• ベストアンサー

残業を予約され、病院もダメ

miranoriの回答

• miranori
回答No.2

水曜日が残業入らないのは定時退社する様に 会社から言われてる日ではありませんか? 2週間は暇で業務内容が多く無いのなら 病院くらい行かせてあげればいいのにと私は思いますよ。 質問の回答ですが、 (1) 「予定を入れるな」とは私も言われた経験がありますが、 私は急ぎの業務で無い場合、 「予定あるなら帰っていいですよ」と言います。 正社員だとまた立場が違うかも知れませんが・・・ 私は派遣さんをそこまで拘束できないと思ってしまうので。 (2) 病院という理由では残業は断れないのかなと思います。 ただ病院に通っているのはご自身の体の事なのでその辺を理解してくれる 派遣先に回してもらう事はできないのでしょうかね? 質問者様が通院される病院を水曜日やっている所に 変えるという手段はとれませんか? 長年通っている病院なら難しいですかね?

taratara3
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院は「やむを得ない理由」には当てはまらないということですよね。 病院は行くことが無理であれば翌週に、ということも可能なレベルのものですので、急ぎの業務、案件などは対応するつもりです。 「予定を入れるな」というのがそう特別なことでないということ、今までそういう話を聞かなかったのが、ラッキーだったということも認識しました。