• 締切済み

1回目のデート後のメールについて。これはあまり好感触ではない(脈なし)ですよね?

先日、気になっている人と2人で出かけました。 以前の質問を見て頂けたらわかりますが、私からメールを送ったら彼から「予定がないなら遊んでください」ときたのがキッカケで、出かけることになりました。 当日は水族館に行って、その後飲んでからちょっとブラブラして帰りました。 飲んだ時は、彼がこれからの自分の趣味の予定を書いた紙を見せて「この日とこの日は(私と)予定が重なるんだね。」とか「最近月に○回くらい重なってるよね。」とか話して、私と顔を合わせる日を探してるようだなと私が勝手に勘違いしてみたり(笑)。 彼から「友達」という言葉を放たれて、とてつもないショックを受けてみたり(笑) 彼は1日いろいろ話をしてくれて、たくさん笑って私はとても楽しく過ごせました。 おそらく彼は、私に気を遣っていろいろしてくれたんだと思います。 途中で密かにあくびしてたので(笑)本当に彼には感謝してます☆ そして駅で「またメールするね。」って彼が言ってくれて別れました。 メールすると言ってくれたのでちょっと期待してたのですが、帰宅後に携帯を見てもメールは来ていませんでした。 ショックを受けながらも、私から「今日はいろいろありがとうございます。とっても楽しい1日でした☆また時間があったらどこか行きましょう!といっても今月はお互い趣味の予定が詰まってますね(笑)」とメールを送ってみました。 しばらくして、彼から「僕も楽しかったよ!○○の時は自分の好きなところばかり行ったみたいでごめんね。また遊びに行きたいね。予定を合わせて、次も普段あまり行かないところに行ってみよう!」と返事が来ました。 これを見て、社交辞令そのもののようなメールだなと思って、私は自信をなくしてしまいました。 他の方の質問を見てみると、次の予定を詳しく聞いてこないと脈はないと言われていることが多く、彼も「次いつ行こうか」という言葉は全くなかったので、私も現時点ではダメなのかなと思ってしまいました。 これはやっぱり、脈なしということになってしまうのでしょうか? 記憶は曖昧なんですが、水族館を出た時も「また電話するよ」とか「今度は○○で○○したいね」というようなことを言ってくれてたので、期待してしまったのがいけなかったのでしょうかね~。 これは判断基準にならないとは思いますが、一応。 彼はデート後のメールの最後に、初めて顔文字を付けてくれました。 これまでは「。」もないことも普通だったのに。 もし良ければ、お答えを頂けたら嬉しいです(^_^)

noname#68184
noname#68184

みんなの回答

回答No.8

お相手の方もあなたと同様に様子見してますね。 あなたがどういうつもりで自分と会っているのか探っている感じ。 脈は充分あると思いますよ。 あなた自身が彼に「好き好き光線」を出してないんだと思います。 そんなに露骨に出さなくてもいいんですが。「好き好き光線」を少し意識して出すようにしましょう。 きっと彼からも光線が出始めると思いますよ。

noname#68184
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) >お相手の方もあなたと同様に様子見してますね。あなたがどういうつもりで自分と会っているのか探っている感じ。 なるほど。私が彼の立場でも、同じ行動するかもしれません。 >あなた自身が彼に「好き好き光線」を出してないんだと思います。 おっしゃる通りです(笑) 私は普段思ってることなどがあまり表情に出ず、性格もおとなしくてあまり話さないので、彼もわからないのかもしれないですね。 今まで付き合った経験がないのも、このわかりにくい雰囲気が原因かも。 光線、急に上手に出せないと思うけど、努力してみます!

回答No.7

脈なしではないと思いますよ^^ merry1981さん頑張って下さいね、そしてその人とうまくいくといいですね(^^)☆

noname#68184
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 頑張ります!

noname#60660
noname#60660
回答No.6

個人的にですが、脈なしといよりは、あると思います。 自分も好きな女の子とでかけた後、メールうったり、うたなかったりですから。 次の約束を既にいれてる感じでけっこういい感じだと思いますよ。 むしろ、そんなメールをいれてくれたのだから、「この前のメールで普段行かないところ行こうということなので、今度、○○いきたいな~。予定あわせて行かない?」とメールしてみたらどうですか???? 女性としては、誘われたいのはわかりますが、予定を入れる人には、早めに聞いた方がいいですよ~。

noname#68184
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) >次の約束を既にいれてる感じでけっこういい感じだと思いますよ。 「次」という言葉を信じて良いのですね☆ >むしろ、そんなメールをいれてくれたのだから、「この前のメールで普段行かないところ行こうということなので、今度、○○いきたいな~。予定あわせて行かない?」とメールしてみたらどうですか???? あと1週間ちょっと後に彼と趣味の場で彼と会うことになると思うので、その時にちょっと話を出してみようかと思います。 話をする機会がなかったら、その夜にメールを送ってみようかと考えています。

  • sozoro11
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.5

次回も、という話もしているし、十分に脈アリだと思いますが… 何か決定的な事件があったわけでもないのにくよくよしてたら、 せっかくの幸せも逃げちゃいますよー。 恐れずに、もっと前向きに楽しまなきゃ!! 前向きすぎてずっこけたら、そんな自分を笑い飛ばせばいい。 (まぁ、そのうずうずっとした感じもまた楽しいですよね…ふふ。)

noname#68184
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) 「次回」という言葉だけでも良い感じなんですかね☆ 事件もなく楽しく過ごせたので、マイナス要因は何もないんです。私が勝手に不安がってるだけですね(笑) 皆さんの言葉で元気付けられました!!

  • yas1124
  • ベストアンサー率14% (14/99)
回答No.4

予定がなくても、2人で遊びに行く時点で、そんなにいやじゃないんでしょう。場所こそ決めてなくても、予定のあいている日を合わせるなんかかなりいい感じだとお思いますが、どうでしょうか? 付き合ってなくても、2人で何度も遊びに行けば、他の人が見たら、カップルに見えるでしょう。少なくとも他に好きな人とかいないんじゃないですか。 帰りに別れてすぐメールが送られてこなかったとありますが、別れてすぐ出すのは、よほど仲良ければ出すかもしれませんが、まだ、そこまでの間ではないような気がします。相手の方も気を使ってるのかもしれませんし。 これから仲良くなるところじゃないですか。嫌いってはっきり言われたならともかく、この話からして全然問題ないですよ。男も見た目だけで好きになるんじゃなくて、実際には付き合って仲が良くなってより好きになることも多いですよ。 ネガティブに考えてたら、うまくいきませんよ。自分にいいように考えて、うまく進めてください。

noname#68184
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) >場所こそ決めてなくても、予定のあいている日を合わせるなんかかなりいい感じ 他の方の質問の回答を見てみると、1回目のデートの時に2回目のデートの日を決めることもあるようなので、私の場合それがなかったことで不安に思っていました。 でも今回は十分良い手ごたえだったのですね! >帰りに別れてすぐメールが送られてこなかったとありますが、別れてすぐ出すのは、よほど仲良ければ出すかもしれませんが、まだ、そこまでの間ではないような気がします。 はい。 私と彼は趣味の場で会った時に少し話をする程度の関係でしたので、今まで特別仲が良いというわけではありませんでした。 >嫌いってはっきり言われたならともかく、この話からして全然問題ないですよ。 ありがとうございます☆ 自信持って彼と接します!

回答No.3

あくまで私の場合ですので参考になるかどうかは分かりませんが… 私が気になっている女性と遊び、別れた後は必ず直後にメールはします。ただ、すぐに次はいつにしよっかなどの話はしていなかったと思いますのでその辺は気にしなくても良いのではないでしょうか? あ、私の場合の話でしたね(笑) 顔文字を使ってくれたのは距離が縮まった証です。 頑張ってください。

noname#68184
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) ご意見参考になります☆ >顔文字を使ってくれたのは距離が縮まった証 嬉しいです!

  • lain_003
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

あくまでもこれは自分がその男性だったらという点において考えた物なので、あまり参考にならないかもしれませんが、こういうデートなどをあまりしたことがない、男性ならこれぐらいの反応が普通だと思いますよ。 >>彼から「友達」という言葉を放たれて あなたと彼がどれくらい親しいかわかりませんが、告白していないなら普通はこういうでしょう。 いきなり、「君は僕の彼女だ!」(自分の場合は彼氏ですがw)といわれたら、正直自分なら少し引きますw 彼はこれをおそれて友達といったのかもしれません。 >>これを見て、社交辞令そのもののようなメールだなと思って いえ、正直これは全然そのような社交辞令のメールには見えませんが・・・。 社交辞令的なメールなら、「楽しかったね^^またいつかいけるといいね^^」ぐらいなものです。 「予定を合わせて」という言葉や相手を気遣う内容は、社交辞令的メールならいれないかとw またこれは、勝手な推測ですが、不安からあなた自身がネガティブな思考になっていませんか? ネガティブ思考はものごとをすべて否定的に考えてしまいますよ><

noname#68184
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) 私と彼は、趣味の場で会うと少し話をするような関係です。 このくらいだと、彼の反応は普通なんでしょうかね。 そういえば「まさか趣味で知り合った人と水族館に行くことになるとは思わなかった。」って言ってたので(笑)そう思う程度の関係だったんですよね、今までは。 >いきなり、「君は僕の彼女だ!」(自分の場合は彼氏ですがw)といわれたら、正直自分なら少し引きますw彼はこれをおそれて友達といったのかもしれません。 たしかに突然「彼女」と言われたらビックリしますね。 >社交辞令的なメールなら、「楽しかったね^^またいつかいけるといいね^^」ぐらいなものです。「予定を合わせて」という言葉や相手を気遣う内容は、社交辞令的メールならいれないかとw そうですか。これは社交辞令ではないんですね! 実は私、まだ1度も付き合った経験がなくて、デートもそんなに多くしたこともなくて、どうもわからなくて(^_^;) たしかに私はネガティブになってしまっていました。良い方に考えるのがなんか怖くて。 でも少し自信を持って、また彼と接していこうと思います☆

noname#81767
noname#81767
回答No.1

デート後に届いたメール、脈なしなメールですか?? 私には、けっこう彼も乗り気なメールに見えますが・・・ すぐにメールが来なかったのは、1日頑張ってくれて疲れたからじゃないでしょうか。 文面から見た印象ですが、ご参考までに☆

noname#68184
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) 彼は女の子に結構気を遣う人なので、私にも気を遣って乗り気のようなメールを送ってくれたんじゃないかと思ってしまって・・・。 でも、みなさんが脈はあるようだと言ってくださってるので、自信を持とうと思います☆

関連するQ&A

  • 一回目のデート後のメール脈あり?脈なし?

    昨日、紹介で知り合った女の子と初デートでご飯へ行きました。 おとなしい子でしたが徐々にしゃべるようになり最後に笑顔で「初対面でこんなに話せると思わなかった^ ^」と言ってくれました。 デート解散後に今日はありがとうとメールを送りました。 相手からは「こちらこそ楽しかったです。よかったらまた誘ってください^ ^」 ときたので さっそく次のデートに誘いました。 僕は指定した日は相手に予定があってダメだったのですが 相手から別の日を指定されて、その日に二回目のデートをすることになりました。 楽しみにしてます^ ^というメールが来てでとりあえずメールは終了しました。 これは脈ありでしょうか?

  • 脈ありですか?脈なしですか?アドバイスお願いします

    好きな女性がいます。知人の紹介で知り合いました。 20代前半で同じ年です。 まずは、飲み会で結構話し、共通の趣味が多いことに気付きました。 1回目のデートとしてカフェ、水族館と東京タワーに行き、飲み食いしました。自分も彼女もかなり楽しんだと思います。もちろん話も弾み雰囲気もよくて。 次の日も夜は仕事がないらしかったのでおしゃれ系のバーに飲みに誘いOKをもらいました。 飲みながら某展望台等も行きたいということで、また次のデートの約束を取り付けました。 飲んだ後プラプラしようということでしばらく歩き、彼女が公園を見つけ、散歩しようということに。 夜の公園は雰囲気もよく、かなり恋バナもしていたので告白しようかなとも思ったのですがチキッてしまいました。特にその次のデートで展望台で盛大に(笑)告白しようとしてたので。 その日約束していた次のデートですが、その前日に急に仕事が入ったとキャンセルされました。 一応また仕事がないとき行こう、空きそうな日あったら教えてね的なメールをしたのですが一晩たっても返ってきません。(一応それまでは毎日メールしてました) これはもう脈なしでしょうか? かなり好きになってしまったのでチャンスがあった(?)のに告白もできずに終わりそうでショックです。 自分的にはタイミングを逃して切られたんじゃないかなぁと落ち込んでいます。 公園にいたとき自分がロマンチックに告白したいほうだと告げると、何気なくでいいみたいに言われてたのも気になります。やっぱり何気なくあそこで気持ちを伝えておけばよかったのかな、、、、 ちなみにこれ全部一週間くらいでの出来事です。 何でもよいのでアドバイスお願いします。恋愛慣れてないので。。。笑 よろしくお願いいたします

  • 脈なしでしょうか?

    これは脈なしでしょうか? 初めて投稿します。 2週間ほど前コンパで知り合った女性と2回食事しました。 一度目はお昼にランチ、2度目はバーで飲みました。 一度目はお互いの趣味や仕事の話で盛り上がり楽しい時間を過ごせました。彼女も楽しかった、また誘ってくださいと言っていました。2度目はこちらから誘い一度目の4日後くらいに飲みにいきました。 その最中に一度目のランチのときに『次は~行きたいね』と話していたことの話題になったのでその場で日にちを決めて約束をしました。 めっちゃ楽しみにしていたのですが三日後くらいに彼女から『その日行けなくなってしまいました、すいません』とメールがきました。理由や別日の提案は無かったです。 そのメールに対して『了解。ほかの日はどうかな?またいつでもいいので教えてください』と返信したところ『わかりました。また予定がわかり次第連絡しますね』という返信でした。 確かに2回目のバーのときに少し緊張してしまって1回目ほど会話も弾まなかったですし、約束も結構無理やりぶち込んだ感もありました。 これってもう彼女から連絡くることはないですよねー?脈なしですよね?かなり惹かれていっていたのでショックです。 どうするべきでしょうか?潔く引いたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。 長文すいませんでした。

  • 2回目のデートで水族館に行きます。脈はありますでしょうか??

    2回目のデートで水族館に行きます。脈はありますでしょうか?? 私は、埼玉に住んでいる22歳の大学生♂です。現在、バイトで知り合って 気になっている女性(20歳大学生)がいます。 一目ぼれです。短期のアルバイトだったので、これから一緒に働く事はないと思い アドレスを聞きました。 メールをしていく内に映画の話題になったので、こちらから誘って2人で映画を 見に行きました。 正午に待ち合わせて、ランチ→映画→カフェという流れでした。 初めてのデートという事もあり、とても緊張していたのですが 前日にランチの場所をいくつか挙げたり、トイレの場所や道を下見?しておいた のでいい感じにリード出来たのではないかと思います。 お別れした後にメールがきて、とても楽しかった。またよかったら誘ってください。 と言う旨のメールをいただきました。 また、その日のうちに次は水族館に行く約束もする事ができました。  もう少し、デートを重ねてから自分の思いを伝えたいと思うのですが この恋は脈はありますでしょうか? ちなみに今は、お互いに忙しいのでメールは一日に2回程度で電話はしていません。     好意のない人と水族館にいきますでしょうか??また、出来たら3回目か4回目で 思いを伝えたいと思っています。まだ時期尚早でしょうか??  拙い文で大変申し訳ありません。皆様のご意見をお聞かせください。

  • 脈あり脈なし?

    小6女子です。私には好きな人がいるのですが、脈ありなのか脈なしなのかわかりません! なので、今までにその人に脈ありなのかな?!と変な期待したことを書きます笑 ・どうでもいいことで話しかけてくる ・よく目が合う ・髪を少し切っただけですぐ気づいてくれた ・結構いろんなことを教えてくれた ・席が隣だった時、先生からの頼まれごとを手伝ってくれた ・席替えをする日、「席替えしたくないなぁ」とか言っていた ・去年、あまり話したことないのに私と友達のトラブル?とか知っていたり、担任発表の時に 結構騒いでたことを知っていた笑 ・「好きな人だれー?」と聞くと、なんか照れ笑いながら誤魔化す などなど、他にもたくさんあるんですけど長くなるのでやめときます笑 えっと、こんなに本気になった恋初めてで…誰にも取られたくないっていう気持ちも強いし、 この気持ちを伝えようとも思ってます。多分バレてると思いますけど笑 この質問を見た方、もし良ければアドバイスをお願いします!そして、これからどのように していけばいいのか、という意見を頂けると嬉しいです。回答よろしくお願いします!

  • どっちなんですか?脈あり?なし?

    24歳男です。 最近気になる21歳の女性が居ますが、 自分から積極的に恋愛してこなかったので、 相手のリアクション一つ一つに戸惑っています。 仲良くなって一ヶ月、大体毎日メールしてます。 週2位(2時間)で電話もしています。 嫌われてはいないと思います。 この間は次の日仕事が有るにもかかわらず 10時~4時位まで6時間程電話で話していたのですが、 会話の中で 相手「私素直になれないんですよね」 私「あ、俺もだよ素直になれないよね」 相手「好きだなんて恥ずかしくて言えないですよね」 私「言えない言えない(笑)」 相手「ダメですよ、素直にならないと」 私「○○さんこそ素直にならないと」 相手「そんな事無理なのは良く分かるじゃないですか」 私「まあね(笑)」 みたいな会話があって、 私に素直になっちゃいなさいよ! と促されている気がしなくもないですが、 後日メールで御飯でも食べに行く?と聞いたときには華麗にスルー。 電話で話していたときは良いですよ! って行っていたのに…。 しかも私好みの店を向こうから提案してきて。 しかし素直になれなくて、あそこが良い、あそこも良いね! って話しただけで日にちを決められませんでした。 でもメールでは電話楽しかったです。 次の日仕事がキツイのも 自分で分かってしゃべってましたから! ともありました。 どっちなんでしょうか? 脈あり?脈なし? メールじゃなくて 直接電話で誘って欲しいって事? それとも合わせてただけ? 情けない話しですが自分では判りません。 よろしくお願いします。

  • 脈なしですか?

    ある男性とお会いしました。 実際会って良かったとか、もっと普通の人かと思ってたから、こんな綺麗な人だと思ってなかったと言われたり、会う前のメールでは次の日仕事だから早めに切り上げようと言っていたのに、2軒目に誘ってきました。 別れた後、男性からメールがきて、 「今日はありがとうございました。とても楽しかったです(^^) ○○(私の職業)の事も聞けましたし、○○の事も(笑)またの機会ができればよろしくお願いします!」というものでした。 ((笑)の部分は、私をからかってます。) 「またの機会」=脈なしと判断していいのでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは。 私は24歳で歯科に勤めています。 転職して今の職場になって勤めてちょうど3年目になるのですが、去年の11月ぐらいから気になる人がいます。 誕生日はわからないのですが4、5つ年上の取引先の方(以降Aさん)です。 ある日休憩時間にAさんが間違えて歯科に来てたまたま私が対応した際に「以前◯◯(前の職場)に勤めていた方ですよね?ずっと気になっていたんですー*^^*」と聞かれて驚きでした。 私の髪型は前の職場と今の職場では全然違いますし、今の職場でAさんが取引先になったのも去年ぐらいからで、こちらが全く覚えてないのに相手が覚えていたのは本当に驚きでした。 それ以降周りに誰もいないときにAさんの方から話しかけてきたり少し話すようになったのですが、今年の初めからこちらから話しかけないと会話をすることもほとんど無くなってしまいました。 元々雰囲気と顔と喋り方が私の好みで気になっていたので4月ぐらいからこちらから色々質問をしてAさんとの会話のきっかけを作ったり、遂に先月LINEのIDを渡してそれから毎日LINEをしています。 ただ、こちらから送らないと相手から来たことは今のところ無いです。 交換して最初の週末(Aさんは土日休みです)、彼から来るかなぁと期待して待っていたのですが来なかったので月曜日に私から送ってそこから毎日続いています。 最初の方は私の「おやすみなさい」の言葉で終わってしまっていたのですが、最近はAさんが寝落ち?をしているのか続いているのはそれのおかげもあるのかと。。。 あと、週末になると平日より明らか返事が返って来るのが遅かったり次の日になったり...っていう感じです。 そして先月の中旬ぐらいに勇気を振り絞ってLINEで「予定が合う日にゆっくりお茶でもしませんか」と誘ったらOKを貰えたのですが、「最近は仕事が忙しくて来月の中旬あたりには落ち着くと思うのでまた余裕ができたら伝えますね!」の返事です。 もうすぐその中旬になると思うのですが、全然その話になりません。 社交辞令だったのでしょうか... 職場で仲のいい年上の方に相談をしていたのですが、私が恥ずかしくて顔を背けちゃったときに「ちょっと照れ臭そうに...ちょっと顔を赤くして見てたよー?」ってその方が言っていたのですが...笑 確かにたまに目は合うんですけど...笑 情報が少なくて申し訳ないんですが、脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 判定お願いします。

  • 脈なしでしょうか。。。

    片思いの彼とメールのやり取りをしています。 彼からは、思わせぶりな内容のメールがきたりするので、 「これってどうなんだろう??」と少し期待してしまう一方で、 「私のこと何とも思ってないんだろうな・・・」 というメールも来るので、その度に一喜一憂してしまいます・・・ 先日彼から「今日は〇〇で飲んでます。待ってまーす!」 というメールが来たので(こういったメールはちょくちょく来るのですが、 酔ったノリで言っているような気がします。。。) 以下、次のようなやり取りをしました。 私「じゃあ今から行くね!っていってほんとに行ったら驚きだよね(笑)」 彼「驚くけど大丈夫よ!でももう解散しました。〇〇と××(職業名)の人たちだったから、来ればよかったのに(笑)」 私「どういう意味ですか~!!」 彼「いやいや、2人の職種ならではの話もあるし・・・なんて思ったので。」 私「じゃあまたの機会に話聞かせてください!」 彼「すみません、あと、いい出会いになればなんて余計な考えを少し持ってたり・・・」 このメールが来てとてもショックでした・・・ 私のこと特別な存在としては考えられていないんだなと思いました・・・ 私「じゃあ今後出会いを求めることがあれば、その時はよろしく!今は求めていないかな・・・」 でこの日のやり取りは終了しましたが、翌日の昼休みに 「昨日は変なメール、すみませんでした・・・飲み過ぎたようです」 というメールが来ていました。 やはり、彼は私のこと何とも思っていないでしょうか。 どう考えても「思わせぶりだわ~」という内容のメールも来たりするので、 彼の真意をはかりかねています。 このような、はっきりしない状況がそこそこ長くなってきたので、 もうそろそろ決着をつけたいなと最近強く思っています。 どうか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 7回目のデート・脈なし?(長文です)

    アラサーの女性です。中学生みたいな質問で恥ずかしいのですが。 出会いは真面目なインターネット上で、週1回のメール友達であった彼が、1年くらい経った時に会おうとデートに誘ってくれました。夕食を一緒に食べるだけのデートでしたが、「楽しかった、また会おう。」と次のデートにも誘われました。私もすごく楽しくて彼と会うのが楽しみになりました。 初めてメールをしだした頃から、週1回のメールの頻度は変わりません。 この夏、「花火に一緒に行こう」と誘われ、2人で花火に行きました。 お互い忙しいので、デートは月に1、2回程度。毎回「楽しかった、また。」と別れるのですが、7回デートをしても進展がありません。 こういう場合、男性に気はないのでしょうか?食事や花火に誘うのは、ただの友人としてなのでしょうか?直接聞いたのですが、彼に今付き合っている人はいないそうです。 もっと関わりたいと思ってメールしても、返事は1、2日後ですぐには返事が来ませんし、もう少し頻繁に毎週か隔週会おうとしても彼も仕事や友人の予定で忙しいようで・・・・会うのはいつも夜の食事のみ。 脈無し?なのではないかと、6回目のデートでもう止めようと思ったのですが、いつも通り楽しい7回目のお食事デートをしてしまいました。次会う予定は今のところ約束していません。 私は彼が気になるので、他の男性からの誘いをずっと断り続けています。 けれど、正直このつかず離れずのよく分らない関係がずっと続くのは辛くなってきました。告白していっそうのこと振られよう!と思ったのですが、毎回人ごみの多い都会デートで、2人きりになることもありません。なので、告白のタイミングもつかめません・・・。 私自身も忙しく、毎週デートするような付き合い方は例え付き合えてもできないため、正直お付き合いするのも申し訳なくて、告白するのも迷います。 忙しいのに、彼氏がほしいなんて我儘かも知れないと思ったりもします。 女友達に相談すると、他の男性の誘いを断るなんて勿体ない!と言われます。それに、7回デートして何もないなんて脈無しでしょ!?と言い切られます。友人はいい歳して中学生じゃないんだから!と聞いてるとイライラするから、さっさと手をつないでキスしたら?と過激な事を言います。 でも、遊びで付き合う気はないので、精神的なつながりを大切にしたいと思います。その考え方がいけないのでしょうか? やはり脈なし?なのでしょうか? 毎週会えなくても彼がOKしてくれるのなら、ダメ元で告白したいのですが・・・。それも次デートする予定と2人きりで会えたらですが・・・。会えないなら、このまま自然消滅するしかありません。 つくづく男心が分りません・・・・。ちなみに、彼もアラサーです。 長々と、とりとめのない相談をしましたが、アドバイスありましたらよろしくお願いします。