• ベストアンサー

簿記2級、問題の解き方について

6月8日に簿記2級の試験を受ける者です。 今試験に向けて過去問を解いているのですが、商簿の貸借対照表、損益計算書を解くのに時間がかかってしまいます。 独学なので解き方はテキストを見様見真似でやってます。 整理事項を頭の中で仕訳をして試算表の左右に金額を書いていき、その後貸借対照表・損益計算書を作成というやり方です。 このやり方で良いのでしょうか? もっと効率のいいやり方があれば教えてください。 それとも慣れですか? 回答よろしくお願いします。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ky1314
回答No.1

こんにちは、税理士をしています。 その方法で良いと思います。 今から解き方を変えるのはマイナスです。 仕訳で数字が変わる所は点数が付きやすいです。 仕訳や計算を間違わないように、ゆっくりでも良いので落ち着いて回答して下さい。 試験頑張って下さい。

hmmay1986
質問者

お礼

ゆっくりでも正確にですね。 独学なのでその辺の知識が無く不安でした。 税理士さんのアドバイスだと心強い^^ 回答ありがとうございました。 お礼遅くなってすいません。