• 締切済み

外国人が日本で仕事を見つける方法

フランス人の友達が日本で働くか、研修生になりたいみたいなんですけど、海外から日本の仕事先を見つけることは出来ますか?外国人がどうやって日本で仕事を見つけるか教えてください。ちなみに、20代前半の男性です。

みんなの回答

回答No.2

日本で仕事を探す外国人のためのサイトです。 http://www.jobsinjapan.com/

aberry424
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく教えてみます^^

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
aberry424
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 日本にいる外国人と関わる仕事

    私は幼い頃の海外在住経験や留学などを通して 外国人と関わる仕事に興味を持ち始めました。 外国人と関わる仕事はたくさんあると思いますが、 取引、出張などでたまに外国人と関わりがある仕事より、 日々外国人と向き合うこと、関わることを仕事とするような職業に興味を持っています。 来日する外国人の観光案内などの仕事、 日本に在住している外国人へのサポートをするような仕事、 などが思いついたのですが、 他にはどのような職業があるでしょうか? 教えていただければ幸いです。 また、外国人と関わるような職業の情報などはどこから得るのが一番よいのでしょうか? ハローワークとかですか?

  • 日本で働いている外国人の方はどような仕事をしてますか?

    こんにちは。 私の知り合って長いフランス人の友人のことでご相談です。 彼は日本にもワーキングホリデーや観光などで日本を 数回訪れ、日本人の彼女もいる人なので日本語での日常会話もできる方です。 現在 フランスでは失業率が高く(約10%?程)、若者でもなかなか長期の仕事が見つからない状況で、お給料も日本の約半分ということで、日本で仕事を探したい そうなんですが、日本で働いていらっしゃる外国人の方はどういったお仕事をされてるのでしょうか? またどのような方法で仕事を見つけられたのか、ビザの問題はクリアできたのか?など、もしご存知の方や、日本在住の外国人の友人を持っておられる方がいらっしゃれば是非アドバイス願います。 成功談でも、失敗談でも構いません。 私が現地にいた間、大変お世話になった友人なのでんなんとか力になってあげたいなと思い、ご相談させていただきました。

  • 外国人(フランス人)が日本で働くことは可能でしょうか?

     私のフランス人の友達(フリーター20代前半)が日本でアルバイトをして生活したいそうなのですが、  1、ビザはどんな物が必要ですか?  2、労働時間に規制はありますか?  3、詳しく説明してある・それに関するサイトはありますか?  よろしくお願いします。

  • 外国人が日本に住みたいなら、仕事みつかる可能性は?

    私は23歳のヨーロッパ人です。 子供のころから日本語や日本の文化、日本人に関心を持っていますし、ずっと日本に住みたいって言う夢を抱いていました。 この夢は忘れることも、あきらめることもできません。 でも働くことは当たり前なことですから、日本に引っ越したら仕事見つけなければいけません。 それで、日本語が話せる、礼儀正しい外国人なら、就職が決まる可能性を知りたいです。 あと、日本人が日本に住んでる外国人のこと良く思っていないとも聞いてますが、本当ですか?本当なら、なぜでしょう? ちなみに、男と女、どっちが有利な立場でしょうか?

  • 外国人の彼への甘え方

    私は、彼氏に甘える時、子供が親に甘える様になってしまったり、猫の様に甘えてしまうんですが、外国人の女の人はどうなんでしょうか? 最近外国人(アメリカカナダ系白人)の彼氏ができたんですが、 外国人の女の人と比べてしまって‥ 外国人の女の人は、ちょとツンとしながら誘うようにセクシーに甘えていく、というイメージです。 そういうのもやろうと思えばできるんですが、全然リラックスしないし、やっぱり普通に甘えたい、と思ってしまします。 日本人の彼氏だったらそれでよかったんですけど、外国人だったら、やっぱり引いてしまうのかなぁ‥と思ってしまします。 彼は本当に外国人か!?と思う程凄く優しくていい人なんですが‥ ちなみに、彼は日本人やアジア人の彼女や遊んだりした事はなく、仕事で日本に頻繁に来日し(私のために‥)、長期滞在します。 私は日本に住んでいる20代前半で、彼は20代半です(日本語は少しできる)。 ちなみに子供の様になる、といっても赤ちゃん言葉を使ったり、という様なヒドイものじゃなく、声が凄く高くなったり、ベタベタ~ってしてしまうんです‥

  •  私は日本人の男性に全くと言っていいほどモテません。しかし外国人の男性

     私は日本人の男性に全くと言っていいほどモテません。しかし外国人の男性に、よくデートに誘われたり、「好きです」と告白されたり、いきなりプロポーズされたりします。私はよく旅行に行くのですが、フランス人やイギリス人、韓国人、タイ人、ガーナ人、インド人などなど、沢山外国人の男性から誘われ、一緒に行った友達や家族にいつもビックリされます。日本にいても、声をかけてくるのは外国の方ばかりです。今に始まった事ではなく中学生の頃からです。私はセミロングで黒髪、目鼻立ちはハッキリしていますが、スタイルは中肉中背で良いとは言えないので、露出の多い服は着けません。人の話を聞くのは好きですが、とても口下手です。   日本で生まれ育っているのに、なぜ外国の男性ばかりに声をかけられるのか不思議でしかたありません。同じような経験をされている方、された方がいらっしゃっいましたら、ぜひ教えてください。  

  • 日本を外国に伝える仕事

    私は将来日本のことを外国の方々に伝えるような仕事がしたいと思っています。日本語教師、通訳ガイドの他に、 外国の方々に日本の文化や歴史などを伝える職業はあるのでしょうか?

  • 日本のものを外国に売るお仕事をなんていいますか?

    日本のものを外国に売るお仕事をなんていいますか? (バイヤーの逆的な) またどうしたらなれますか?

  • 外国での仕事

    日本人女性が海外で働くとしたら、どんな仕事がありますか? ~の仕事で、~の資格がいる。 などと、書いて下さるとありがたいです。 ちなみに、海外で仕事をし暮らすとしたら どの程度の語学力が必要でしょうか?

  • 外国人の友達と日本で遊ぶ

    最近、日本国内に住んでいる外国人と友達になりました。彼も私も日本で仕事をしていて、忙しいのであまり会えないのですが、週1回ぐらい会って喫茶店でおしゃべりをしています。もし時間があればどこかに遊びに行きたいなと思っています。 東京近辺で週末とかに気軽に遊びに行けるようなところ、どこか知っていますか?日本人の友達と遊びに行くような感覚で行き先を選んでも良いのでしょうか。映画とかスポーツとか思いつくんですけど、楽しいと思ってくれるかどうか心配です。雷門とか歩いたほうがいいんでしょうか。 ちなみに彼はイングランド出身で、20代、サッカー好きです。かなりアウトドア派です。日本に来て1年で、東京で働いています。富士山に登ったり小さな島に行って風景に感動したと言っていましたし、綺麗な自然が好きみたいです。

専門家に質問してみよう