• ベストアンサー

ソーダのシュワシュワ感をだすには

広告のようなソーダのシュワシュワ感が出ている写真を撮りたいのですが、市販のソーダを入れただけではすぐにシュワシュワがなくなってしまいます。 恐らく広告に使っているようなものは何か小道具で一定の時間シュワシュワが持続するようにしているのではないかと思うのですが、それって何なのでしょうか?以前炭酸にラムネ(食べる方の)を入れるとシュワシュワできるとテレビで見たの気がするのですが、うろ覚えです。 また、あのソーダなら結構ずっとシュワシュワしてるよ!ってのがあれば教えて欲しいです。(ミツヤサイダーはダメでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

塩をちょっと入れてください、2、3粒 加減してくださいね。 ひとつまみ入れると泡だらけになりますからご注意ください。 プロの撮影テクニックの一つです(^_^;

ree_sk
質問者

お礼

プロの撮影テクニック! そういうのを期待していました! 早速やってみます!ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

少しのクエン酸に重曹をかけて、ちょっと、水を。。。 しゅわしゅわしゅわは止まりません。 要は、酸性とアルカリ性を足すと、中和しようとしてしゅわしゅわなる訳です。 薬局か100円shopに売ってますよ。

• nitto3
回答No.2

酸(酢を薄めたもの、酒石酸を溶いたものなど)に重曹を入れればいいのです。 錠剤の重曹があると一番いいですが自分で固めてもいいでしょう。