• 締切済み

スキでスキでしかたない!!

こんにちは 私は今、部活の先輩に恋しています。 少し怖いところもありますが 親切に教えてくれたり、なにかとかまってくれたり・・・ とにかく大好きなんです。 私の部活は上下関係にとても厳しく 気軽にメールできるようなかんじはまったくありません。 また部活中の会話も気軽にはできません。 たまに飲み会などがあり そのときには少し話すこともできます。 そのときは先輩は話しかけてくれたりします。 部活中もたまに話しかけてくれますが・・・ それに先輩は私のことをただの後輩としか思ってないように思います からかうとおもしろいからとかで あまり期待してはいけないと感じてしまいます。 だって実際にそう言ってましたし・・・ どうしたら先輩ともっと親しくなれるでしょうか? どうしたら恋愛関係に発展させることができるでしょう?

みんなの回答

  • ri-da25
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.1

こんちわ♪ 先輩には、彼女はいるのかな?? からかうと面白いっていうのは、いいポイントですよね♪ うれしいけど、期待したらダメかもだし・・・みたいなそんな感じですかね? 飲み会がポイントじゃないでしょうか? 話せるときに、話して趣味とか聞きだしたりしましょう。 同じ趣味があったり、それに興味あったんですー♪って話もってってさ! いい感じになってきて、いけそうなら 「部活に関係ないこととかメールしてもいいですか?」 って、直接聞いてしまったらどうかな~ 大好きで、仕方ないならそれくらい押してみるべきですよ! たまには、ひくことも忘れないようにすればOKでしょう♪ 駆け引きっていうのが、大切ですよ★ がんばってください(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ただの後輩?恋愛対象になれるでしょうか。

    大学の部活の先輩(男)に片想いしています。数ヶ月前まではほとんど話したことがない先輩でしたが、ある日の飲み会でお話する機会があってとても面白くて優しい方だというのが分かり惹かれていきました。 そんなほぼ初対面の先輩でしたが、それを機によく話しかけてくれるようになりました。もちろん、たまにわたしから挨拶したりもします。 先輩が他の女子の後輩に話しかけているところは見たことがないので、それが少し嬉しくもあります。 どちらかというと大人しいイメージがある先輩です。 昨日も新入生の勧誘があり、先輩は 「○○(←私の名前)、勧誘行こうぜ!」 と誘ってくれたり、わたしが 「コンビニ行ってきます!」 というと「俺も!」と一緒に来てくれたりしてくれました。 わたしが担当している役員の仕事をしているときも、隣についていてくれました。 周りには同じ部の男子もたくさんいたのにあえてわたしを誘ってくれたのはとても嬉しいことだと思っています。 けど、それって恋愛の対象じゃないからなのかな・・・と複雑な思いです。 こんな堂々と、勧誘一緒に行こうって誘ってくれたり、コンビニに着いてきてくれたりするってことは、恋愛対象とかそういうものではなくて、やっぱりただの後輩としか思われていないということでしょうか。 例の飲み会で、話したりふざけあう仲になったけど、そこから発展することはできるのでしょうか? せっかく仲良くなれた先輩に恋愛対象としてみてもらいたいです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 部活での人間関係について

    私は今大学3年で吹奏楽部なのですか 今まで部活というものに触れていなかったせいか、後輩とどう接すれば良いのかわかりません。 後輩は私が先輩なので「さすがです!」とか「先輩に着いて行きます!」など言ってくれるのですが、それが苦痛で。 上下関係とはそういうものだとは分かるんですが そんな時どうすればいいのか分からなくなります。 自分に自信がなく、嫌われるのが嫌で当たり障りの無いことを言う表面の関係が辛いです。 普段の会話も建前なんだろうな、と。 私は指揮者なのでなんとか後輩と関わりを作らないといけないので悩んでいます。 部活をしていた方、後輩との関係が良好だった方の回答お願いします。

  • ひとつ上の先輩に恋してます!

    私は部活内の先輩に恋してます>< その先輩のことは部活に入って すぐに好きになりました!! あんまり話したこともなくて たまに目が合うくらいです。 先輩は私のことただの 後輩としか思ってません!! どうやって先輩に近づけばいいと 思いますか??振り向かせるには どうしたらいいでしょうか?? ちなみにその先輩は携帯も 持っていなくて男子といる ことが多いです。 回答お待ちしています!

  • 先輩引退後も交友関係を続けたい。

    そろそろ先輩方の引退の時期がせまっています。 私は1コ上の先輩達がとても好きで、先輩と多くの時間を共有したい為に早めに部活に行ったり、部活終了後先輩の所へ行ったりと、所謂「懐いて」いる状態です。 先輩たちも、私の事を(可愛い後輩だな)という目で見てくれていると思います。 しかし、先輩たちとの関わりは部活がらみが殆どで(そもそも部活が週6と多いのです。)、後は飲み会等で遅くなった時、自宅生の先輩が大学の近所に下宿している私の所へ泊まる程度です。 先輩たちが引退し、「部活」という繋がりが無くなると、当然関わりは薄くなるでしょうし、卒業して進路がバラバラになってしまえば連絡を取り合う事も無くなってしまうのかな、と思います。 やっぱり同学年の友人とは違うんですよね。 私が相談する側、してもらう側で、相手から見たら一緒にいる時は可愛い後輩だ、と思っていても卒業後まで連絡を取り合おう、とは思わないと思います。 私自身が自分の後輩に対してそう思ってますし。 先輩たちの中でも一人、特に尊敬していて、人間的に大好きな人がいます。(同性です) でも、その人から見たら私はただの後輩、でしか無く。 相性の問題もあるでしょうが、先輩後輩の上下関係があるだけけに距離を縮めるのが難しいです。 とにかく私は先輩たち引退後も交友関係を続けていきたいのですが、今のままでは少なくとも私からの一方通行なものになってしまうだろうし、難しいと思います。 上手く関係を続けていく方法、アドバイスありましたら何かお願いします。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 部活の後輩に好きな人がいます。 その後輩は人見知りで、女子ともあまり話さないような人です。 でも、最近部活中に私によく話しかけてくれてました。 アドバイスであったり、からかいであったり、とても楽しく話してました。 1度だけ、一緒に帰る流れになり、そのままスーパーに買い物に行ったこともありました。 メールの返信もかなり早いです。 彼といると楽しいと感じていた私は、いつしか彼を好きになってました。 先日、部活の先輩の家で、先輩(男)と私と好きな後輩と、その後輩の友達(男)と4人でテレビを見ながらダベってました。 そのときに彼は、私と彼にしか分からない話題を私にフッてきたり、いろいろ日常会話での質問もされました。 するとテレビで恋愛についての話題が流れたとき、好きな後輩が、 『この歳(18歳)になって、もう恋愛できないわ』とか 『付き合ったとしても頑張れない気がする』 『好きな人もいない』 と、なぜか私をチラッと見ながら言いました。 彼の友達に同意を求めてもいました。 その場に女は1人で、私に言われたみたいで、かなりショックを受けました。 彼は私を恋愛対象としては見てくれないのでしょうか?? 彼との恋愛を発展させるための方法を教えてください。 お願いします。

  • 「ただの後輩」から「特別なコ」になりたい!

    女子大2年生です。高校の部活の先輩(2コ上)が好きで、どうしようかと思っています。 部活は吹奏楽部で、いまだに後輩を見に行ったりOBで飲み会があったり交流が続いています。特にこの夏休みは、合宿のコーチに行ったりコンクールに行ったり、飲み会やカラオケもあったり、現役と数人で花火なんかもしました。ライブや演奏会にも数人で行きました。 先輩もかなりの出席率で、私のほうも誘ったりしたので8月は3日に1回くらい会ってる状況でした。でも、必ず複数(大抵大人数)いるので二人きりとはいかず、そこまで話したりは・・・ メールも私はよくする方に入ってるようです。長くやることも結構あり、仲は良いと思うのですが、絶対先輩は私の事を「後輩」としか思っていません!恋の話とかは全然出来ないので、てか興味なさそうでしません。もちろん彼女もいないです。多分。 どうしたら意識してもらえるのでしょうか? 脱・「ただの後輩」したいです。 男性の方、特にニブイ方!(笑)どんなときに「女性」「彼女」として意識しはじめますか?

  • いいように使われてるだけかな…

    私には気になっている部活の後輩がいます。 以前、誕生日に手作りのケーキが欲しいと言われ、どうせ軽い気持ちでいってるんだろうなと思いその場は「しょうがないな~」なんていってやりすごしました。 実際誕生日の当日、私は向こうもきっと忘れているだろうと思い作りませんでした。 すると少し話していたときに「ケーキないんですか?」と言われました。 私はびっくりして「いや…(笑)」というような感じでごまかしてしまいました。 ですが覚えていたことは嬉しかったです。 そのあともまた言われて、ほんとに欲しかったのかな、と思いました。 あとから考えるとやっぱりあげればよかったかな、と思い作ることにしました。 私って単純ですよね…。気になってる人から言われたらそうしてしまいたくなります。 もともと後輩とは普段から会えば話したりふざけたりはします。2人ではありませんが、4~7人くらいでならご飯に行ったことは何回もあります。 私の部活は上下関係がわりとはっきりしていて、先輩が仕事をしていたら替わったり、学校内でもきちんと挨拶するような部活です。 その中で私に言ってくるなんて、少し期待してしまいます。 男の人は平気で女の人に誕生日にお菓子を作ってほしいなんて頼むようですね。私は単純なので、そんなことでも期待してしまい、また我に帰って落ち込んだりします。いいように使われてるだけですかね。 もやもやしています。 これからどうしたらいいのかわかりません。

  • 後輩との恋愛についてです。

    後輩との恋愛についてです。 今高二の男です。 一つ下の子が好きになってしまったのですが、 何とかメールは普通にできるようにはなりました。 その子とは同じ競技をしているのですが 男女別の部活なので、あまり関わることがないです。 んで、困ったことに、まだ喋ったことがないんですよね。 お互い部活がかなり忙しく、学校から家が遠いという難しい事情もあります。 ここで質問です。 ここから少しでも発展させるためには、どうしたらいいですかね? 物凄く抽象的な質問だとは思うのですが、 こうすれば発展するきっかけになるよとか、 こういうメール送ってみればいいんじゃないとか そんな感じのことを教えていただきたいなと思います。 恋愛初心者の癖に、結構難しい恋をしてのは分かるんですが、 物凄く性格的に良い子なので、良い関係になりたいなと思っています。

  • 落ち込みませんか?

    今日、職場の飲み会にいったんですが色々へこんでます…。 先輩2人と私と後輩一人と行きました。 恋愛話しになり私と後輩はどういう系か話しになりました。 後輩はサバサバしてるから結構、男性からモテやすいよと言われ私は女の子っぽいと言われ且つ私は自分から行かないと恋愛進まないよと言われ結構へこみました…。 一見普通のことなんですが…上記のように言われてる後輩が羨ましくて仕方なかったです(;_;) それに加え真面目だよね~と言われ会話が終了して…後輩は不真面目ー(笑)など言われててからかわれたりして会話が続いててなんかすごい飲み会が寂しくなりと言うか悲しくなったと言うか来なきゃ良かった気持ちになり沈みました…。 皆さんも私みたいな状況になったら沈みませんか?

  • 大学生、女、22歳です。

    大学生、女、22歳です。 私の好きな人は部活の後輩です。 今年の7月頃から気になり始めました。 彼は部活中によく私にアドバイスしたり、何気ない会話で話しかけてくれます。 部活の用件でメールを送ったときも、かなり返信が早いです。(彼はメールが苦手らしいのですが…) 一緒に家に帰ったことも数回あります。(どちらかというと買い物に一緒に行ったという感じ…) あとは、部活中に人並み以上には目が合うかなっていうくらいです。 前に彼のタイプを聞いたとき、年上でしっかりしてるけどほのぼのした人だと言っていました。 ちなみに彼は恋愛経験がなく、女友達もゼロに近く、基本的に単独でいるのを好むような人です。 性格も大人しい方です。 『彼女はいらない。…でも全くいらないわけではない』と前に彼が言ってました。(笑) 私は彼にアタックしたいですが、怖くてできません。 彼も仲のいい先輩として私に接しているような気がしてなりません。 ここからの恋は難しいでしょうか? 恋愛に発展させる為のアドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nで光沢紙のカラーコピーをしていると、途中から色が抜けたような全体的に青っぽい色になってしまいます。印刷品質チェックシートを確認すると、Yが印字されていないだけでなく、Mも少し欠けがあります。クリーニングを行っても、MやC、Yの印刷がほとんどうつらなくなってしまいました。黒は問題なく印字されています。改善方法や修理の必要性について教えてください。
  • お使いの環境はWindows10とAndroidです。接続方法については記載がありません。関連するソフト・アプリや電話回線の情報も提供してください。
  • この質問はブラザー製品のDCP-J577Nに関するものです。光沢紙のカラーコピーをする際に色が抜けて青っぽくなる問題が発生しています。印刷品質チェックシートによると、Yが印字されていないだけでなく、Mにも欠けがあります。クリーニングをしても改善しないため、修理が必要かどうか教えてください。
回答を見る