしょうか?またこれらの資格を独学でとろうと今のところは考えているのですが、可能でしょうか? パソコン操作は得意な方です。

  • Microsoft Office Specialist を受けたいのですが。。。

    初めまして。 現在、短大1年生でもうすぐ就活を控えている者です。 私は、事務・経理の職業を志望しています。 就職には、それなりに資格を持っていた方が良いかと思うのですが、 私は商業科の高校に通っていたので、 ・全商ワープロ検定1級 ・全商情報処理検定2級 ・全経簿記検定2級 を取得しています。 しかし、高校で取得できる資格は、あまり意味が無いのかな?と思ったので、新たに検定を受けようと思い立ちました。 そこで、なんとか今までの経験と勉強を加えれば取れそうな Microsoft Office Specialist を受けようと思っているのですが、 Microsoft Office Specialistは独学で取得できるものでしょうか? また、おすすめなMicrosoft Office Specialistの参考書・問題集などがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Specialist Excel versio 2002 上級の内容

    Microsoft Office Specialist Excel versio 2002 上級 Microsoft Office Specialist Excel versio 2002 上級 の2つを取得しました。 地元の小さな小さな会社などで面接をした際に、あまりこの資格の事をご存じない場合が多々あります。 この2つの資格の場合、面接官の方に「どのぐらいパソコンを使えますか?一般との違いは?」 と聞かれた場合、何と言えば良いんでしょうか? 詳しい基準などは公式HPにも記載されていますが、さすがに全部覚えておくのも出来ません・・・。 どうやった説明すれば良いんでしょうか?

  • Microsoft Office Specialistの社会的評価

    Microsoft Office Specialistの資格と言うものは、あくまで「パソコンのソフトウェアを使いこなせる能力がある」程度に過ぎないと聞きました。 やはりWord及びExcelをExpertまで極めるか、バージョンが変わらないうちにMicrosoft Office Masterを習得しない限りは評価してもらえないのでしょうか? ちなみに私はMicrosoft Office SpecialistのExcel2003を習得していますが…。

  • Microsoft Office Specialistを受けようと思い

    Microsoft Office Specialistを受けようと思いますが 今まで知識と経験だけで特に資格は必要なく仕事もしてきましたが、これからインストラクターを目指そうと思い、MOSやMCAS保持者という募集が多かったので、まず手始めにMOSを受けてみようと思いました。MOS→MCAS、いずれはMOTを取得したいです。 ネットで調べてみると「Excel Specialist」と「Excel Expert」 などのように種類がありました。 (1)これは「初級」と「中級」みたいなものでしょうか? (2)2003を受けようと思いますが、今の所2007よりも実用的だという事でよろしいでしょうか? (3)もし初級、中級のようなレベルがあったとしたら、いきなりexpertを受ける事は可能でしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • Microsoft Office Specialist Excel2003 Expert

    Microsoft Office Specialist Excel2003 Expertを問題集(FOM出版)を独学するかたちで取得したいのですが うちのパソコンはHome Editionのため試験範囲に含まれるXMLデータに関する部分とAccess(持っていない)からのインポートに関する部分の実操作を学習することができません。 その部分を暗記することしか思いつかないのですが、同じような環境で合格された方、勉強方法をぜひ教えてください。 この試験のためだけになりそうなので新たにソフトを購入ということは考えていません。 またSpecialistはいけたのですが、ExpertとなるとFOM出版の問題集1冊だけではたりないでしょうか?

  • Microsoft Office Specialist の資格

    現在、専業主婦をしていますが、パート(事務職)の就職の為に、Microsoft Office Specialist の資格(Word・Excel)を取りました。今後、さらにExpertの資格も取るべきでしょうか?それともSpecialistの資格を取っていれば十分でしょうか?

  • Microsoft Office Specialistについて

    Microsoft office Specialistの資格を取ろうと思うのですが、この資格の内容について詳しい方いらっしゃいませんか?どなたかアドバイスお願いします。

  • マイクロソフト オフィス スペシャリスト

    マイクロソフト オフィス スペシャリストの資格を取得しようと 考えているのですが、wordやexcel、バージョンがたくさんありすぎて どれを取得したら良いのか分かりません・・・ とりあえず考えているのは、 Wordかexcelのスペシャリストを取りたいと 考えています。 バージョンはどれがお勧めとかありますか? よろしくお願いします!!!