• ベストアンサー

女性から見た「ナルシストの女」って…?!

女性の皆さんへ。 【1】あなたにとって「ナルシストの女」とはどんな人ですか? 【2】「ナルシストの女」を見るとどんな気持ちになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97999
noname#97999
回答No.2

【1】自分の容姿、家柄、才能などを自慢する人。     【2】自己愛も結構ですが、ほどほどにしないと気持ち悪いです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ほぼ同感です。 先天性のものは自慢しても多少は仕方ないかなと思えます。 でも親の七光りとか環境面を自慢する女はムカつきますね。w (あ、当方は男性です…。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#95573
noname#95573
回答No.3

【1】このカテでよく見かけるアラフォーの回答者。 【2】自分がらみの長文で語れば語るほどかわいそうに思う。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ん??誰のことなんだろう?w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • egaon
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

1」 a合コンとかBBQで やたらと取り分ける女子。 bウケが悪いと知っていて男子の前で煙草を吹かす女子。 2」 aがんば b面(つら)が可愛いとなんでもできるな。男らしい! やっぱ→がんば。→ですね

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ナルシスト女にはブリッコ系とツッパリ系がいるようですね。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性から見たナルシストの女性ってどんな人?

    女性の皆さんにお伺いいたします。 女性から見たナルシストの女性ってどんな人ですか? 「うわー。この女はナルシストね。」と思った経験があったら、 それについて教えてください。

  • 私はよくナルシストっぽい歌い方って言われるんですが

    私はよくナルシストっぽい歌い方って言われるんですが、どういうことですか? またどうすればいいんですかね? 普通に歌ってるのに…… 私はただうまく歌おうと思っているわけで、別に自分の歌い方が好きとか、上手いとかなんて思ってません。 ただ、上手く歌いたいだけです。 それでも調べてみると、ビブラートをかけたり、感情を込めて歌うとナルシストっぽいって…… じゃあどう歌えばいいんですか? そんなの歌手なんてみんなそうじゃないですか… 多分洋楽が好きで、洋楽っぽい歌い方が身についてるからですかね? 逆に、女性にナルシストっぽい歌い方とかないんですか?

  • 女の人だってナルシストなんじゃないですか?

    女性はよく「鏡を見る男、ナルシストな感じの男は嫌い」と言います。 でも、そういう女性は極端なミニスカートや胸元がぱっくり開いた服を着てますね。 え?そういうあなただってナルシストなんじゃないのと思うのですが、あれって自分がかわいいと思っていて異性の視線を意識してるんでしょうね。モテたいと思ってるからでしょ? 甘えた猫のような声を出すのもそうだと思います。 結局は自分がかわいいと思ってるんだと思います。 男性だって女性だって自分がかわいいというナルシストな所はあると思います。

  • ナルシストへの対応

    自分は高校生なんですが周りに「俺が一番かっこいい!俺と会ったらみんな惚れるよ」とか言ってるナルシスト君がいるんです。 みんなで鼻で笑ってるんですが、最近重度になってきてるんで一言つっこんでやりたいんです。 上記にも書いたように自分が一番・女は俺に惚れてるとか本気で思ってるんですよ。実際はオカマっぽい奴で気持ち悪いくらいです。 文化祭も近くまた調子にのると思うので、なにか一言でいいのでナルシスト君を黙らせるような言葉ってないですかね?

  • ナルシストとマザコンどっちが嫌ですか?(女性に質問)

    女性に質問です。 ナルシストとマザコンどっちが嫌ですか? 私が思うに、若い子はナルシストが嫌いな人が多くて、 熟女はマザコンを嫌がる人が多いと思います。

  • ナルシストを治したい…

    私はナルシスト女です。殆どなにも出来ないくせに、自身過剰になり過ぎることが多々あります…。また、鏡で自分の顔に見惚れたり、鏡を見ていないと落ち着かなくなったりすることも…。 自身過剰になった時は毎回「こんなこと思ってはいけない、そんなこと無いんだから」「出来るわけない」と自分に言い聞かせます。それなのに治らないんです…むしろ余計悪化します。 被害妄想も酷く、誰かに自分の容赦を貶された(&貶された気がする)とそれだけで泣きます…流石に弱すぎると思います…。 医師に相談しようかと迷った事もあるのですが、正直不細工な上にデブです。こんな私が、ナルシストを治したいなんて医師にも、恥ずかしくて言えません…。 ナルシストって自分で治す事は出来ないのでしょうか??どうしたら治るでしょうか…?本当に気持ち悪くて仕方ないんです… 駄文すみません…御回答よろしくお願いします。

  • 私はナルシスト?

    25歳女です。 私は異常なくらいに髪の毛を触る癖があります。 人との会話に詰まったり、人に見られていると感じたり、恥ずかしいときなんかにもよく触ります。 それだけじゃなくて、前髪が昔からうまくセットできなくて、下を向いたりすると落ちてくるというのも髪を触る理由の一つです。 無意識なので、気が付くと触っているみたいです。 髪の毛をしょっちゅう触っている女って自意識過剰というか、ナルシストに見えますか? それから、私はファッション大好きでレースやリボンの付いたお洋服を好んで着ます。 フリフリのお洋服を着るのは自分のことをかわいいと思っているからなのよ!とピーコさんがファッションチェックで言っていました。 皆さんもそう思いますか? ちなみに、私の容姿は特に美人というわけではなく、中の上くらいです。 この程度の顔でナルシストだと思われたくないのでなにか改善策があったら教えてください。 あと、私はかなり自意識過剰で人目を気にする性格です。治る方法はありますか? どんな厳しいご意見でも喜んで受け入れます。 よろしくお願いします。

  • ナルシスト

     「あいつナルシストだよな~」という人程ナルシストな人が多いなと最近感じます。ネットでも「○○ってナルシストだな」とか書いてある人って結構ヤンキーだったり「俺様」と言わんばかりの態度を取っています。辞書で調べると分かりますが「ナルシスト」の意味は  ナルシスト=自己陶酔型の人。また、うぬぼれ屋です。つまり威厳もへったくれもないのに威厳を示す様な人もしくはそれを示すような服装をわざと身にまとう人(例:アメカジファッションで威圧的態度を取る人、あごひげで威厳を示す人、「ピアスとかしていて俺様を何さまだと思ってんだこら~!」とか言いそうな人やその様な態度をとる人、ヤンキー、チンピラ、悪口言って楽しいと感じる人(お前はアホで俺はまともとか思ってる人)などを指します。) しかし何故かその様なナルシストが ヨーロピアン風ファッションをしている人、インテリジェンス風な人=ナルシスト と勘違いしている様ですwちょっと笑ってしまいましたが、そう思っている人って意外にナルシストが多いな~と感じるのですが何故でしょう?

  • ナルシスト、自信がある

    「ネガティブな人は嫌だ」「ナヨナヨした人は嫌だ」と言う人は多いと思いますが、その反面「ナルシストは気持ち悪い」と言う人も同じぐらいいる気がします しかしよく考えてみたらナルシストと自信があるって同じ意味ではないのでしょうか?

  • ナルシストについて

    皆さんは、どう思われますか? また、ナルシストになりたい方はいますか? ナルシストっていいものですか? 変な質問ですが。