• ベストアンサー

長期戦か、諦めるか

今気になってる子とは微妙な感じなのですが、長期戦に持っていくか、諦めて別の子を探したほうがいいのか迷ってます。 本心は長期戦でも付き合いたいと思っていますが、脈があるのかないのか分からないので、相談にのっていただきたいです。 現在の状況 ・今年の2月中頃に知り合って、3月中頃に2人で遊んだ ・2月中ごろに向こうは彼氏と別れた。(彼女から振った)その後、彼氏は募集していない(と本人から聞いた) ・4月からお互い学校を卒業して、新社会人になった ・3月末までは毎日のようにメールなどをしていたが、4月からは環境が変わったこともあり頻度が減った。毎日することがあれば、1週間以上間があくこともある。向こうは会社から帰ってくると疲れて、メールをしたくないらしい。 ・今月、毎日メールをしたら、平日はあまりメールして来ないで欲しいって言われた。ただ、メールを送れば、返事は返ってくる。 ・電話は2週間に1回以下のペースだけど、たまにしている。 ・4月以降は、遊びに誘っても断られてばかり。2,3回くらい誘った。 長々と申し訳ありませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

彼女は仕事のことで、いっぱいいっぱいなのでしょうか。 貴方が大切な人なら、不安な事やわからない事を話したいに決まっています。 4月から遊びに誘っても断られてばかりでは、 彼女にとっては、同世代の友達でしかないのです。 しばらく、友達関係を続けるしかないと思います。 彼女があなたを必要とする時がくるかもしれません。

tomo00223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。しばらくは今の関係で続けていきます。

その他の回答 (2)

  • DesignP
  • ベストアンサー率9% (5/54)
回答No.2

この子は長期戦で狙いつつ新しい女も同時に探す。 これで全く問題ないと思いますが。 それくらいの余裕がないとね、多分どの女も逃すよ。 自分はそれ無理、というのであれば新しい女を選ぶことをお勧めしますね。

tomo00223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。それが一番無難ですね。 そうしてみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

ちょっと態度的にも貴方から離れたがっているよね。 相手のペースもあるだろうし、その彼女のペースと貴方の気持ちややり取りの頻度がずれている。 長期戦と捉えるなら、相手の生活リズムやペース、仕事の大変さに配慮した空気を読んだ態度、行動が必須だろうね☆

tomo00223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手に合わせて行動してみます。

関連するQ&A

  • 脈ある?なし?

    ショップの店員さんに一目惚れし、思い切ってメアドを渡しました。 8日後にメールがきて、それから自分のことを知ってもらおう 相手のことを知りたいという気持ちで、毎日メールを送っています。 メール頻度はこちらが毎日送っているのに対して、返信は1週間に 1回あるかないかです。 現在、彼氏はいないそうで仕事が忙しいと聞きました。 今日メールで「メールは3日に1回くらいで大丈夫」と言われ これについて、今、深く反省しております。 完全にこちらのペースで送り続けたのが原因と考えました。 「メールは3日に1回くらいで大丈夫」の意味は、自分の考えている ものとは別の意味も含まれているのでしょうか? 例えば、もう送ってこないでとか・・・ 上記の意味と、脈あり・なしの意見を頂けたら幸いです。

  • 好きな子とのメール頻度

    高校生男です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあまり好きではなさそうです(あまり向こうからしてこない)。

  • メールってどのくらいの頻度で送ってもいいの?

    私は大学院生の男です。 バイトの子で好きな子がいます。 その子とはバイトの時はよくしゃべったりしたりしてますが、 メールでは、2週間に一回のペースでしかやりとりしてません こっちは、毎日でも、メールして自分のこと知ってもらいたい その子のことが知りたいと思ってますが、さすがに、恋人でもないのに、 メールを頻繁に送るのはどうだろうと思い、一週間、やり取りや 会わなかったりするとメールしたりするぐらいです。 その子とはもっと、仲良くしたい、でも、しつこすぎて 気持ちがられないようにするためには、どのくらいの頻度で メールを送ればいいのでしょうか。 また、そのときの内容の切り出し方に注意する点とか、 あるんでしょうか、教えてください。

  • 彼女に連絡する?!長期休暇中に。

    どうでしょうか。 3週間の長期休暇中に、外国の実家に帰宅中、 彼女や彼氏にメールしたりしますか? 久しぶりに会った家族や友人と過ごす時間も大事だけど、 彼氏や彼女のことは気にしませんか。 わたしの彼は行ってすぐ、1回だけメールくれたのみで、 今もなにもないので心配です。3回はしてねと約束したらわかったって言ったのに。 みなさんならどうでしょうか。。

  • 好きな子とのメール頻度(再質問)

    高校生です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあまり好きではなさそうです(あまり向こうからしてこない)。 (前回回答してくださった方、ありがとうございます)

  • 相手に彼氏がいるのです

    好きな女性がいます。 会社の後輩です。 彼女とはメールをよくしますし(近況報告など)月に一回くらいのペースで休日に二人で遊びに行っています。 向こうは僕の行為には気づいてると思います。 その彼女が今度家に来ることになりました。 向こうから「行きたい」と行ってきました。 これって脈アリでしょうか? 告白をしたいのですが、彼女には彼氏がいます。 ですが彼氏の話題をした事がないので、上手くいってるのかそうでないのかわかりません。 気持ちは伝えたいのですが、これって彼氏がいる人にとっては迷惑でしすよね? ご意見よろしくお願いいたします。

  • グアムで長期滞在

    仕事の都合で、グアムに1年半ほどの長期滞在を考えています。 ハワイには2年住んでいたので、似ていて日本からも近いグアムもいいかな、と思っています。 しかし、色々なサイトを調べてみましたが、「ハワイと似ている」という意見と、「ハワイとは似て非なるもの」という意見がありました。 グアムの長期滞在に関することを教えてもらえないでしょうか? 1)便利なスーパーはありますか?(野菜にカビが生えていたり、卵は古いというコメントが載っているサイトを見たので驚いています。) 2)停電がよく起こるようですが、頻度はどのくらいでしょうか?(週1回ペース?月1回ペース?など) 3)大型台風が通るようですが、頻度はどのくらいでしょうか?(沖縄は大型台風は年1回か2回くらい通りますが、それより大型で頻度も多いのでしょうか?) 4)アパートなどでのネットの環境は整っていますか?(ホテルのネット環境はいいようですが、民家はどうでしょうか?) 5)テレビ環境はどうでしょうか?(ホテルではNHK衛星放送を見ることができるようですが、民家でも見られますか?) 6)車は持たないつもりですが、バスは頻繁に通っていますか? 上記の質問以外でもかまいませんので、もし少しでもグアムについてご存知なら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の本心が分かりません。

    私は高1の女子です。 私にはいま、付き合い始めて2週間になる彼氏がいます。 クラスが違い、学校では全く話していません。 私と付き合っていることが周りで話題になっていて、これ以上騒がれたくないのが理由みたいです。 2日に1回くらいのペースで一緒に登校していますし、時間が合うときは一緒に帰ったりもしているのですが、 しかし今日突然に「別れよう」とメールがきました。 「どうして!?私のこと嫌いになったの?」と尋ねたところ、「なんとなく」と返事が来ました。 最終的には冗談だったようですが、本当にびっくりしました。 その場では流しましたが、本心だったような気がしてなりません。 また、電話やメールは毎日しているのですが、「少し疲れた」と言われました。 告白は向こうからだったのですが、私にとっては初めての彼氏で、恋愛経験がない私にとって、彼の本心がわかりません。 ちなみに彼は私で22人目だそうです。 彼のことを信じてはいますが、不安でしかたがありません。 「大好き」「愛してる」と言われますが、今日の一件で分からなくなりました。 少し距離を置いたほうがいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな子とのメール頻度

    高校生です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあんまり好きではなさそうです。

  • メールの頻度について質問です。

    メールの頻度について質問です。 僕には今気になる女の子がいます。女の子は同期ですが、職場が大きいので滅多に会うことはありません。 今のところ2週間以上、ほぼ毎日メールが続いています。しかし、一日一通ペースです。 メールを終わらせられる訳でもないし、疑問文が来るときもあります。しかし、一日一通ペース…謎です。 3日前に初めて遊んで、次回も誘ったらOKされました(GWはダメでしたが) これって脈無しですかね?