• 締切済み

電気自動車の紹介について

tsunami02の回答

• tsunami02
回答No.4

>「排気ガスを一切出さない!まさに夢の自動車ですねー!」 同感です。 ガス・水素・電気自動車はエコ自動車ではありません。 もしガス自動車に移行しようものなら北極のガス田開発がさらに拡大して海底のCO2が放出し北極の気温があがり、永久凍土が溶けて微生物の活動が活発になりCO2を大量に出し始めます。 電気なんて今の供給率で間に合わなくなり、手っ取り早く原発に頼り始め核廃棄物を大量に出し始めます。日本のどこに埋めるのですか、しかも100年ぐらしかもたないのに土が汚染されます。食料自給率がさらに減ります。東京都に埋めるのなら別ですが。 こんな無意味な自動車を取り上げても意味がありません。しかもイベント主催は独立行政法人環境再生保全機構という行政法人です。またもや無意味なイベントに税金を投入していますね。 ちなみに私はこのイベント(エコカーワールド)行ってきました。 楽しかったですよ! いやいや、だまされては行けません。 私はエコカーワールドというイベント名にだまされてしまいました。 エコ=環境にやさしい。 カーワールド=世界の自動車。 続けると環境にやさしい世界の自動車祭典と解釈して行ったのですが、世界というより国産メーカーの祭典?と思うくらい日本車メーカーだらけでした。当然、私が見たかったフランスのMDI社が開発した空気自動車はありませんでした。 結果、環境にやさしい自動車を見ることが出来ませんでした。