• 締切済み

日本にいながら外国気分を味わうには

海外が大好きな20代前半女子です。 小学生のときに観ていた海外のキッズアニメやティーンドラマを観たのが憧れを持ったきっかけです。 特にアメリカやヨーロッパが好きです。旅行もたまに行きます。 将来はアメリカで暮らそうと計画していますが、まだ何年も先のことです。 それまでは東京で暮らしですが、私は今海外にいる!と思い込みながら暮らしています。(少し痛いですが笑) さすがに仕事中はそんなことは考えていませんが、散歩やスーパーに行くときや家の中では常に意識して楽しんでいます。 同じような方やこの気持ちに共感していただける方にお聞きしたいのですが、 こんなことが外国っぽい、国内だけどドコドコに行けば海外気分、家での過ごし方等々、、 どんなことでも構いませんので上記のようなこと、場所、行動、外国人気分になれる方法がありましたらお聞きしたいです! 朝起きたときに聴く音楽、家で飲むドリンクなど些細なことでも構いません! よろしくお願いします。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.3

知ってるかもしれませんが、「tunein radio」で世界の音楽が聴けます(スマホのアプリもあります)。  http://tunein.com/  IKEAやコストコに行くと、外国っぽいですね。  あとは米軍基地の開放日にイベントに参加するとか。  http://matome.naver.jp/odai/2133554622047009101

crea33
質問者

お礼

回答ありがとうございます!tunein radio、早速ダウンロードしてみます! ベースの開放日もかなり前に行ったのですが、また行ってみようと思います!

• hunaskin
回答No.2

食品や雑貨の買い物はナショナル麻布。でなければシェルガーデンや明治屋限定で。 別方面の外国でもよければ、新大久保や東上野、西葛西(インド人向けの店が多い)、横浜中華街、高円寺(わけのわからない店が多い)。 福生はもともと米軍基地の街として栄えていましたが、今はなぜかタイ料理屋がたくさんあります。

crea33
質問者

お礼

沢山挙げていただきありがとうございます! ナショナル麻布には行ったことがありせんがHPを観たら行きたくなりました! 今度寄ってみます!

noname#224282
noname#224282
回答No.1

長崎県にあるテーマパーク「ハウステンボス」に、英語が公用語のホテルがありますよ。 >英語を公用語とするエリア「イングリッシュ・スクウェア」に2011年7月15日(金)、 >「日本の中の外国」をコンセプトとした全く新しいアーバンリゾートホテル、 >『ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス』(株式会社ウォーターマークホテル長崎)が誕生します。 >このホテル、なんと館内表示からお客様への接客・サービスにいたるまですべてが「英語」となる、 >日本初の「英語公用語」ホテルなんです。 日本語も普通に通じます。テーマパークはオランダを再現したものなのに、なぜ英語って感じもありますが。 ご旅行の際にぜひどうぞ。

参考URL:
http://www.huistenbosch.co.jp/htbblog/2011/06/06/1130.html
crea33
質問者

お礼

詳しくお答えいただきありがとうございます!