• 締切済み

度々お世話になります・・・

先日、こちらで相談させていただきました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4059659.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4064145.html その後、土曜日に電話が出来なかったのでメールで自分の気持ちを送りました。 日曜日の夜に、 「昨日はゴメン。寝てたんや。色々辛い思いさせてごめんなさい」 とメールがありました。 私も、言いすぎたことなど謝りました。 仲直りできる?と聞くと、「一度ちゃんと話し合おう」と言われたので、 電話で話しをしました。 電話で、この数日考えてたことと、私の思いを伝えました。 「どこにも行かないでほしい・・・」と。 彼は『どうなると思ってるん?』と、聞き返したので 「だから、どこにも行かないでほしい・・・」と再び言うと 『うん・・・』と、言ってくれました。 「今までどおりに連絡取ってもいい?」の問いにも 『うん・・・』でした。 その後、彼に聞くと 『ずっと考えてた。考えてたら、ぐちゃぐちゃしてきてどうしたいいかわからんくなった。』 が答えでした。 何でも話してって言うと 『ある日、遊ぶ予定やった日に仕事集まりがあったとき、私が「えー嫌やな・・・希望休取ったのに・・会いたかった。終ってから遊んで?」的なことを言っていたやん?』 また、『平日のレッスン日以外の日に、会える?って聞いてきてレッスンしてると、すねることがあったやん?』 『それで、その時別れ様か考えたこともある』 と、言われました。 確かに、そうやって言ったことは事実です。 でも、彼も仕事の集まりに関しては『嫌や・・なんでこの日なん?』って怒ってたんですよ。 レッスンに関しては、レッスンすると言ったら、会うのは諦めて頑張ってねって言っていたし・・・ でも、そこで反抗しても良くないと思い、 今までのことも踏まえて、 「ゴメン。仕事への理解が出来て無いね・・・私の我が侭が度を越してた。独占欲が強すぎて、周りが見えてなかった」 と謝り、 「こうやって言ってくれたから、悪い所が見えたし、治して生きたい。直して行く私を見ていて欲しい」 と、言うと 『うん・・・』と、返事しました。 雰囲気が重たく、無言が続き・・・ スッキリ出来てない様子で、冷静にもなれて無い気がしたので、 「やっぱりちゃんと会って話し合おう?」 と、提案すると『うん』と返事。 いつになるかは解らないけど、会って話す事にして電話は終りました。 そして、昨日。 夜に『うちらって、どうしたらいいんかな・・・?』 とメールが・・・。 私としては、別れも一つの選択肢かなと思ったんですが、 まだその決心も出来なくて、 やっぱり、もう一度元に戻れるなら戻りたいと願うので、 電話して 「私の思いは、こないだ言った通り。どうしたいかは決まってるよ。 ●●も、どうしたいか考えてほしいと思ってる。ゆっくりでいいから、考えて、またまとまったら教えて欲しい。それまで、待ってるからね」 と伝えました。 『うん。わかった』と言ってくれました。 冷静な時間が必要だと思うのに、 どうして自分の考えがまとまらないうちに こうやってメールが来るのでしょうか・・・ 実は本心では決断がついてるけど、言えないのか・・・ 私は待つことしかできないんですが、 この状態の彼をどうしたらいいのかわかりません。 なんども、しつこいですが・・・ 力をお貸し下さい。

みんなの回答

  • DesignP
  • ベストアンサー率9% (5/54)
回答No.4

とりあえずちょっと時間をおいてみてはどうですか? うーん、でもこういうパターンってまずうまくいかないんですよね… 会って話すことにしたのにメールが来たってところで「…」 さらにそれに電話で返してしまったのもどうだったのかなあ。 ちょっと全体的に焦りすぎですよね。というかもうお互い余裕がないのがありありと伝わってきます。 だめパターンなんですよね明らかに… ですのでいずれにしても難しいと思います。時間をおいて、会って、けじめをつける。あなたが必死になれば彼は多分なんとなく流されそうな気がしますが、それでうまくいくとは思えないなあ。本当に申し訳ないけどいつかは別れることになると覚悟は決めておいた方がいいです。

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の中で今までの経験から、 時間を置く=別れというパターンが成立してしまっています。 昨日のメールは、電話で返すのはまずかったですか・・・ 本当に用件だけ言って5分で終ったんですけど・・・ 大事な話は、メール<電話<会うって考えました・・・ でも、私の一方的な思いばかり伝えると、 彼もしんどいですよね。 数週間前からモメ事が多くなって・・・ その時に、お互い余裕が無いのかなって話してました。 余裕が無いところに今回の件で、きっと彼の何かが溢れちゃったんでしょうね・・・ 私も、ごいごいに押して彼を引きとめようとは思いません。 そんなことしても、シコリが残るだけで後味悪いです。 別れる覚悟を決めなきゃいけませんね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.3

貴方が何とか彼とやっていきたいという気持ちが伝わってくる反面、それを受ける彼の気持ちは少しトーンダウンしているんだろうね。 だからなんとなく否定も出来ずにうん・・とは言うんだけど、心此処にあらずというか、とりあえずの生返事と言うか。 気持ちとしては伝わるけど、心が動かない自分。 だからどうしたら良いのかと悩んでいるのかも。 貴方が言うようにはっきりと答えは出ているのかもしれないけど、 それを伝えるのもまたしんどい事だからね。 少し時間が必要かもね☆

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは、もめた後でもスグに仲直りしていたので、 今回の件が起こったとき、もうダメかも・・・って思いました。 はっきりと答えが出ているのなら、 何を考える必要があるのでしょう? しんどい事であっても、それを受ける私への優しさなら、 きっとそれは優しさじゃありません。 なんにしろ、私自身、時間を置く余裕を持たなきゃいけませんよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.2

直接会って話しをしたら、きっと自分の言いたいことを 上手く伝えられないし、また貴方になにか責められそうで 彼は本当は会いたくないんじゃないかな。 話すたびに「ワガママで悪かった。言い過ぎた」と謝ってる ようですが、彼にしたら「いつまでも変わらないんだろうな」 と思ってるように思えます。 母親ではなく恋人なんだから、彼が何かをしたいと言う時に 必ず否定するのもどうかと思います。 彼にしたら「あ~言わなきゃ良かった」って感じかも。 心配なのも分かりますが、お互いに大人なだんから、こうしちゃ 駄目じゃなくて、こう出来るならやってみてもいいんじゃない位 のアドバイスでいいと思いますよ。 多分彼は今は距離を置きたいんだと思います。 メールが着ちゃうのは会うのを避けるためかな・・・ 何かの拍子に「じゃあ別れよう」ってなったらいいなとか・・・ 男性は基本的に話し合いが苦手な人がいますから、気が重い 今後の話し合いなんて避けたいと思うんじゃないかな。

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>直接会って話しをしたら、きっと自分の言いたいことを 上手く伝えられないし、また貴方になにか責められそうで 彼は本当は会いたくないんじゃないかな。 そうですか・・・ 確かに、責めるような形で言い過ぎるとこ多々ありました。 いまさら、責めないなんて言っても信じてもらえませんしね。。。 私は、バイトにも反対はしていません。 私には決めれないから、自分で考えて答えを出してね。 って言いました。 でも、彼にとってはダメと受け止められちゃったんでしょう。 やっぱり別れようって、待ってるのかな・・・ なんか、今までの彼の言葉や言動を見て、 あれだけ私との結婚を望んでいたのに、 一瞬にして崩れ去るのが正直悔しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • russia39
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.1

完全に彼は冷めてるじゃないですか(笑) まだ好きならば我侭も許します。 あなたの気配りの無さは、それにも気付かない訳です。 せめて最後だけでも、彼はあなたに期待しているのです。 彼を解放してあげませんか?

jerrygirl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・ 冷めちゃってるんですよねやっぱり。 >>せめて最後だけでも、彼はあなたに期待しているのです。 これは別れを切り出すってことですか? ほんと、こういうの疎いんでわかりません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心教えてください!今日告白します!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3253406.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3303794.html 以前にも相談させていただいた男性のことで再相談です。出会ってから約4ヶ月。私も素直に気持ちを表現できていなかったし、相手も私にそこまで興味がないからここまでだらだらしちゃったのかな?って思います。 今日告白するつもりなのですが、アドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 電話をしてもでない、折り返しの連絡が来ない、なので、メールで先ほど、 「○○さんと連絡とりたいんだけど取れないね。疲れてるかな。。今日、少しだけ話したいことあるんだけどどうしたらいいかなぁ?」 ってメールしました! そしたら、すぐに「あ~、ごめんなさい!電話もらってたよね!ここんとこやたら忙しくてさぁ。。今日も多分帰り遅いと思うんだぁ…帰ったら電話しようと思うけど、夜は何時なら大丈夫かなぁ?」 って返事が来ました。 なので 「やっぱり忙しかったんだ。。連絡して悪いなぁって思ってたんだけど…あたし今日は夜中まで持ち帰りの仕事してると思うから多分2時くらいまでなら起きてますよ☆連絡取れてよかった(ハートマーク4つ)」 って返しました!これで、少しは好意伝わったでしょうか? この男性は、今までの好意に気付いてなかったのか、気付いてなかったのかどっちなのかも分かりません。 もう考えても分からないから今日思いを伝えます! 仕事で忙しくて疲れている男性は、何て告白されたら嬉しいですか?仕事終わりの深夜の電話だし、ずるずるいかずに直球で「好きだから付き合ってください」って言おうと思ってたんですけど… 振られちゃうかもしれないけど、思いを伝えることに意味があると思うから頑張ります! こうするといいなど、何かアドバイスあったらお願いします。

  • 浮気と別れと後悔と

    こんにちは こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591288.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591395.html 彼に浮気されて別れたその後の事で何度か相談させて頂いた者です 私は浮気を責めるつもりもなく、(自分自身にも非があったから) 只なぜこんな事になったのかと色々考えました。 しかし、すぐに嫌いになれればまだ良かったのに彼を忘れられず、 モヤモヤしている内に彼を追い詰めた自分のふがいなさと同時に、 「失って気付く」の言葉通り、彼に対する私の自己中心的な恋心がますます活発になってしまいました。 私は、このまま後悔するのは嫌で、メールで「ごめんね、まだすきみたい」と言いました。 一日たってから彼から「俺がごめん、ちょっとびっくりして、、、」と来ました。 以前から私は彼に別れを何度か申し出た事があり、 好きとかそういう事も全く言わなかったので驚いたのかもしれません。 私が「でも、どうなりたいとかじゃなくて単純にそう思って言ったの、ごめんね」と言ったら、 彼から「うん、でも、ありがとう」と来ました。 私は、「あなたの事はずっと応援してるよ。知っていてね、、ばいばい」と言ったら、 「ばいばいって悲しい」と言われました。 分からないのがここです。 何故こんな事言えちゃうのでしょうか… 私は「悲しいくらいの方が期待しなくて済むの、ごめんね」と、 一方的な返事をし、メールは終わりました。 正直、少し期待しちゃいました。それなので又相談したいです。 こんなメールで彼に思いは伝わったのか、彼が何を思ってあんな返事をしたのか… 軽い気持ちなのかな…

  • やっぱり彼を怒らせてしまいました・・・。なきそうです。

    二日前ほどここで質問したものです。 彼を追ってしまい怒らせてしまったかもという・・・。 参照http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3122023.html 案の定昨日会社に行って顔合わせたんですが明らかに怒っていました。 とっても気まずい雰囲気でした。 頃合を見て誰もいなくなった隙に彼に謝りました 「○○さんごめんね。ホントにごめんなさい」と・・・。 彼はただ怖い顔してただ頷くだけ・・・。 こんなんじゃイヤだと思って 夜メールを入れました 「お疲れ様です。今日は会社で謝ってごめんなさい この間のことは○○が怒って当然だと思ってます。嫌な思いさせちゃってホントにごめんなさい。軽率でしたね。反省・・・仲直り出来ないかなぁ・・・」と 返事返ってきませんでした。 もうどうすることもできません。 ちょっと諦めも入ってますがもう何も望まないから前みたいに会社で普通に話したいんです。 どうすればいぃんだろう・・・?

  • 電話がきました。社交辞令?それとも?

    先日相談させていただきました。 ある男性の友達にメールを出したけど、10日以上返事がないことで 悩んでいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2576480.html 昨日、皆様から暖かいアドバイスをいただいて、電話してみました。 そのときは出なかったのですが、その4時間後(朝方) 「どしたあ?俺は飲んでるよ」というメールが届きました。 そしてその後、お昼ごろに電話が来ましたが、 仕事中で私が出られませんでした。 そして、また、夜に相手から電話が入り、やっと話をしました。 「昨日はごめんごめん。朝まで同僚と飲んでたんだよー。 どした?」 というので 「いやー。最近連絡ないから、体調壊して死んでるのかと 思って心配になって電話してみたよー(笑)」 「そんなことないよ。なんとか元気に頑張ってるよ! そっちは?」 「私も元気だよ。そうそうメール見たあ?」 「え?何のメール?」 「かなり前にメール出したんだよ。」 「ええ?うそー。知らないよ。」 「でも返事がないから死んでるのかと思って、 気になって電話したんだ。」 「俺の電話、最近、調子悪くて壊れてるからなあ。ごめんごめん。」 世間話をして・・・ 「じゃあ、また連絡するからな!!」 と彼が言って、電話切りました。 元気そうなので拍子抜けしました。 携帯が壊れてるっていうのは口実ではなく、ほんとでしょうか? ちゃんと電話を2回もかけてくるということは やっぱり嫌われてなかったと解釈してもいいのでしょうか。 もしかして、申し訳ないと思って、社交辞令でかけてきたのかなあ など、ちょっと不安です。 皆さんのご意見お願いします。

  • 男性にお聞きします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5243145.html で質問させて頂きました。 あの後1週間返事が無かったのでこちらから 「○日遊んで」 とメールしたところ、 「ごめん、○日無理」 とメールがありました。 そして、5分後に 「△日なら行けるけどどう?」 ときました。 予定がわかっているのにメールをしてくれなかったのはやっぱり脈なしですか? それとも忙しい人ってそんなものですか? とりあえず△日に行こうとは思いますが・・・。

  • 彼女と会った方うがいいのでしょうか?

    何度も質問させていただいてすいません。以前に以下の質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744241.html その後のことで質問させていただきます。 彼女と出かけた帰りに彼女に似た人を見かけたことがいまだに気になっているのですが、結局、 彼女にはまだそのことは聞いていません。「憶測で人を疑うことほど失礼」との回答に、確かにと思い、 でもそのままでいることもできず、彼女に「この間は、一日一緒に居れなくて残念だった。でも先に 予定を聞いておかなかった俺もよくないし。でも今度会えるときは今度は一日一緒に居たい。」 とメールしました。帰りに彼女に似た人を見かけた話はしませんでした。 彼女の返事は「○○日でよかったら夜までいいよ。」とのことでした。その日は平日なので その日にするなら私が仕事を休むことになるのですが、彼女とは仕事の休日がもともと合わない ので私が仕事をやりくりして休むのはかまいません。でもどうにもこの間の帰りのことが気になっていて、 せっかく返事が返ってきたのに、会うべきかどうか迷っています。会った方がいいのでしょうか。

  • 無意味な関係?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499357.html こんばんは。 こちらでは大変お世話になっております、nnyamiと申します。 私の相談事についてお返事下さった方、覚えてくださっている方 いらっしゃるかも知れませんが皆さんのご意見を頂きたく また書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。 あれから少し彼から距離を置いて、1ヶ月半近く 連絡を取らない日々が続きました。 また彼の存在の大きさ、大切さを改めて実感しました。 彼に会いたい、メールがしたいその衝動を抑えきれなく なって連絡しそうになりましたがここまで我慢してきました。 そしてつい先日久しぶりにメールを送りました。 「久しぶり。元気?」と。 彼はその日、飲み会があったらしくその日の夜遅くに返ってきました。 普通の他愛もないメールのやり取りだけでしたが、幸せでした。 そして昨日「学校の方はどう?」とメールを送ったのですが 返って来ず現在に至っています。 まあ、時間も遅かったためきっと寝てしまったのでしょう。 うーん。私は一体何がしたいのでしょう。 彼のことは好きだし、願わくば付き合いたいと思うし、 彼のそばにいたいとも思うし、 でも彼はこの1ヶ月近くの間連絡をよこさなかったし やっぱり私のことなど頭の中になかったのかも知れません。 皆さんのおっしゃる通り脈は0に等しいのかも知れません。 ですが、やっぱり諦める・忘れる・他の人を好きになることは 私にはできないのです。1度振られてるのに、本当に どこまでもしつこい女ですが、毎日を送るだけで必死なのです。 彼は彼で就活も始まる時期でしょうし、 バイトにサークル関係にいろいろとあると思うし、 少しずつ前の彼女とのことも傷が癒されつつあるのかな? とも思います。やっぱりまだ、彼にアピール?するのは早いのかな。 ごめんなさい。自分でも何を言っているのか よく分からなくなってしまいました。 このままメールをするだけの関係を続けても、 もう意味がないと思うのです。どうすればいいのでしょうか。 やっぱり彼の連絡先を消去し、完全に関係を絶った方がいいのでしょうか。よかったら何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 女性の方に。元旦にお詫びのメールをしたんですが

    女性の方にお願いしたいと思います。 男性です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5561221.html で、 お世話になりました。 「ごめんなさい、 迷惑を掛けました。 もし許して貰えればまたメール下さい。 本当にごめんなさい」 と言うような内容のお詫びのメールをしました。 一昨日の夜です。 それから返信がありません。 何かメールしたいと思うのですが どうすればよいでしょうか? 頭の中は ほとんどパニックになっていて 良い判断が出来そうにありません。 どうかご助言をよろしくお願いいたします。

  • このままだと上手くいかないから別れよう

    以前こちらに質問しました。 http://okwave.jp/qa/q8656295.html#bmb=1 ↑その後、 土曜日会いにいっていいか聞いたところ 予定ないからいいよと 言っていましたが、寝ていたらしく 連絡がこなかったので、 あんなに寝たのにまた寝るのか? と爆発してしまい 私も冷静さを失い、 たまっていた思いもあり 私の思いをLINEしました。 彼からの返事は 土曜日はごめんね。 おはよーって送ってそのまままた寝ちゃったんだ って言っても信じてもらえないはず あやしいとかゆうけどたまにならいいんだけど電話するたび言ってたよね 口癖って言ってたけどなおしたほうがいいとおもうよ 仕事で疲れてるのにあーゆうこと言われると正直めんどくさかった 自分が予定あるときはメール返すのも時間あくし俺が遊んでて返事遅いと色々言ってきてたよね ⚪︎⚪︎のおもいどうりになれなくてごめんね ⚪︎⚪︎は夜ちょっと仕事して終わりだからそんなに疲れないかもしれないけど朝早く起きて夜まで仕事してるこっちの事も少しはわかって欲しかった かなり構ってちゃんだけど 相手してくれる人なら誰でもいいのかなと思ったりもした。 本来どっちが信用なかったんだろうね 楽しい思い出もいっぱいあるし本当は誕生日の日に~も連れてってあげたかった お菓子つくってくれたり ~も嬉しかった 浴衣もきたことないからきて金魚すくいもしたかった 俺ももっと大人だったら⚪︎⚪︎の相手できたかもしれない 今のまま付き合っててもうまくいかないと思うから別れようとおもう 楽しい思い出ありがとね 幸せになってね とLINEが着ました。 私はこれを読んで 涙が止まらなくなりました。 私は彼に求めすぎていた 自分がさみしいからと 彼の負担になっていたと 気づかされました。 このようになってから しか気づけなくてもう 遅いかもしれませんが、 彼がまめに連絡をくれなくとも 彼のことが好きなんだと 気づかされ 彼に気づいたこと これからはこうしていきたい と言う旨 別れたくはないと LINEをしましたが 3日、返事がありません。 既読はついているので 目は通していると思います。 もう、彼の中では 俺は別れを告げたし 気持ちももうない。 だから返事はしないと思っているの かもしれません。 わたしはまだすきなので 返事できるときに下さい ずっとまってます と最後に書きました。 彼は過去に「別れた女に連絡なんかしないでしょ。」となにかの話の時に言っていたのもあり、復縁などはしないタイプな気がします。 私の中ではまだ終わっていないだけで 彼の中では、すっきりさっぱりしているのかもしれませんが、 とても、もやもやして こちらに投稿しました。 いろんな方のご意見、こちらを読んで 思った事を回答下されば 幸いです。 以前ご回答下さった方もありがとうございました。