• 締切済み

日本のものを外国に売るお仕事をなんていいますか?

日本のものを外国に売るお仕事をなんていいますか? (バイヤーの逆的な) またどうしたらなれますか?

• u5t6a
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

質問の意図がわかりません。 英語の質問ですか。 バイヤーの対語はセラーですけど。 また、エンド顧客がもう一段先にあるというならリセラーです。 業務の質問ですか。 海外から日本に買うばかりでなく、ものを購買する担当者は誰が相手でもバイヤーです。 スーパーなどで、たとえば日清食品からカップヌードルを10万箱仕入れるから仕入単価40円にしてくれというようなことを交渉するのがバイヤーです。 こういうことを海外相手にする話を言っていますか。 ユニフルーティという会社はフィリピンのチキータというバナナを大量に仕入れていますけどこういう話ですか。 どうしたらなれますか、というなら商社に勤めればなれる可能性があると思いますけど。 どの位置で何を知りたくての質問かわからないと、なかなか回答する人がでてきませんよ。

u5t6a
質問者

お礼

ありがとーございました

u5t6a
質問者

補足

説明不足ですみませんでした。 ここで質問しました「バイヤーの逆」とは、 日本のものを海外で販売する仕事のことです。 (自分で物を選んで海外で売る仕事…?) 説明下手で大変申し訳ありません(ー ー;)