会いたくなかったのでしょうか?彼氏の気持ちについて考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の忙しさと私たちの会えない日々について話し合いましたが、結局彼の気持ちはわかりませんでした。彼が背伸びをしていると言っていることから、私との会うことに無理を感じているのかもしれません。
  • 彼との会話での喧嘩や冗談のやり取りから、彼とのコミュニケーションに問題があることも感じました。私の耳の問題を理解してくれず、話の流れでの冗談の限度も超えているようです。
  • 私は会いたいと思っているのかと尋ねたところ、彼はじゃあもう会わないよと言ってきました。彼の背景を知らなければならないと言われましたが、その背景を理解することは難しいです。彼の気持ちがわからず、私は彼に感謝されたいのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

会いたくなかったのでしょうか?

あってあげてる感覚? この3連休彼氏の地元で祭りがあり彼氏が忙しかったため 先週から会えていませんでした。 土日祭り、月曜も朝から友達と祭りを見に行ったりして 昨日も帰ってきてすぐに寝ていました。 そして、今日彼から今日は早く帰るつもりだから 会えるけど?と言われ会う約束をしましたが、その会えるけどっていう表現にちょっとイラッとしました、 そして会う直前に彼とラインのやり取りで ちょっとした喧嘩になりました。 今私は耳がおかしくなっていてあまり聞こえません、 なのでそれを彼に伝えて、聞き返すことが多くなっても怒らないでね。というと、 ●彼 〇私 ●彼 そか、いやそれは怒るかも(笑) と冗談ぽくきたので ○ほんとなにからなにまで最低な男だね(笑) と返すと ●言葉を期待するのは禁物よ。 ○期待?とは?冗談だよ ●話の流れから冗談なのはわかるけど限度超えてる ○あなたもよくいうじゃん。 ●そか、今日は帰るよ。 ○もう駅まで来てるよ。 といい、会いましたがその後彼に 私は、私が私がとなりすぎだよ。 さっきの冗談が来週だったら言い分はわかるけど 今日はだめだよ。と言われました。 その人の背景をみなきゃ。と。 じゃあ会うの無理してるの?ときくと、 背伸びはしてるよ。と言われました。 だったら正直あってほしくなかったです。 そしたらこんな喧嘩もならずにすんだかもしれないし、 彼は感謝しろと言いたいのでしょうか? 彼に最近会いたいと思ってくれてる?ときくと、 じゃあもう会わないよ?と言われるし、 結局彼がどういう気持ちなのかわかりませんでした。 無理していつも合ってるということでしょうか?

noname#240256
noname#240256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.6

>私もアラサーで、私は会社に通っています。 アラサーって25~34歳のことです。 20代後半は25~29歳のことです。 彼から見て年上か年下か、あなたが30代かどうか33~34なのか、彼が29歳だとしても かなり彼の立場からしたらイメージが変わります。 わたしが確認したのは年代じゃなくて年齢なんですよね。 >やりとりの前後はあれが全部なんですが 全部かどうかじゃなくて、抽象的で分からなかった。と言っているので、 今私は耳がおかしくなっていてあまり聞こえません ではなくて、どう彼に言ったのかその時のやりとりを具体的に説明してくれないと。 >最近喧嘩になると。あーもういいよ。 私も今そんな感じですよ。 最初から言うべき事は言わないし、聞いても一発で答えない。 やりとりするのが男からすると本当に面倒なんです。 まずは聞いたこときハッキリその通り答えて欲しくて、そうじゃなくても許せるのは、彼女が年下で可愛いときだけです。 付き合いが長くなったり、歳をとっても変わらないと、イライラに変わります。 ですので、既に彼はイライラが募った状態なので、基本的にあなたとのやり取りは面倒で、質問にだけ答えろのスタンスだと思いました。 >などといった感じで話にもならないです。 ですよね。 なかなか私も当人だったら、こんなこと揉めるのでわざわざ言いたくないです。 回答が役に立って改善に向かえば良いですね。

その他の回答 (5)

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.5

>そうてすね。 >いま3年目になります。 >同棲はしておらず >彼は20代後半になりますが >今年から学校に通い始めたので >以前よりは合う日数も減っています。 あなたと彼について最低限の説明として、 なんで、あなたのことは? >長く付き合えば体調の心配さえもないのでしょうか。 最低限の情報とは別に、LINEのやりとりの前後は抽象的で分からなかった。なので >今私は耳がおかしくなっていてあまり聞こえません、 >なのでそれを彼に伝えて、聞き返すことが多くなっても怒らないでね。 これがまさに抽象的なので、具体的な説明をしてもらわないと判断できません。

noname#240256
質問者

補足

私もアラサーで、私は会社に通っています。 やりとりの前後はあれが全部なんですが 最近喧嘩になると。あーもういいよ。 などといった感じで話にもならないです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

会いたくなかったかどうかはわからないけどこの三年間ではっきりと上下関係が出来てしまったのでは無いのかなと思います。 そして三年の交際でアラサーでこの二人の関係って将来があるのかなっていう不安も他人ながら感じてしまいます。 いつもこんな感じなのですか? それとも最近急に? 私は恋愛に駆け引きなどするものではないと思っていますけど、彼の場合は追われてしまうと熱が冷めるのかもしれませんね。 今ではあなたは「いつでも会える人」となり、自分のプライベートの方が優先になってしまっているのだと思います。 ほんの少しの会話の内容でもそれは明らかですもんね。 この仲を逆転させるのは難しいと思うしあなたの性格上(惚れている弱み?)どうしても彼に依存してしまうのでしょうから少し将来的な話をしていって(喧嘩なしで)将来が見えなそうなら彼との交際を考えた方が良いのでは?

noname#240256
質問者

補足

ありがとうございます 結婚の話もまだですね。 学校に通い始めたところだし。 急になのかじわじわなのかはわかりませんが、目立つのは最近ですね。 将来的な話したいですけど、まだ学校いきたてなので そういうのはどうかなと思うんです。 んー。距離を開けたほうがいいんですかね。

noname#240373
noname#240373
回答No.3

少し物足りないぐらいが丁度良いのです。 瞬間的に上がって消える打ち上げ花火より、派手さはなくても持続する線香花火。 無理せず出来る範囲で…相手を思い、行動しましょう。 人間関係、色々と事情はあるものです。 あなたにもお相手にも。 ファンタジーの世界なら回答はこれで。 足音はお静かに…

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

LINEのやりとりの前後は抽象的で分からなかった。 LINEのやりとりの内容が重要とは思えませんでした。 まず、状況説明が足りないところとしては あなたと彼について最低限の説明として、 年齢、職業、同棲しているのかどうか。 交際期間 これくらいはあってもいいと思います。 よくある男と女の恋愛感の違いだと 男 初期:彼女に好かれたい。自分の事を良く思って欲しいから頑張る。 中期:安心して頑張るのは止める。 後期:自分の事を優先するようになる。 女 初期:彼氏に好かれたい。自分の事を良く思って欲しいから頑張る。 中期:自分が彼氏の事を好きな気持ちと行動を、相手にも求める。 後期:自分の不満を一方的に彼氏のせいだと決めつけて文句を言う。 会いたくないのではなくて、会わなくても大丈夫というところかと思います。 そんなに会わなくても、あなたにすかれていると安心しているから、あなたの希望にはなるべく合わせるけれど、あなたのためにしようと思うだけで、別に彼自身がそうしたい訳ではない。 我こそは正しく、我に従わないは悪だと考えていそうですが、考え方は人それぞれです。 相手に行動を求める前に、自分の気持ちを伝えることを優先した方が結果うまく行きます。 彼が~だから私は○○だ。 と、いいがちでしょうが、 私は○○だ。と気持ちを伝えて、 彼氏に聞かれてから理由を答えるようにして、彼のせいとは言わないようにする。 例えば、 彼が会ってくれないから、私は寂しい。 と言われると、何だよ俺のせいか面倒だなってなります。 これを 寂しく感じている気持ちを伝えて なんでと聞かれたら、 一人で○○しているとどんな風に寂しく感じると。 と言われたら何とかしてあげようかと考える。 >あってあげてる感覚? まぁ、そうです。 別にあなたは彼氏に惚れているから、彼は自分が会いたいときには会えるし、あなたに言われたときにたまに会えば問題ない。 彼が会いたいと思うより前にあなたに会いたいと言われれば、彼から会いたいと言う必要もないです。 彼はあなたと同じか短いインターバルであなたと会いたくならなければおかしいのか?と言うとそんなこともないんで、自然な結果だと思います。

noname#240256
質問者

補足

そうてすね。 いま3年目になります。 同棲はしておらず 彼は20代後半になりますが 今年から学校に通い始めたので 以前よりは合う日数も減っています。 長く付き合えば体調の心配さえもないのでしょうか。

回答No.1

あくまでも私の価値観で申し訳ないのですが、 仮に付き合っている彼女から 何から何まで最低な男だね と来たらそれこさイラッとすると思います 仮に冗談でも、です。 きっと彼はイエスマンなんだと思います。 彼女が会いたいといえば会うし、 会いたくないといえば無理して会わなくてもいい そのようなタイプなのではないでしょうか? 少しあなたに気づかれしている気もします。 あなたが、私が私がとなりすぎだよ の彼の言葉は 俺も少し疲れるから気持ちを抑えてほしい との言葉にも捉えられます 冗談て言えば何から何まで済むのでは無く、 親しき仲にも礼儀あり、です。 1度発した言葉は消せません。 口は災いの元、です。 私は冗談だよーと言いながら 傷つけてしまう言葉を相手に言っていて、 大切な人を失いました。 後悔しない為にもまず、あなたも 私が会いたいのに貴方は私に会いたくないの?! というような自分の価値観を 相手に押し付けないことが大切です。

noname#240256
質問者

補足

ありがとうございます。 イエスマンではないです。 無理なら無理といいます。 そうですね。 私も押し付けすぎかもしれないですね

関連するQ&A

  • 彼氏の冗談。付き合って半年の彼氏がいます。

    彼氏の冗談。付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏はよく「合コンに行きたい」「○○(私の名前)の友達紹介してよ」などという冗談をしょっちゅう言います。 「○○と可愛い芸能人2人寝てたら芸能人の方とる」とか あまりにもしつこくて、二度と言わないでほしいときつく言ったことがあります。 そしたら、本当に合コンに行きたいならぜったいそんなことは言わないし、毎晩○○と電話してるからやましいことはしていないのは知ってるだろ?と言われました…。彼氏曰く「場を和ませる冗談」らしいのですが・・・私にとってはけっこうなストレスになっています。。 そのほかにも「ブッサイク~」「くびれなし」「(洋梨を見て)これ君の体型」などなど。。 言わないでというと「言論の自由を奪われた」と言ってきます。 ケンカも最近多くて、デートの約束をしていた当日に「最近喧嘩が多くて疲れたので、今日は会いたくない」と言われました。 そして、かかってきた電話で「少し距離を置こう。時間が欲しい」 私はそういう冗談ばっかり言われてカッとなって怒ってばっかりだったので怖いと言われてしまいました。(上手くかわせない私も悪いのですが・・・) 彼氏は冗談を受け入れられない私に原因があると思っているようです。 それ以外の彼氏のことは好きなので、上手くやっていきたいのですが。。これはもう無理なのでしょうか。

  • 彼氏とケンカ

    長文で読みづらいところ多々あると思いますがご了承願います。 おととい2年付き合ってる彼氏とケンカしました。 私→24歳彼氏→28歳 ラブホ帰りに地元の出ると噂の心霊スポットに通りかかった時の事 わたしが嫌と言ってるのにしつこく行く行くとぃぃ 結局行くことになりました。ちょっとだけ入ったんですが真っ暗すぎて私的に無理だったんで3分して帰ると言うと「わかった笑」とあっちも行ってくれたんですが、わたしのびびってる姿が面白いらしくふざけて先に1人走って行ってしまいすこしした所で半笑いで待ってました。 ここでいらっとしました 車に乗りもう帰ると行ったら「えっもう帰る?」と彼氏。 で帰るのかと思ったのですが彼が昔行った山にあるトンネルの話をしだして 「あっこが1番こわかったわ~今から行くか~(笑)」と言いだしました。 わたしは怖がりだしふざけてそんな所いくのは絶対いやなんで、拒否ってました。そしたら、「ドライブ好きって言うからどっか行くところ探してるのに〇〇とはどこも行けんわ」と不満を言いだしました。 しばらくすると、彼氏が「こんなびびる子見たことないからおもしろくなってつい…ごめんな。」と謝ってきたんです。で ホテルの時も「やばいここ」みたいなことを言ってたんで「さっきなにがあった?」と聞いたら わたしをビビらせるための嘘とのことでした。普段から冗談を言う人で付き合ってからこういう事が結構あり、やめてと言ってるのですが治りません。そしてわたしがつい「だから〇〇と一緒にいても安心できないんや」 と言ってしまいそれで 彼氏が気分を悪くしてしまいそのまま帰っていきました。 わたしが悪いんですか? 他にも、彼が熱あるのに会ってた時わたしがもう帰ろうと言うとすねて車から降りて雪に体を突っ込んだり、そのまま行方不明になったり…けんかすると俺の気持ちぐらいわかるやろと言ってきたり。もう分かりません。ぐちゃぐちゃです。あたしもすぐいらっとする悪いところあるので彼氏に強く言えませんが なんか疲れてきました…。 みなさんだったらこうゆう状況の時どうしますか?

  • 浜松祭りに出る彼女

    浜松祭りに出る彼女 浜松に住んでる方しかわからない質問ですみません。 付き合って数ヶ月の彼女がいますが、祭りに毎年でてます。 たまには五月の連休は泊まりで旅行に行きたいと言ったのですが、祭りに全く参加しないのは無理だと言われ、仮に旅行に行っても一日でもいいから祭りに参加したいとのことでした。 このことから、連休全部を使っての旅行は難しい状態です。こんな些細な事で喧嘩してます。 祭りに彼女があまり出ないように説得したいのですが、難しいでしょうか? ちなみに、僕は祭りはあまり好きではないので参加してません! 浜松祭りはナンパも多いので彼女にはなるべく参加を控えてもらいたいのと、結婚も約束してるので結婚した後もこの状態じゃ困ると思っています。 ご意見お願いします。

  • 喧嘩したあと・・・

    さっき彼氏と喧嘩して仲直りしたんですが、彼氏が『連休泊まりにくる?』って言ってきたので嬉しくて『うん』っと言ったら『じゃぁ口でイカせてくれる?』っと言われました。なんとなく悲しくなったんですが、これは普通のことなんでしょうか??ちなみに私がカンジタになり今は治ったようなのですが、2ヶ月していませんでした;やっぱり不満だったってことですかね?回答お願いします。

  • 彼氏とケンカ。これって私が悪いですか?

    私は彼氏と、普段ラインでやりとりしてるんですが 彼氏とラインで話していて、私が彼氏の気に入らない?ことを言うと 彼氏が急にさよなら。。と言ってきたりします。 それで、私が焦って返事をすると 「冗談だよ。」と笑いながら返事が来ます。 そういうことが前からたまにあって、 私はそういう冗談を言われると すごく不安になって、また冗談だと返ってくると なんでそんなこと言うの?と怒ってしまいます。 そうすると彼氏も謝りはするんですが 「なんでそんな深刻に受け入れるのか」 「なんで冗談も言っちゃいけないの?」 と逆ギレしてきます。 でも彼氏は私がそういう冗談を言われると 悲しむって知ってるのに 何度もそういうことを繰り返してきます。 今日もそういったことがあってケンカしてしまい 私がうんざりして無視しました。 こういう冗談を言わせないにはどうしたらいいですか? 言わないで、とも言ったんですがわかったと言っておきながら 何週間か後にまた言ってきます。。 それとももう別れたほうがいいですか?

  • ドイツ人で「つねる」という冗談が通じますか

    日本人同士で例えば 「あ、ちょっと太った(笑)?」 とすごく親しい友達や彼氏から言われた時に 「なにをー(笑)!!」みたいな感じで 相手を軽くつねったりすること(本当に軽く、相手がいたいって思わない程度にです。つねるっていうより、ぷに。って感じ・・・)って ドイツでもやったりしますか?? 以前ドイツ人とつきあってる人が 彼を冗談で軽くたたいたら 暴力だ!ってケンカになった・・・というのを聞いたことがあるのですが つねったりすることも 冗談とはとられないでしょうか?

  • 変なことや冗談ばかり言う彼

    先日、彼氏と、私の誕生日なのでデートしてきました。 楽しかったのですが、夕方になってふと私が「結婚したい候補の人いる?」と聞きました。 そしたら「…いない!」と返されてしまい、とっても悲しくて、 「じゃあもう私たち終わりじゃん」と言いました。 でも彼氏は私の話を聞いていないようで笑って「ん~どうしようね~」みたいに言っているので、 「どうしてそういう事ばっか言うの?」と怒り、少し言い合いになった後、結局そこでデート中断、夕飯も食べずにほとんど話さないで帰りました。 私の言い分:いつもいつも冗談ばっかり!どうしてこういう時まで冗談言うの!? 彼の言い分:いつも冗談言ってるんだから今回だって冗談として受け止めてよ。そんな、自分の気分で冗談を流したり怒ったりされてたらむかつく。 私はその日が誕生日のデートだったこともあり、喧嘩別れで、夕飯を家で一人で食べたり、買う予定だったペアリングも買わなかったりで、すっごく悲しかったです。 私が譲って冗談で流すべきだったのでしょうか? 普段から彼は冗談ばかり言います。 それはどうでもいいことからまじめに聞いてることまで関係なくです。 どうでもいいことはまあいいのですが、真面目に聞いてることまで冗談で返されて、腹が立つことが何度もあります。 普段から、ぶさいくだね、とか、太ってるね、とか、合コンでもするかな~(実際はしないですけど。)とかです。 (私のこと)好き?と聞いても、「ちょっとね!」とか…。 冗談ばっかりやめてよ!みたいに言っても、 「別にいいじゃん~」とか、下手すると聞いてないフリをしたりします。 どうしたら本心を言ってくれるのでしょうか? 私は冗談を言い合うのは嫌いじゃないですが、内容を考えて切り替えてほしいんです。 冗談ばかり言われてると、だんだんそれが本心なんじゃないかと思えてきます。(彼は冗談なんだからいいじゃんといいますが)

  • 彼氏が冷たい

    どう思いますか? 彼氏と2週間くらい会ってなくて、(バイト始まってからこのペース) 学生でバイト忙しくて(人が少ないそうです)なかなか土日とかも埋まってて、今週は会えるかなーと思い、 今週は会えるよね? って送ったら金・土・日はバイト入ってるな ってのとスタンプがきて、 月曜はきっと大丈夫だ って送ったら、 月曜は髪切りだ! 髪切り終わってバイト入ったら無理かも ときたんです。 なんかいかにも予定入れてるような気がして、、2週間に1回とかいってるそうです。 それで週一は会いたいと そしたら、 予定あったらな! ってきたんで、 少しは合わせてよ、、さびしいと 伝えたんですが、 居酒屋のバイトはシフト制で俺も休みいつ取れるかわからないと。 それで今週三連休だから月曜はいけるんじゃないかと言ったら、 月水は家庭教師のバイト入ってる、、と言われました。 前から月水入ってるとは聞いてましたがここまで断られたらもう 覚めてきます、、 どうしたらいいですか? それで昨日また、これから土日はほぼきついかも、、 ってきたんです。 なんで? って送ったら、 さっきやっと返ってきてたんですが、 忙しくて!ってきたんです。 なにで忙しいのかわかんないし適当すぎません? なんて返したらいいですかね 相手は会いたいと思ってるんでしょうか? そんなにバイト大事なのかなって 大切に思われてない気がして

  • 友達と喧嘩してしまいました…

    高校1年生の男子です。 今日、帰ってる途中に友達と喧嘩してしまい、相手を殴ってしまいました。 喧嘩の発端は、相手が「中学の時いじめられてたっしょ?笑」と冗談半分で言ってきたことです。 普段からその相手にはいじられたりしますが、たまにムカつくときがあります。「初めてあったときは障害者かと思った笑」とか… ここまで見たらいじめですが、普段から一緒にゲームしたり、祭りに行ったりする仲です。 いつもならムカつくいじりでも冷静にいられるんですが、その日は「この高校きた同じ中学の奴も、いじめられたからここきたんでしょ笑」と言われ、かなりイライラしていました。 なので「ほんとムカツクからやめて」とか言ったんですが、相手はやめずに「図星だろ笑」とか更に言ってきたんです。 それで殴ってしまいました。人を殴ったことなんて初めてだし自分でもびっくりして、なんでこんなことしたんだろう…と後悔して友達に謝りました。ですが、友達は「いきなり殴るとか卑怯」とか「短気すぎだろ」とか、かなり怒っていて、許してくれません。 殴った時は自分が一方的に悪いと思っていましたが、冷静になってみると暴力振るった自分も悪いですが、殴られるようなこと言った相手も悪いんじゃないかなと思っています。 ですが、まだクラスも一緒だしできれば仲良くしていきたいです。 この喧嘩はどっちが悪いですか? どうすれば仲直りに近づけますか? 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 会う頻度を減らすか迷っています。

    27歳美容師です。 付き合ってもうすぐ5ヶ月になる 8個上の彼氏がいます。 私は月曜日が休みなので 彼が私に合わせてくれていて 基本週1回で会ってますが 連休や休み前には月に2回程 彼の家に泊まっています。 付き合ってから喧嘩などはなく 仲良くはしているのですが、 最近彼の仕事が忙しく、 連絡の数が減っているので 会う回数も減らした方がいいのか 迷っています。 彼には無理せずに 自分の時間作ってねなど 休んだ方がいいよと言っても 大丈夫と言われるので 仕事が忙しそうだから 会う回数減らそうとは 言いたくはないです。 彼にうまく伝えるには どうしたら良いでしょうか。 また距離をある程度置くなど、 会わない週を作るのも 大事だと思いますか?