• ベストアンサー

長期戦か、諦めるか

今気になってる子とは微妙な感じなのですが、長期戦に持っていくか、諦めて別の子を探したほうがいいのか迷ってます。 本心は長期戦でも付き合いたいと思っていますが、脈があるのかないのか分からないので、相談にのっていただきたいです。 現在の状況 ・今年の2月中頃に知り合って、3月中頃に2人で遊んだ ・2月中ごろに向こうは彼氏と別れた。(彼女から振った)その後、彼氏は募集していない(と本人から聞いた) ・4月からお互い学校を卒業して、新社会人になった ・3月末までは毎日のようにメールなどをしていたが、4月からは環境が変わったこともあり頻度が減った。毎日することがあれば、1週間以上間があくこともある。向こうは会社から帰ってくると疲れて、メールをしたくないらしい。 ・今月、毎日メールをしたら、平日はあまりメールして来ないで欲しいって言われた。ただ、メールを送れば、返事は返ってくる。 ・電話は2週間に1回以下のペースだけど、たまにしている。 ・4月以降は、遊びに誘っても断られてばかり。2,3回くらい誘った。 長々と申し訳ありませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

彼女は仕事のことで、いっぱいいっぱいなのでしょうか。 貴方が大切な人なら、不安な事やわからない事を話したいに決まっています。 4月から遊びに誘っても断られてばかりでは、 彼女にとっては、同世代の友達でしかないのです。 しばらく、友達関係を続けるしかないと思います。 彼女があなたを必要とする時がくるかもしれません。

tomo00223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。しばらくは今の関係で続けていきます。

その他の回答 (2)

• DesignP
回答No.2

この子は長期戦で狙いつつ新しい女も同時に探す。 これで全く問題ないと思いますが。 それくらいの余裕がないとね、多分どの女も逃すよ。 自分はそれ無理、というのであれば新しい女を選ぶことをお勧めしますね。

tomo00223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。それが一番無難ですね。 そうしてみます。

• blazin
回答No.1

ちょっと態度的にも貴方から離れたがっているよね。 相手のペースもあるだろうし、その彼女のペースと貴方の気持ちややり取りの頻度がずれている。 長期戦と捉えるなら、相手の生活リズムやペース、仕事の大変さに配慮した空気を読んだ態度、行動が必須だろうね☆

tomo00223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手に合わせて行動してみます。