男性の祭りでのさらしの巻き方と半股引の着方について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 祭りの男性の服装には、さらしと半股引が必要です。さらしの巻き方は、体の前から後ろに斜めに巻くのが基本です。
  • さらしを巻く際には、おへその下から始めて、背中側に巻いていきます。また、半股引の着方については、さらしの上から着用するのが一般的です。
  • さらしと半股引は同時に着用する場合もありますが、通常はさらしを先に巻き、その上から半股引を着用します。
回答を見る
  • ベストアンサー

祭の時に男性がまく『さらし』の巻き方を教えて下さいっ!!

宜しくお願いします。 来週お祭りで彼氏がお神輿を担ぐのですが、『さらし』を巻いて、『半股引(はんだこ)』をはきます。 そこで、男の人のさらしの巻き方を教えて頂けないでしょうか。 どこからどこまで巻くのですか? さらしと半股引(はんだこ)はどちらを先に着るのですか? 先程ココのサイトで検索をしたのですが、せっかく出てきたURLも現在ページがない となってしまってました;; あと、普通にネット検索もしたのですが、出産・結婚用のさらしの巻き方ばっかり出てきてしまいます。 1日お神輿を担ぎっぱなしなので、しっかり巻いてあげたいのですが・・・。 取れにくい巻き方を教えてください。 宜しくお願いします!!

noname#63999
noname#63999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
noname#63999
質問者

お礼

本当にありがとうございます!! 1つ目のURLは読んだことがあるのですが、ちょっとわかり辛くて・・・。 2こ目のURL、すごいわかりやすいですっ!! ここをプリントアウトして帰ろうかな~☆ 3つ目のは、写真にびっくりしてしまいました(笑) 会社でURLあけちゃったから、焦った~(笑) 早速家で練習巻きしてみまーす^^

関連するQ&A

  • おみこしを担ぐお姉さんのしているメイクってどんなふうでしたっけ?

    8月6日(土)に幼稚園のお祭りがあります。 娘二人は鯉口シャツに腹掛&股引きスタイルで参加しますが、鼻筋に白いおしろい?を引いたりしているおみこしのお姉さんいますよね? あのメイクを真似しようと思っているのですが、うろ覚えで、検索もしたのですが、ぜんぜん参考になるものに行き当たりません。 メイクの画像、メイクの仕方など知っていらっしゃる方、どうぞお知恵をかして下さい。

  • 妊婦がお神輿を担ぐ

    こんばんわ。 質問失礼します。 昨日は、地元の祭りでお神輿がでました。 私の彼は、お神輿を担ぐのですが、 先輩夫婦がきていて、旦那さんの方はずっと担ぐ方で、奥さんも影響を受けて担ぐようになったみたいなんですが、 奥さんは今妊娠中です。 先ほど話を聞いたら、妊娠中にも関わらず、神輿を担いでいたらしいのです。 10月出産予定で、安定期?だとしても、もうお腹も大きいのに、担ぐなんて、私には考えられません。 ましてや、かなりの人混み、押されたりするのに…。 周りも止めたりしたいみたいで…。 正直、理解出来ません。 以前から、彼の友人達の話や、過去の話を聞くと、理解しがたい事が多々あったのですが…、私がとやかく言える事ではないのでただ話を聞いていました。 が、結婚を考え、ただいま同棲していますが、この話もそうですし、お神輿の為に仕事まで休んだり、ちょっと、私には考えられません。 私がおかしな考えなのでしょうか? これを読んでいただいた方は、どう思われますか? 意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • facebookアカウント停止時は友人検索は?

    facebookを先ほど登録したばかりの者です。 ページを開くと友人検索が自動的に行われ、 「この人は友人ですか?」と表示されます。 やはり今週は忙しいので、来週から始めようと思い、 一度アカウントを停止しました。 (まだ誰も友達申請はしていません。) その場合、友人たちから見て、友人検索に私の表示はされているのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • ページを見ると変な音が…。

    先ほど誤って友人のURLをクリックしたら 海外のサイトに飛ばされ、広告が たくさん出てきたので。 ペストパトロールで検索したところ。 スパイウェアクッキーしか検出されなかったん ですが、先ほどから。 インターネットに接続してページを見ると 「ポヨン」と何かが弾むような音がするのですが これは何か悪いスパイウェアを拾ってしまったと 考えるのが一番でしょうか…。

  • ページが見つからないのに200 OKの理由

    404 Not Found について質問です。 あるサイトで過去記事を検索しているのですが、 例えば1月1日の記事のリンクは http://www.example.com/2021/01/01 という形のURLです。 http://www.example.com/2021/01/32 と存在しないページにアクセスする時、 ステータスコードが404では無く200となっていました。 http://www.example.com/2021/01/32 にアクセスする時、 「お探しのページは見つかりません」と表示されたのですが、何故200のステータスコードなのでしょうか? http://www.example.com/2021/01/32は 2021年2月1日の記事と同じ内容です。 http://www.example.com/2021/01/32 にアクセスした時、 2021年2月1日の記事 http://www.example.com/2021/02/01 は今後使われる事なくなり、 2月1日の記事は削除されるのでしょうか? URL推測で未来のページを検索していますが、 セキュリティ上今後控えた方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 主に男性からの意見を聞きたいです。

    まずは下記のURLをご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q8473960.html この状態で婚活パーティーへ行くと相手を裏切った気持ちになります。 罪悪感を持ってしまいます。 彼のことが好きですが、将来のことを考えると不安になります。 (彼の親との同居、18歳も年上、定職を持っていない) でも彼と別れたら恨まれそうだし・・・(だったら今、恨まれたくないという理由で付き合っているのか?と思われてしまうかもしれないですが、そうではありません) でも、この年齢になると彼氏がいない期間は一日でも作りたくないというのが正直な気持ちです。 そんなことを言うと自分のことしか考えていないと思われてしまいそうですが・・・ 自分は女だし、若いうちしかチャンスは無いと思ってしまいます。 若い方が男の人が集まってきますよね? だから焦ってしまい、婚活パーティーに参加しようかと考えてしまいます。 でも彼と別れる勇気はありません。 実際婚活パーティーに来る男性は、参加する女性全員が付き合っている人がいないと思うのでしょうか?

  • 祭り用のさらしの締め方と注意点を教えてください。

    厄祭で神輿を担ぐのですが、さらしの絞め方がよくわかりません。粋な締め方と注意点をお教えください。

  • 会いたくなかったのでしょうか?

    あってあげてる感覚? この3連休彼氏の地元で祭りがあり彼氏が忙しかったため 先週から会えていませんでした。 土日祭り、月曜も朝から友達と祭りを見に行ったりして 昨日も帰ってきてすぐに寝ていました。 そして、今日彼から今日は早く帰るつもりだから 会えるけど?と言われ会う約束をしましたが、その会えるけどっていう表現にちょっとイラッとしました、 そして会う直前に彼とラインのやり取りで ちょっとした喧嘩になりました。 今私は耳がおかしくなっていてあまり聞こえません、 なのでそれを彼に伝えて、聞き返すことが多くなっても怒らないでね。というと、 ●彼 〇私 ●彼 そか、いやそれは怒るかも(笑) と冗談ぽくきたので ○ほんとなにからなにまで最低な男だね(笑) と返すと ●言葉を期待するのは禁物よ。 ○期待?とは?冗談だよ ●話の流れから冗談なのはわかるけど限度超えてる ○あなたもよくいうじゃん。 ●そか、今日は帰るよ。 ○もう駅まで来てるよ。 といい、会いましたがその後彼に 私は、私が私がとなりすぎだよ。 さっきの冗談が来週だったら言い分はわかるけど 今日はだめだよ。と言われました。 その人の背景をみなきゃ。と。 じゃあ会うの無理してるの?ときくと、 背伸びはしてるよ。と言われました。 だったら正直あってほしくなかったです。 そしたらこんな喧嘩もならずにすんだかもしれないし、 彼は感謝しろと言いたいのでしょうか? 彼に最近会いたいと思ってくれてる?ときくと、 じゃあもう会わないよ?と言われるし、 結局彼がどういう気持ちなのかわかりませんでした。 無理していつも合ってるということでしょうか?

  • 緊急時にも彼氏が来てくれないことについて

    1年半ほど付き合った彼氏がいます。彼は元から友達や仕事などの交友関係が広くよく私との予定よりそちらを優先していたり、誕生日などのプレゼントも大分遅れてくれたりとかがあり、度々喧嘩になっていました。私も最近は「なんで言ってもわかってくれないんだろう?」と思いきつめにそういう態度は悲しいからやめてほしいと言っていました。 彼が10日間アメリカに行って帰って来たら突然、「私のいいところがわからなくなって付き合う理由がわからなくなったから、しばらく距離を置きたい」と言われました。確かに、出国前にまた別の人との予定を優先されて頭にきておこったことがありました。その時は私もちょっと言い過ぎたと思い反省しました。「じゃあ別れようか」と私がいうと彼は別れたいわけではない、時間が欲しいだけ、と言いました。そう話した週の週末に一回話しそうということで会うことになりました。しかし、その会う日に彼はまた他の人との飲み会の二次会に行ってしまい、私はなんでこんなときに二次会を優先するのだろうと思い怒りました。すると彼はじゃあもう会わない、と言って連絡が途絶えてしまいました。私は二次会にいそうな彼の友達に連絡をしたところ、彼が私がそうしたことに激怒して、喧嘩になりました。 次の日私は、やるせなく一人でバーに行ったところ、男の人に絡まれてしまい警察沙汰になってしまいました。その時は本当に怖い思いをして、彼に事情を説明して「怖くてねれないからちょっと1日だけ一緒にいて欲しい」と言いました。しかし、彼は「週末と来週に(友達と)イベントが色々とあって私が大変だったのはわかるけど、しばらくほって置きたい」と言われました。 なんでこんな時なのに、彼はそれでも他の人を優先するのだろうと思い、半ば呆れています。もうこういう彼とは別れるべきなのでしょうか?彼の態度や私の態度に関して、色々と意見をください。

  • google

    http://www.abcde.ne.jp/というサイトがあったとします。ヘッダーと左、本体と3枚のフレーム構造になっており、本体のtop.htmlページに、背景画像と同色の1×1の画像を埋め込みます。 index_kakushi.htmlというページを作成し、同じサイト内の隠しページへのURLリンクを入れます。 先ほど作成した画像のリンク先に、このリンクURLを埋め込んだページを指定します。 これで、グーグルが隠しページまでクローリングして検索すると、この隠しページまでヒットするはずなんですが、チェックしてみるとクローリングされていません。(top.htmlにはgoogleが来ていることは確認済みです) 隠しページをつくり、なおかつグーグルに来てストックしてもらう為にはどうしたらいいんでしょうか?良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう