-PR-
解決済み

昔の彼氏?と今の彼氏

  • 困ってます
  • 質問No.77805
  • 閲覧数38
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 85% (42/49)

今、迷っています。私は、今1年半位付き合っている年下の彼氏が居ます。
3年前に私は年上の彼氏が居ました。その人とはあまりうまくいっていませんでした。その時に年下の男の子から告白を受けその人とも一緒にいるようになりました。ですが、その2また状態が嫌になり、両方と関係を切りました。
私は、年下の男の子の事が分かれてからも気になり、別れてから1年後くらいに連絡をとりました。ですが、会うこともなく喧嘩してしまい、それから、2年近く連絡をとっていません。彼に似た男をみるたびにドッキとします。
会いたいという気持ちが募ります。
ですが、今の彼氏の事とてもスキです。結婚してもいいと思っているくらです。
ですが、年下の男の子(前彼)と話をしたいのです。会って自分の気持ちを確かめたいのです。なぜ気になるのか?ですが、今の彼氏のその前彼は顔見知りです。1年に1,2回くらいは、一緒に飲んだりする仲みたいです。
今の彼氏は、その前彼と一緒にいた(2またの時期)の事をしっています。
前彼は、今私が付き合ってる人はしりません。
うわさで聞いているかもしれませんが、多分あくまでもうわさだと
思っているはずです。
やはり、連絡(会わないほうが)しなほうがいいのでしょうか?
どなたか、同じ経験をした事のある人など、良いアドバイスがあったら、
教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

この質問を読んで少し私の考えを書きたくなりました。お付き合いくださいね。
私も昔好きだった人のことを思い出します。すごく素敵な人で、大好きでした。もう、五年以上あってないのですがあのころのことを鮮明に思い出すことがあります。そして、今私は大好きな彼氏がいます。あなたと同じで将来は結婚しても良いのでは・・・と思うことがあるくらいです。しかし、喧嘩したり、うまくいかないことってありますよね。そんなとき過去の思い出がうずくのです。
過去の思い出ってのは、あくまで過去だからいいんです。時がたてばたつほど思い出は美化されるのです。あなたも、きっと前の人を心の中で美化していて、過大評価してしまってるのです。それはそれで、いいんですよ。思い出は素敵ですから。
結果論をいえば、今の彼を大切に。ということです。
これを書いていて、すこしでも私の考えがあなたに伝われば・・・と思っています。
お礼コメント
ran-tomo

お礼率 85% (42/49)

ものすごく、伝わってきました。
もう、変な気はありません。
今の彼氏を大切に思っていきたいです。
昨日、前彼の携帯のメモリ等を削除しました。
良い思いでにしようとおもいます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-22 10:10:59
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/18)

世の中には知らなくてもいい事…知らないほうがいい事もあるのです。その件については、ran-tomoさん自身が墓場まで持ってって下さい。 それと、二股以前の問題であなた自身、受け身すぎやしませんか? 前彼でも今彼でも、回答者にとってはどちらでも関係ないのですが、どちらかに あなた自身、してあげたい事って…あるのですか?彼らにとって相手があなたでないといけない…というストロングポイントはあなた自身の中で ...続きを読む
世の中には知らなくてもいい事…知らないほうがいい事もあるのです。その件については、ran-tomoさん自身が墓場まで持ってって下さい。
それと、二股以前の問題であなた自身、受け身すぎやしませんか?
前彼でも今彼でも、回答者にとってはどちらでも関係ないのですが、どちらかに
あなた自身、してあげたい事って…あるのですか?彼らにとって相手があなたでないといけない…というストロングポイントはあなた自身の中で自負出来るモノは何かあるのですか?結論を言いますと連絡はせん方がいいです。
ran-tomoさんが気を悪うしたら申し訳ないけど男同士の世界では、あなたの前彼と今彼の関係はまさしく「兄弟」と呼んでいます。しかも男同士の間ではこういう場合の「兄弟」はあえて、あなたについての話しはしません。一緒に飲んだりする仲なのに何故、あえてあなたのことを自分のといる時と比べる話しをしないか?というと、聞くのがお互い恐い…と言うことと、男同士の関係もひょっとしたら、あなたとの関係よりも強いのかもしれません。それと、男2人共があなたに対しての気持ちが最高な状態と言えるでしょう。あなた自身、白黒はっきりさせて、前か今かどちらかの選択をしなければいけない時かもしれません。軽率な言動は控えましょう!困っている場合じゃありません。前、今…それとも別のこれから…のいずれかを
選択しましょう。どれかに決めないと…結婚してもいい、なんて2人に対して失礼ですよ…と私は思います。もし、あなたが同性の顔見知りとどちらかの彼が逆の立場であれば、あなたの気持ちはどんな気持ちでしょうか?(2人の彼達と同じ経験
をしたことのあったな…という人より。)
お礼コメント
ran-tomo

お礼率 85% (42/49)

はい。私も2又かけられた事がありました。
結局、ふられました。。。。
何か、あっても振られる事はないという、
全然不確かな自信があったみたいです。
何も確実性もないのに。。。。
今彼を愛していきたいです。
投稿日時 - 2001-05-21 11:25:53

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (40/103)

 世の中の通常の流れを追って、最も平均的なパターンから予測してみます。あな たが前彼とわかれて今彼とつきあっているように、前彼は、今彼女(そういうので しょうか?)とつきあっているのではないでしょうか。そして彼の中で、あなたが 前彼と呼んでいるように、あなたを「前彼女」と呼び、ことあるごとに、「前彼女 はこんな時、どんなことを考えているのだろう?」と思い出しているでしょう。  「想い出」は人間に ...続きを読む
 世の中の通常の流れを追って、最も平均的なパターンから予測してみます。あな
たが前彼とわかれて今彼とつきあっているように、前彼は、今彼女(そういうので
しょうか?)とつきあっているのではないでしょうか。そして彼の中で、あなたが
前彼と呼んでいるように、あなたを「前彼女」と呼び、ことあるごとに、「前彼女
はこんな時、どんなことを考えているのだろう?」と思い出しているでしょう。
 「想い出」は人間にとって、都合良く出来ており、小説のように美しく彩られま
す。ですから、誤解をして、「小説」のようにスリリングで「甘い香り」に満ちた
行動をとり、その後、「えらい目にあった」と反省するする人の数は、相当なもの
があります。暴力事件を起こして、前歯を折った者、殺人に発展したもの、職場に
いられなくなった者、ストーカ事件に発展したもの、あまり良い事例は、あなたも
ご存じの通り、多くありません。
 「前」と「今」が入り乱れ、ついには、ジェットコースターのように、ぐるぐる
と大回転を始める興奮は、とてもこの世のものとは思えない、「小説的世界」です
が、それは、当然、現在の2倍も3倍も体力を必要とします。
 それでもよければ、「小説的世界」に足を踏み入れ、「愛ってこんなに疲れるも
のなのね」と思ってみますか?
 ちなみに、こうした経験を生かし、例えば、瀬戸内寂聴尼さんは、小説を書きま
した。彼女の人生は、それはもう、波乱に満ちた、本人に言わせれば、「恥の多い
二度と繰り返したくない過ちばかりの人生だ」と苦い笑いを浮かべております。
 あなたも、「小説」を書いてみますか?
お礼コメント
ran-tomo

お礼率 85% (42/49)

ありがとございます。
確かに、元彼を美化しすぎていました。
とても、考えさせられました。。。。。
投稿日時 - 2001-05-21 14:13:59
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

こんにちわ( ^.^)( -.-)( _ _).「会って気持ちを確かめたい。」とのこと、それは、「今の彼が好きか、やっぱり元彼か・・」という気持ちを確かめたいのでしょうか。それとも、どんなことを確かめようとしているのかな?ran-tomoさんの今の彼が元彼と顔見知りというところで、すごくそういう思いが大きくなっているのかもしれません。もしも、顔見知りでなかったら・・・きっと「思い出」として心の中に留めて置 ...続きを読む
こんにちわ( ^.^)( -.-)( _ _).「会って気持ちを確かめたい。」とのこと、それは、「今の彼が好きか、やっぱり元彼か・・」という気持ちを確かめたいのでしょうか。それとも、どんなことを確かめようとしているのかな?ran-tomoさんの今の彼が元彼と顔見知りというところで、すごくそういう思いが大きくなっているのかもしれません。もしも、顔見知りでなかったら・・・きっと「思い出」として心の中に留めて置くのではないでしょうか?今の彼に不満とかもないようですよね。それなら、今の彼のために「思い出」とすることはできないんですかね。私も好きな人というよりも気になる男性がいました。ある店の店員でその店に行けばいつでも会えました。顔もキンキの「堂本光一」似でテレビに出てくると思い出したりします。今でも・・・。でも、あえてその店に行く事を辞めました。私の心の中の思い出にしました。今ではどうしているか分かりません。なぜならやはり付き合っていた彼のためです。あとは、みなさんの意見などを総合して自分の決断ですがね。
彼を大切に思ってください。
お礼コメント
ran-tomo

お礼率 85% (42/49)

はい。ありがとうございます。
今彼を大切な人として愛していきたいです。
投稿日時 - 2001-05-21 14:19:41
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

会ってどうしたいのかな?? 気持ちを再確認して天秤に掛けるのかな? それともまた二股するのかな? 同じ事の繰り返しを願っているのかな? どうなんだろう? ...続きを読む
会ってどうしたいのかな??
気持ちを再確認して天秤に掛けるのかな?
それともまた二股するのかな?
同じ事の繰り返しを願っているのかな?
どうなんだろう?
お礼コメント
ran-tomo

お礼率 85% (42/49)

すいません。
二股なんてもう二度としません。
自分もされた事があるので、気持ちがわかります。
投稿日時 - 2001-05-21 14:20:59
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

ぱっと思った事を、率直に書きますね? 「こら繰り返すわな。」です。 結局どれも、まっこうから本音で本気で完全燃焼してないでしょう? 最後に。 別れるっていうのは、なにもそこから人間関係の一切がなくなるわけではないですよ? ほんまに話し合って、お互いの理由を納得するなり、できんかっても聞くだけ聞いて、 それで別れたら、残る気持ちにも整理がつきます。遅くなったとしても。 あなたは逃げてきた。 ...続きを読む
ぱっと思った事を、率直に書きますね?
「こら繰り返すわな。」です。
結局どれも、まっこうから本音で本気で完全燃焼してないでしょう?
最後に。
別れるっていうのは、なにもそこから人間関係の一切がなくなるわけではないですよ?
ほんまに話し合って、お互いの理由を納得するなり、できんかっても聞くだけ聞いて、
それで別れたら、残る気持ちにも整理がつきます。遅くなったとしても。
あなたは逃げてきた。
はたからみれば、ええ子ちゃんで終わらそうとして、本音をばらまかないできたようにしか見えません。
果たして、そういう別れをした相手と、再び一緒におれるようになったとしても、
それは本気の想いなんでしょうか。
ノスタルジックになってませんか?
完全燃焼しないままの恋は、一人歩きします。
美化され、ええとこばかりしか思い出されへんようになり、
しかも進行形で、心の中に残るもんです。
「今の彼ら」は、多分先に進んでます。
ほかの人生を始めています。
あなたが好きやったころの、好かれていたころの、
彼らではもうないんですよ。
もしかしたら、今を生きるためには、必要のない思い出になってるかもしれない。
(予想でここまで言うのは失礼ですが)
当時のことを、事実関係を、いかに考えてみても、
それは「現在の問題」には、もう当てはまらない。
なんで「今」と「その先」だけを、現実として見られへんのか。
それはすべて、多分未然形にしてきた結果やと思います。
あなたの中でだけ、「今でも」が当てはまるにすぎひんと思う。
たとえ、相手にも何らかの気持ちが残っていたとしても、
あなたは「これから」どうしたいかを考えるべきやと思います。
元カレが、よう言うてます。
「俺のとこに戻って来い」
戻る必要ないんです。今のワタシは昔のワタシじゃないし、
彼と、「あの頃」に戻るんやったら、結果は一緒ですもん。
それやったら、相手に改めて惚れ直したいしね。
あまり感じのいいアドバイスじゃないかもしらんけど、そう思いました。
お礼コメント
ran-tomo

お礼率 85% (42/49)

ありがとうございます。
私は、きっと前彼とちゃんとした別れ方もしていないし。
別れる時、前彼から、何年かたったらもう一度お前に
告白しにくるよ。といわれ。
それを、頭のどこかに期待して残っているのかもしれません。。
今となれば、前彼は覚えていないでしょうが。。
昨日今彼と会いました。
やはり今彼といたいです。
前彼は、もう忘れます。
いい思い出としてのこします。
もしかしたら、思い出にも残さないほうがいいのかもしれない。。
今の彼氏を大事にしてきたいです。
投稿日時 - 2001-05-21 14:34:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ