• ベストアンサー

すぐに引き下がる男ってどうなんでしょうか?

spring0505の回答

回答No.9

実は、あなたに逆に質問したくて回答欄に書いています。 私は女ですが、私が今片思いしている男性が、あなたとよく似ています。今までつきあった女性に、「嫌だ、別れない」と言ってほしくて「もう別れよう」って言ってしまうらしいんです。そして本当に別れられてしまうそうで。 彼は「別れない!」といってくれる人がいい、と言うのですが、私はその話を聞いて、「そりゃあ、好きな人から別れるって言われたらものすごくショックだし、くいさがる力なんてわかないよ。」って言ってしまいました。これは彼を好きな立場としては失言だったかもしれません(笑) きっと、彼もあなたと同じで、自信がなくて不安で、それを打ち消してほしいのでしょうね。でも、そのために発する「別れよう」という言葉はあまりにも破壊力が強い言葉です。お互いの気持ちとは関係なく、事実として大切な関係を壊してしまうのです。 あなたにぜひ、教えてほしいのですが、あなたは、どうしたら愛される自信と安心を心から得られますか?思ってもないのに「別れよう」なんて言わずにすみますか?関係を大切にするために、恋愛相手の立場からしてあげられることがあったら教えてください。すみませんね。答えにならないばかりか質問してしまって。よろしくお願いします。

pasarankes
質問者

お礼

すみません。お礼がおそくなりまして。 たぶん、何があっても私と一緒に生きていくという離れない カタイ絆が欲しいのだと思います。