後輩との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 高校生が後輩との恋愛について悩んでいます。部活の関係でなかなか接点がなく、メールのやり取りが主です。どうすれば関係を発展させることができるか教えてほしい。
  • 質問者は高校生で、一つ年下の後輩に恋をしています。部活の関係であまり接点がなく、まだ話したこともありません。どのようにして関係を進展させることができるでしょうか。
  • 高校生が後輩との恋愛について相談しています。部活の関係で接点が少なく、まだコミュニケーションも取っていません。関係を発展させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

後輩との恋愛についてです。

後輩との恋愛についてです。 今高二の男です。 一つ下の子が好きになってしまったのですが、 何とかメールは普通にできるようにはなりました。 その子とは同じ競技をしているのですが 男女別の部活なので、あまり関わることがないです。 んで、困ったことに、まだ喋ったことがないんですよね。 お互い部活がかなり忙しく、学校から家が遠いという難しい事情もあります。 ここで質問です。 ここから少しでも発展させるためには、どうしたらいいですかね? 物凄く抽象的な質問だとは思うのですが、 こうすれば発展するきっかけになるよとか、 こういうメール送ってみればいいんじゃないとか そんな感じのことを教えていただきたいなと思います。 恋愛初心者の癖に、結構難しい恋をしてのは分かるんですが、 物凄く性格的に良い子なので、良い関係になりたいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!学生の女性です。 それなら、「今なにしてるの?」っていうメールを送ってみたらいかがですか? 何度も何度も送ってしまうと、少し支配されてるカンジに思われてしまうかもしれませんが、 「今なにしてる?」っていうメールがきたら、「自分のことを気にかけてくれてるんだな」って 思って、うれしいと思います。 「僕は今、○○してるけど、今なにしてるの???」っていう感じで送ればいいんじゃないかな?って 思います。 大切なのは、相手を知ると同時に、自分のことも知ってもらうことだと思います。 せっかくメールできているんですから、自分のことも、いっぱい知ってもらったらいいと 思います。 そして、「あなたのことが気になってるよ」というようなアピールをしてみてはどうでしょうか? 話しかけやすい、しゃべりやすい雰囲気を作ることも大切だと思いますよ。 がんばってください^^

litr44
質問者

お礼

ありがとうございます。メール送るきっかけが、中々分からなかっただけに、とても参考になりました。 普段は忙しいので中々送れませんが、休日なんかに試してみたいと思います。 ありがとうございました。