DesignPのプロフィール

@DesignP DesignP
ありがとう数50
質問数0
回答数80
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
9%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/14
  • 彼女が出来なくても人生を有意義に過ごす方法

    こんばんわ。20代前半の男です。 今まで付き合ったことがなく恋人いない暦=年齢です。 デートの経験はおろか女性と2人で遊んだ経験すらないです。もちろん女友達もゼロです。 元々おとなしい性格で人付き合いが苦手ということもあり 今まで女性とは全く縁が無かったです。少ないながらも女性と接する 機会は幾度もありましたが女性と関わるスキルが全く無いため何を話していいかわからず何も話すことなくこれまで過ごしてきました。 女性を前にすると変に構えてしまい無意識に避けてしまいます。 こんな感じなんで今まで恋愛感情を抱いたことは皆無で片思いの経験すらないです。好きになったことも無いので告白もしたことがありません。恋愛感情というものが未だによく分かりません。 現在でも出会いも無く女性がいる環境ではなく仕事も土日休みではないし趣味のサークルに入ったりは無理です。かといって紹介を頼めるような友人もいないですし合コンや飲み会などの社交的な場はとても苦手です。お酒も全く飲めないです。 正直彼女は欲しいと思いますが今の環境下、自分の性格などを含めても置かれてる状況は厳しいです。 今のままでは絶対彼女なんて出来ないと思いますし、自分が変わらなければいけないことは分かっていますが自分を変えてまで彼女が欲しいかというと首を傾げてしまいます。それは本来の自分ではないわけで自分を繕い女性に媚びてまで付き合いたいとは到底思えません。 もうこの先彼女が出来るとは思えないですし恋愛に関しては諦めてます。一生独身で生涯を終えることは確実です。 自分には無理みたいです。物事には向き不向きがありますし恋人は誰もが出来るものではないと思います。自分がいくら求めても恋愛は相手あってのものです。 恋愛や結婚をせずに生涯を終えるのは人としても生物としても寂しい気はしますが仕方の無いことだと運命を受け入れて生きて行こうと思います。恋愛や結婚をすれば生きる上で大きな財産になると思ってます。 質問はどうすれば彼女が出来るのかといった質問ではなく 1、恋愛や結婚をせずに人生を有意義に過ごすにはどうしたらいいかということです。 2、カップルを見ても羨ましく思わないようにするにはどうすればいいですか? ずっと悩んでいたことなので宜しくお願い致します。

  • 【デート代】平均的な一人暮らし男性【奢りたくてもおごれない?】

    こんにちは。 20代後半の彼と、当初から割り勘で付き合っています。 最初は少々とまどったのですが、今ではすっかり慣れてしまい たま~に何かいいことがあったときに奢ってもらえると大喜びしてしまう安上がりな女になりました。 以下、疑問と質問です。 深刻な悩みでは全くないので、気が向いたら答えてくださいね。 ●二十代後半男性、ごく普通のサラリーマン、一人暮らし、自炊はしない(想像ですが、手取り20万弱くらい???) こんなかんじの男性で、彼女に奢り続けられる人っているのでしょうか? 一回のデート代がすごく安くすんでいる、済ませる工夫をしているのでしょうか? 逆に、おごり続けられる一人暮らしの男性って、どれくらい余裕があるのでしょうか。 この年で恥ずかしながら、今まで付き合う方はそこそこ年上で、 奢ってもらってばかりで男性の懐具合なんて考えたこともなかった私ですが、 彼と付き合うようになって、家賃がいくらで、食費がきっとこれくらいで、車の維持費は…と考えるようになりました。 どんなデートをして、どれくらい交際費を使っているか人それぞれだと思うのですが、 週1回会って、食事して、たまにホテルに泊まって、のペースだと 特別贅沢していなくても月に二人で7万以上は絶対にかかってしまいます。 チェーン店じゃない普通の居酒屋でも飲んで食べると8000円は軽く超えるし… マンネリになりたくないので、季節に合わせたデートを組み合わせるともっといくこともありますし、旅行も行きます。 彼としたいこと・行きたいところが山のようにあるのと、 彼の家でまったりするだけとか、彼の家をホテル代わりに使う・食事を作るなどの半同棲っぽいことはできれば避けたいと思っているため、 必然的に外でデートになります。 外デートは、彼も楽しみにしてくれているし、喜んでくれているようです。 このカテゴリーの質問で、よく「奢ってくれない彼」についての質問を見かけますよね。 実家暮らしなら余裕があると思うのですが、そうでない場合、 おごりたくてもおごれない人の方が多いんじゃないかと思いましたが、 生活を切り詰めてでも男の甲斐性で頑張る方も多いのでしょうか? 一応彼も、もう少し生活に余裕が欲しいと残業を増やしていますが、奢るためというより、もっと一緒に旅行したり貯金したいからのようです。

    • ベストアンサー
    • noname#127525
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 異性とのメール、電話、会話

    ちょっと堅苦しい言い方になってしまいますが、異性とコミュニケーションをはかる場合、1)電子メール、2)電話、3)直接の会話の3つが大きくあると思います。 仮にAくん(男性)、Bさん(女性)は初めて顔を合わせてから数回の会話をしたとして、その後、メールアドレスの交換や電話番号を交換したり・・・という進行になっていくとします。 それで、お互いのメールアドレスを知り合ったとき、相手からメールを送られる場合に、どのようなメールなら「ウザッ」とか「いやいや、これはナイです」と思うか教えてください。あるいは、どの程度の頻度で送られてきたら迷惑かということを具体的に教えてください。また、それに対する処理はどうしてますか(例えば、無視するとか)? もう1つ、相手から電話番号を聞かれて相手に教えたとしたとき : 相手から電話がかかってきたらどう対処しますか。例えば、あまり教えたくなかった人からなら、何か理由をつけて無視をするとか、または電話を取らないとかです。 要するに、メールなり電話なり、最初の数回のやり取りは(たとえ相手がそれなりに嫌な人でも、あるいはこっこう好意を持っている人でも)社交辞令的なノリで付き合うでしょうが、どの程度まで続けていると(相手がどのような反応をすると)面倒になってくるかということです。 私の場合、「いやぁ~、、、コイツは死んでも付き合いたくないなぁ」と思うほどの相手でなければ、少しはやり取りをします。というか、そういう明らかに嫌な人でない限りは、連絡先を教えてくれといわれて、メールなり電話が来れば(場合によってはそれを認めたくないですが)うれしく感じてしまいますが、、、みなさんはどうなんでしょう(^_^;)

  • 5年前の関係に気持ちの整理がつきません。

    私は20代後半の♀です。 5年ほどまえに会社の同僚と何回か関係を持ちました。 最初はお酒の勢いでしたが、体を重ねるうちに彼のことを好きになり、気持ちも伝えましたが、彼には彼女がいたのでそれ以上の関係に発展することもなく、そのうち2人で会うことはなくなりました。 現在彼はそのときの彼女と結婚し、子供も産まれました。 私はそれから何度か恋をしましたが、いずれも長続きせず、現在は一人です。 彼と私は今では当たり障りのない話をする程度の関係ですが、彼の幸せそうな家庭の話を聞くと、どうしても心がささくれだってしまい、そんな自分が嫌になります。 自分と関係があったときに付き合っていた彼女と結婚したというのが辛いのです。 この気持ちは何なのか、まだ彼のことが好きなのか、 女として負けた気がして悔しいのか、どちらなのでしょう。 もう5年もたっているのに、自分で気持ちの整理がつかず、苦しいです。

  • 彼氏の癖に悩んでいます。

    彼氏(25歳)の癖についてです。 私の彼氏はかわいい女の子を見るとすぐ「かわいい」と言います。 芸能人であっても身近なひとであっても、気に入ると「かわいいかわいい」と言っています。 彼女である自分にはかわいいなんてめったに言ってくれないのに、テレビに好きな芸能人が出たり、自分の友人に会う度に、そんなに「かわいい」って言われると、私はムッとしてしまいます。 本人曰く「悪気は無いし、アイドルに対する声援みたいなもの」で、私自身も彼を信頼しています。その行為に、浮ついた気持ちはまったくないということはわかっていますし、そう信じています。 でも私としては、他の女の子のことを「かわいい」だなんて言われると、面白くないのです。 彼氏とは約2年のお付き合いで、付き合いたての頃からずっと嫌だと伝えていて、聞き入れてはくれるので、若干良くなっているのですが、なかなかなおりません。癖みたいなもののようです。 私は彼より3歳年下ですが、彼の行動が子供っぽくも思えます。 ・こういった癖をなおしてもらうことは可能なのでしょうか。 ・「思いやりがない男なんだよ。別れた方がいい」という友人もいます。彼とのお付き合いを考え直したほうがいいのでしょうか。 ・また、こういったことは彼氏に限らず、他の男性の方にもあることでしょうか。(男性の方から見て)彼氏の行動は、理解できる範疇のことでしょうか。 ・関連して、私はとるに足らないことで悩んでいるのでしょうか。 ご意見、お願いします。