• ベストアンサー

彼氏の本心が分かりません。

私は高1の女子です。 私にはいま、付き合い始めて2週間になる彼氏がいます。 クラスが違い、学校では全く話していません。 私と付き合っていることが周りで話題になっていて、これ以上騒がれたくないのが理由みたいです。 2日に1回くらいのペースで一緒に登校していますし、時間が合うときは一緒に帰ったりもしているのですが、 しかし今日突然に「別れよう」とメールがきました。 「どうして!?私のこと嫌いになったの?」と尋ねたところ、「なんとなく」と返事が来ました。 最終的には冗談だったようですが、本当にびっくりしました。 その場では流しましたが、本心だったような気がしてなりません。 また、電話やメールは毎日しているのですが、「少し疲れた」と言われました。 告白は向こうからだったのですが、私にとっては初めての彼氏で、恋愛経験がない私にとって、彼の本心がわかりません。 ちなみに彼は私で22人目だそうです。 彼のことを信じてはいますが、不安でしかたがありません。 「大好き」「愛してる」と言われますが、今日の一件で分からなくなりました。 少し距離を置いたほうがいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 99nishi
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

女性経験が多い男性との関係を男性経験の浅い方が持つと どうしても、男性優位になってしまいます。 となると、その男性にとって質問者様は、あまり重要ではない存在でしょう。 となると不本意な言葉や行動をまともにやられてしまいます。 それを楽しむという人もいますが、悩みが大きいのであれば 他の男友達を作る。(安心できる相手で性的に妙なうわさが立たない相手、お若いので周りがあなたを性的にゆるい相手と思う可能性もあるので)なにか、彼氏以外で夢中になれるものを作り没頭する。 こうすると、ご自身にゆとりができ、男にとって魅力的になります。 また、過度に一緒に居すぎるのは、女性としてランクを下げてしまいます。(自分のもの的存在なので)ですので、ご自身の時間を大切にし 自分を成長させる方向で動かれるほうが、結果的に男も付いてきます。 (見た目をキレイにしたりも含みます) そんな感じでしょうか。また彼の22人の定義が 付き合ったというなら回転が速いような気がします。 数週間で分かれてしまうのでは、、、と。 (セックスした人数なら問題ないですが。) そんな感じです。

a0ayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 自分の時間もつくり、 ある程度の距離を保っていこうと思います。 また彼は「人数なんて関係ない」と言っていましたが、 私自身、どうしても気になってしまいます。 そこがやはり問題でしょうか。

その他の回答 (14)

  • myatan11
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.15

面倒くさいと思われた‥というか、この彼氏、22人目の彼女。 つまりは22人好きになったということですよね。中学1年生からと考えても同い年なら1年で6人以上のペースですよね。二ヶ月に一人です。 おかしくないですか? そんなペースで人を真剣に好きになれますか? 別れようとしたのは、あなたのことが皆に知れ渡って、他の娘と付き合えなくなるって思ったからかも知れませんよ。 僕は思うのですが、どんなに素敵な人でも、かっこよくても、勉強が出来ても、気持ちの落ち着きのない人は良くないと思うのですけど‥。だってどんなに傍に寄り添っても寂しくなりますよ。 そんな人を選ばないって事の方が、今後のあなたに大事なことなのではないでしょうか?

a0ayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、ある程度の距離を保って様子を見てみようと思います。

回答No.14

初めての恋愛であれば彼の冗談であっても気になりますよね。お察しします。 「疲れた」とは多分、必要以上にメールや電話をしていませんか? 男は一人になりたいときにメールや電話が来るとたとえ彼女であっても嫌になる事があります。 別に嫌いになった訳ではなく、自分だけの時間が男には必要なのです。 あまり深く考えず、少しメールや電話の数を減らして様子をみたほうがいいかと思います。

a0ayumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、必要以上していました・・・ 面倒くさいと思われたりしてしまう原因だったのでしょうか。 しばらくは数をへらして、向こうからの連絡を待つようにしてみようと思います。 参考になりました。

  • rei1989
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.13

出会って5日で告白。。。22人と付き合った。。。 恋愛に発展するまでの時間と人数も関係ないよっ って言いたいところだけどそのうち18人は本気じゃなかったんですね。 そこまで知っていてよく彼の言葉を信じられますね。。。 私だったら愛してるなんて軽々しく言う人は信じられません。 質問者さんが追いかけてしまえば彼は図にのるだけだと思います。 距離を置いたほうがいいですね。 もしこれが質問者さんの親友の状況なら、なんてアドバイスしますか? そう考えれば客観的に見れるんじゃないかな。

a0ayumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。。 自分を客観的に見てみることも大切ですね。 参考に考えて見ます。 あと、彼に頼りすぎるところは改善していこうと思います。

回答No.12

出会って5日で付き合い、それから2週間で出会ってから3週間も満たないのにどうしてそこまで信頼できるのか不思議でなりません。 厳しい言い方をしますと、質問者さん恋に恋をしていませんか? 好きだと言われたから好きになったのではありませんか? もっといい人はいくらでもいるように感じてしまいました。 まだ若いんだし、出会いはいくらでもあると思います。 ましてや一目ぼれされるほどかわいらしいのなら、大丈夫ですよ! 羽目を外して後で後悔しないためにも、ご自分が何故彼を好きなのかなどよく考えてみて欲しいです。

a0ayumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 100%信頼しているわけではありませんが、 やはり人に信頼してもらうには自分が信頼しなくてはと思うからです。 正直言うと、好きというのがどのようなことなのか、理解できていない面もあります。 参考になりました。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.11

高1で22人は多いというか、軽いというか(ごめんなさいね)本気で付き合っているようは思えません、皆に隠したりするのも変だし、本当に愛していたら堂々と付き合うはずです。ほかにもそんなこといってるような気がしてなりません、こちからの連絡絶ってみたらどうですか? 相手はどう行動するか?愛してたらすぐ連絡来るはずですからきっと、それから心も体も大事にしてくださいね。もっとあなたにはいい男の人見つかると思いますよ、これが最後じゃないですよ。 

a0ayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近相手も余裕がないみたいです。 連絡が来なかったら、ダメってことですよね・・・ 少し心配です

  • 1201aug
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

30歳、結婚5年目の男性です。 高1で22人とは、これまたスゴイ。 自分なんて、高1で初めて彼女ができたのに。 って、僕の話は置いといて、 付き合って2週間で「愛してる」とゆう言葉を口にだす人が、信頼に値するとはどうも思えません。 きっとモテる彼氏さんなんでしょう、でも誠実さが欠けているような気がします。 他の回答者様と同様、ネガティブな意見でスミマセン。 個人的な意見を言わせてもらえば、彼との交際はちょっと難しいかな。

a0ayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は常に誰かがそばにいないと不安な性格なようです。 その点、悪く言えば利用されているのかもしれません。 それは自分でも感じています。 ですが、私も同じで一人はイヤです。 私自身、利用するっていう感覚では全くないのですが、 相手も私と同じように感じているのかもしれません。 しばらく様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

  • 99nishi
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.9

ANo.5です。 人数は関係ないとおもいます。 多かろうが少なかろうがはまるときははまりますし はまらないときははまりないと思います。 それよりも、質問者様にゆとりがないような印象をうけます。 ゆるーく構えてみればいいのではないでしょうか。

a0ayumi
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 やはり嫌われたくないって思っちゃうんです。 少し依存しすぎているのかもしれません。 ゆるく構えてみようと思います。

回答No.8

高1で22人ですかぁ(汗) 差別とか偏見ではないですけど、ちょっと信頼できないと思います。 しかも2週間で「愛してる」って・・・。 ルックスはカッコイイのかもしれませんが、もうちょっと誠実そうな男の子の方がa0ayumiさんには合うのではないかって思っちゃいます・・・。 初めての彼氏なら尚更。 下手をすると変なトラウマになっちゃうかもしれません。 ネガティブな意見でごめんなさい。 最終的に決めるのはa0ayumiさんです。 本当に彼の事が好きなら不安な気持ちも我慢するしかないでしょうね・・・。 大切なのはa0ayumiさんの気持ちです。

a0ayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗り越えることも大切ですよね。 考えてみようと思います。 参考になりました。

noname#70726
noname#70726
回答No.7

こんにちは。 高1で22人って・・・。ギネス申請でも目指してるのかってくらいの人数ですね。 ってそれはさておき。もしかして、お相手の方は「付き合うまでのプロセス」が好きなだけであって、付き合ってしまたら(手に入れてしまったら)興味がなくなったりめんどくさくなるタイプなのでは?なので、次から次へと告白しては、次から次へと別れていくのかもしれません。 どちらにしろ、上に書かれたことを見ている限り、ご質問者様のことを本気で愛してくれる人には見えませんし、これから先も、次から次へと女を乗り換えていくでしょう。最初の彼氏ということでショックかもしれませんが、ひとつ勉強になったと思って、さっさと別れてしまった方が良いと思います。 もっとご質問者様のことを大事に思ってくれる男性と付き合われることを、三十路すぎのおばちゃんとしては願っております。

a0ayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 私自身、彼を頼り、信じている面が大きいのでショックです。 しかしダラダラとした関係を続けていくのはイヤなので、 自分とも向き合ってみようと思います。

a0ayumi
質問者

補足

会って5日で告白されました。 相手からすれば一目ぼれに近かったようです。

  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)
回答No.6

その年齢で過去に20人以上の女性とつき合ってきたというのが本当ならば、彼との交際は難しいと考えた方がいいように思います。 また、つき合った人という定義がどの程度なのかもわかりませんが、「つき合いましょう」という話になって3日後に別れたとしても過去 つき合った女性、ということになるのでしょうか。 過去につき合ってきた女性との別れの理由を聞いた事がありますか? 手に入ると急に飽きてしまう人なのかもしれないし、わかりませんが、 質問者さんの文面からすると、その彼に誠実さを感じません。 初めての彼氏で嬉しかったとは思いますが、ここは、冷静に、自分を大事にする方向で行った方がいいと思います。 ただ、質問者さんが少し冷たくすると彼は追いかけてくるかもしれませんが、一時的な感情だと思います。

a0ayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 下にも書いたように、すべてが本気だったわけではないようです。 告白されたから付き合った。ということが多かったようで、 本人曰く、「自分から告白するのは珍しい」らしいです。 また、別れた理由は「本気じゃなかったから」「遠距離になったから」「自然消滅」があるようです。

関連するQ&A

  • 相手に彼氏がいるのです

    好きな女性がいます。 会社の後輩です。 彼女とはメールをよくしますし(近況報告など)月に一回くらいのペースで休日に二人で遊びに行っています。 向こうは僕の行為には気づいてると思います。 その彼女が今度家に来ることになりました。 向こうから「行きたい」と行ってきました。 これって脈アリでしょうか? 告白をしたいのですが、彼女には彼氏がいます。 ですが彼氏の話題をした事がないので、上手くいってるのかそうでないのかわかりません。 気持ちは伝えたいのですが、これって彼氏がいる人にとっては迷惑でしすよね? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼の本心が知りたい!

    知り合って2か月になる好きな人(4こ下)がいます。 その彼とはほぼ毎日連絡は取り合っています。 彼は私の気持ちも知っています。 けど彼には彼女がいたので、私は友達のように思ってくれればいいよって感じで割り切ってました。 1週間くらい前に、彼から彼女と別れたとメールがありました。そのメールがある前日に「私と一緒に住みたい」その前には「本気に好きになってもいい?」というメールがあったので、もしかして付き合えるのかなぁ…と期待をしてしまうんですが、それ以後付き合おうという言葉はありません。 冗談なのか本心なのか分からない彼の言葉に、困惑しています。 彼女と別れたと言っていましたが、いまだメールアドレスはそのままで(アドレスに彼女の名前入り)もしかしたら別れてないのかも…とも思うようになりました。 普通そのようなアドレスの場合、別れたらメールアドレスは変更しますよね? 本心か冗談か見分ける方法ってありますか? 話がまとまらなくってごめんなさい。

  • 彼の本心は・・???

    以前も質問したことのある者です。 一時期かなりいい雰囲気だったけどお互い会えない&忙しいになって若干疎遠になりつつあり・・・,な人が私の好きな人です。 先週,久しぶりに毎日会える状況で,ずいぶん距離を取り戻したつもりでいました。毎日一緒に会社まで行ったり,休み時間に話したり… けれどそんな日々も長くは続かず,また会えなくなってしまうことが分かっていたので,一緒にいられるうちに気持ちを伝えようと思っていました。だから昨日,まずはいつもの冗談のノリで話題ふってみようって思って,「また会えなくなっちゃうって思ったら,なんかさみしくなっちゃった・・・」って感じのメールをしたんです。そしたら…そのあとその話題だけスルーした返信が来て,,,そこスルーされると意味深になっちゃうんですけどって思ってたんですけど,今日,なんか彼に避けられちゃって・・・。話しかけたら普通に話してはくれたけど・・・ 気になったからさっきメールしてみたけど・・・ムシされちゃった・・・ これってやっぱり,もう私の気持ちはメイワクだ,っていうメッセージなんでしょうか。 もうメールとかしないで,あきらめたほうがいいのでしょうか。。。

  • 彼氏へのメールについて

    私は現在高校2年の女子です。 先月の末に片想い相手から告白され、 付き合い始めました。 相手は高3です。 それでなんですが、付き合ってから今日までメールしない日はありませんでした。 で、問題なのがその今日なのです。 どんなメールを送ったらいいのか、全く話題が浮かばない…。 向こうから来るのを待つとは言っても、 つい昨日は向こうが先に送ってきてくれたので…今日は私からと考えてます。 『おはようございます』の一言でも、 すぐに話題が切れるし… どんな話題がいいでしょうかっ(;∀;)

  • 彼氏と…

    こんにちは♪ 新高2です!! 私には二か月ちょっと前から付き合っている彼氏がいます。 告白は向こうからです。 最近、学年が変わりクラス替えがありました。 同じ文系なのですが、クラスは違いました。 もともと1年で同じクラスだったんですが、そのときもあまり話すことは少なかったんですが、 クラスが変わって会うことさえ減りました。 春休みにデートは一回だけしました。 相手は割と目立つ人です。 でも、だんだん私は相手が私のことをちゃんと好きでいてくれているのか不安でたまりません。 と、いうのも 彼はモテる人で私なんかは地味で、つり合ってるのかな?とか思います。 メールも前は向こうからも来ていたのに最近は自分からが多いです。 もともと向こうから告白してもらったのに、自分に自信?が持てません。 ちゃんと好きでいてほしいのに勇気も持てません。 どうしたらいいですか??? アドバイスもらえるとうれしいです。

  • 高2:初めての彼氏で、、

    私は高校2年の女子です。 このまえ初めて彼氏ができました。 相手はバド部の子で1年生の時にクラスが一緒でした。 女子とはあまりしゃべらないタイプの子です。 私からメールで告白させていただきました。 それで最近とても悩んでいるのですが、進展が全くありません。 付き合って4週間くらいなのですが、彼からはメールもあまりこないし、 メールしても週に2回あるくらいで・・デートも行ったのですが、いつもと変わらない感じでした。 今2年になってクラス変わってしまってるので、全く会うこともできません× それでさすがにさびしくなって一緒に帰ろうと誘ったのですが、またそれきり会う機会を作っていません。多分向こうからはメールとかお誘いはこないと思います。こっちからも誘ってばっかで送りづらいです>< これって向こうはわたしのこと好いていませんかね? とても心配です。 皆様の意見お聞かせください。

  • 彼氏は本当に私の事が好きなんでしょうか?

    彼氏は本当に私の事が好きなんでしょうか? 2週間前に同じクラスの子からメールで告られました。 最初は冗談かと思ってましたが、どうやら本気だった見たいで、付き合うことになりました。 その後は学校で話さない、メールもしていませんでした。 そして今日、勇気を出して一緒に帰ろうと誘ったのですが、断られました。 本当に彼氏は私のことが好きなのかとても不安です…。

  • 死にたい、とよく言う彼の本心は?

    職場で毎日一緒に働いている男性の言動に困っています。 初めは余りにも無気力で「俺は価値が無い。死にたい。」とばかり言っている彼が可哀想で、元気付けようといろいろ気をつかいました。 彼とは3回デートらしいことはしましたが、告白されてはいません。 メールでは職場の愚痴のほか、抱きしめたいとか下ネタとか言われたりしていましたが、最近私の方から断りました。 そうしたら今度は職場で他の人と仲良く話すだけで嫉妬されたり暴言を吐かれたり、「目が疲れた。目を舐めて。」と本気ぽく言われたので冗談で「セクハラおやじ」と返したら、本当にそう思うなら訴えろ、とてもショックで立ち直れないといつまでも責めてきます。 以前より無気力ではなくなったみたいで良かったのですが、彼の本心がよくわかりません。 どうお付き合いすればよいのかとても困っています。 下手に突き放すと、本当に自殺するとか脅されそうですし・・・ 彼は私を好きというより、助けて欲しいと依存しているだけなのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? どんなことでも結構です、ご意見お聞かせください。

  • 彼氏に素直になれず強がってしまう・・甘えられない

    付き合って現在10ヶ月になる彼氏がいます。 今の彼にはどうしても・・自分の気持ちに素直になれなく強がってしまったり、甘えたくても甘えることができません・・。 今の彼氏は今まで付き合ってきた男の人とはタイプが違い、「好き、可愛い」とか一切直接的には言わない人です。 メールではたまーーーに「今日の服可愛かったね、今日のメイク可愛かった」とか言ってくれたりします。 褒めることは直接的には言わない人で、むしろその場ではキモーーイとか笑って冗談で言う人です。 私も今まで彼氏に「お前」なんて言葉一切言ったことがない、むしろ言えなかったのですが、今の彼氏には「お前ふざけんな~笑笑」とか普通に言えちゃうんです。 今までこういうタイプの男性とお付き合いしたことがないので、 今の彼と一緒にいる時を表現するなら、私は友達の延長線上みたいな感じです。 付き合うとき、彼から告白され、私は彼に「うちらって友達みたいなノリだし、いざ付き合うってなっても彼氏と思えないよ多分」って彼氏に言ったことがありました。 けど、お互い好きという気持ちはわかっていたので、付き合うことになりました。 でも案の定、付き合ってみたらやはり、一緒にいる時キスとかイチャイチャしたり、今までしたことありません。体の関係はもちろんありますけど・・。 しかし、彼といるとすごい一緒にいて楽で楽しいし、常に笑いが耐えない感じです。ちなみに彼氏とは週4~5くらいのペースで会っています。 今まで私が付き合ってきた彼氏だったら、普通に「好き~」とか目の前で言えたり、後ろからギュッとして好き、、とか、一緒にテレビを見ている時でもベタベタイチャイチャしたり、私からできていました。。 けど今の彼氏だとできないんです。。 彼氏のところを大好きなのに、、お互い仕事が終わって会わないときは、彼の行動が気になるにも関わらず、「今なにしてるの~?」というメールさえ本当はしたいのにできないのです・・ こう聞いたら彼氏が、俺のところ好きなんだな~って、心配してるんだな~って思って調子乗るからな~とか思ってしまってその言葉さえ結局言えずに・・ 実際調子は乗らないんですが、彼に、私は絶対俺から離れられないだろって安心をさせたくないって気持ちが心のどこかであるのです・・。 ここ4日くらい、彼氏とお互い仕事やらで忙しく会ってなかったのですが、今日、夜から久しぶりに会う約束をしていました。私はメイクも念入りに、服もどれ着てこうかな~ってウキウキでした。 彼は会合があるということなので、21時過ぎくらいに終わるからまた連絡すると言ってたのですが、21時過ぎに私から連絡しても連絡取れず、その時点で私は「今日遅くなるんだったら辞めよう」という怒りのメールをしたのです。結局23時半くらいに彼から電話きたのですが私はでませんでした。 その怒りで、私は「もうあなたに対しての感情(不安や好きとか嫌いとか)に疲れた。もう男とかめんどくさい。もう終わりにしよう。さようなら。」とメールで伝えてしまいました。。 まだ彼氏からメールはきていません。 本当はまだ彼氏とずっとずっと一緒にいたいのに・・大好きなのに。。 自分の気持ちが素直に言えずに強がる自分、今の彼氏に甘えられない自分が嫌です・・。 本当はもっとイチャイチャしたい・・ どうすればいいでしょうか・・?

  • 彼氏と別れたい…

    私は今高1で、付き合って2週間くらいの彼氏がいます。 彼から告白され、付き合う事になりましたが、私は友達としては好きだったけど恋人としては見ることができず3日ほどで振りました。 ですが…いろいろありまた付き合う事になってしまいました。 一緒にいてすごく楽しいし、落ち着く存在ではあるんですが…好きになれません。 私はめんどくさがりで彼氏とゆう存在自体が重くめんどくさいと思ってしまいます。 彼氏はバイト先まで一緒に行きたいから迎えに来てなどと言ってきてめんどくさがりな私は当然めんどくさいと思いながら迎えに行きます。 私は断れないタイプなので彼氏を振るのにもものすごく勇気がいります。 だから私が嫌われて振られればいいじゃんとか思いましたがそれじゃあ友達にも戻ることができないです。 だから一番いいのは円満な感じの自然消滅かなと思いました。 彼氏とはクラスも同じで気まずくなります。 だから別れて気まずくなった場合どのように話しかければいいでしょうか… また、いい別れかたはないでしょうか… 回答お願いします!!