• ベストアンサー

彼氏の本心が分かりません。

私は高1の女子です。 私にはいま、付き合い始めて2週間になる彼氏がいます。 クラスが違い、学校では全く話していません。 私と付き合っていることが周りで話題になっていて、これ以上騒がれたくないのが理由みたいです。 2日に1回くらいのペースで一緒に登校していますし、時間が合うときは一緒に帰ったりもしているのですが、 しかし今日突然に「別れよう」とメールがきました。 「どうして!?私のこと嫌いになったの?」と尋ねたところ、「なんとなく」と返事が来ました。 最終的には冗談だったようですが、本当にびっくりしました。 その場では流しましたが、本心だったような気がしてなりません。 また、電話やメールは毎日しているのですが、「少し疲れた」と言われました。 告白は向こうからだったのですが、私にとっては初めての彼氏で、恋愛経験がない私にとって、彼の本心がわかりません。 ちなみに彼は私で22人目だそうです。 彼のことを信じてはいますが、不安でしかたがありません。 「大好き」「愛してる」と言われますが、今日の一件で分からなくなりました。 少し距離を置いたほうがいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 99nishi
回答No.5

女性経験が多い男性との関係を男性経験の浅い方が持つと どうしても、男性優位になってしまいます。 となると、その男性にとって質問者様は、あまり重要ではない存在でしょう。 となると不本意な言葉や行動をまともにやられてしまいます。 それを楽しむという人もいますが、悩みが大きいのであれば 他の男友達を作る。(安心できる相手で性的に妙なうわさが立たない相手、お若いので周りがあなたを性的にゆるい相手と思う可能性もあるので)なにか、彼氏以外で夢中になれるものを作り没頭する。 こうすると、ご自身にゆとりができ、男にとって魅力的になります。 また、過度に一緒に居すぎるのは、女性としてランクを下げてしまいます。(自分のもの的存在なので)ですので、ご自身の時間を大切にし 自分を成長させる方向で動かれるほうが、結果的に男も付いてきます。 (見た目をキレイにしたりも含みます) そんな感じでしょうか。また彼の22人の定義が 付き合ったというなら回転が速いような気がします。 数週間で分かれてしまうのでは、、、と。 (セックスした人数なら問題ないですが。) そんな感じです。

a0ayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 自分の時間もつくり、 ある程度の距離を保っていこうと思います。 また彼は「人数なんて関係ない」と言っていましたが、 私自身、どうしても気になってしまいます。 そこがやはり問題でしょうか。

その他の回答 (14)

• myatan11
回答No.15

面倒くさいと思われた‥というか、この彼氏、22人目の彼女。 つまりは22人好きになったということですよね。中学1年生からと考えても同い年なら1年で6人以上のペースですよね。二ヶ月に一人です。 おかしくないですか? そんなペースで人を真剣に好きになれますか? 別れようとしたのは、あなたのことが皆に知れ渡って、他の娘と付き合えなくなるって思ったからかも知れませんよ。 僕は思うのですが、どんなに素敵な人でも、かっこよくても、勉強が出来ても、気持ちの落ち着きのない人は良くないと思うのですけど‥。だってどんなに傍に寄り添っても寂しくなりますよ。 そんな人を選ばないって事の方が、今後のあなたに大事なことなのではないでしょうか?

a0ayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、ある程度の距離を保って様子を見てみようと思います。

回答No.14

初めての恋愛であれば彼の冗談であっても気になりますよね。お察しします。 「疲れた」とは多分、必要以上にメールや電話をしていませんか? 男は一人になりたいときにメールや電話が来るとたとえ彼女であっても嫌になる事があります。 別に嫌いになった訳ではなく、自分だけの時間が男には必要なのです。 あまり深く考えず、少しメールや電話の数を減らして様子をみたほうがいいかと思います。

a0ayumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、必要以上していました・・・ 面倒くさいと思われたりしてしまう原因だったのでしょうか。 しばらくは数をへらして、向こうからの連絡を待つようにしてみようと思います。 参考になりました。

• rei1989
回答No.13

出会って5日で告白。。。22人と付き合った。。。 恋愛に発展するまでの時間と人数も関係ないよっ って言いたいところだけどそのうち18人は本気じゃなかったんですね。 そこまで知っていてよく彼の言葉を信じられますね。。。 私だったら愛してるなんて軽々しく言う人は信じられません。 質問者さんが追いかけてしまえば彼は図にのるだけだと思います。 距離を置いたほうがいいですね。 もしこれが質問者さんの親友の状況なら、なんてアドバイスしますか? そう考えれば客観的に見れるんじゃないかな。

a0ayumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。。 自分を客観的に見てみることも大切ですね。 参考に考えて見ます。 あと、彼に頼りすぎるところは改善していこうと思います。

回答No.12

出会って5日で付き合い、それから2週間で出会ってから3週間も満たないのにどうしてそこまで信頼できるのか不思議でなりません。 厳しい言い方をしますと、質問者さん恋に恋をしていませんか? 好きだと言われたから好きになったのではありませんか? もっといい人はいくらでもいるように感じてしまいました。 まだ若いんだし、出会いはいくらでもあると思います。 ましてや一目ぼれされるほどかわいらしいのなら、大丈夫ですよ! 羽目を外して後で後悔しないためにも、ご自分が何故彼を好きなのかなどよく考えてみて欲しいです。

a0ayumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 100%信頼しているわけではありませんが、 やはり人に信頼してもらうには自分が信頼しなくてはと思うからです。 正直言うと、好きというのがどのようなことなのか、理解できていない面もあります。 参考になりました。

• to3845
回答No.11

高1で22人は多いというか、軽いというか(ごめんなさいね)本気で付き合っているようは思えません、皆に隠したりするのも変だし、本当に愛していたら堂々と付き合うはずです。ほかにもそんなこといってるような気がしてなりません、こちからの連絡絶ってみたらどうですか? 相手はどう行動するか?愛してたらすぐ連絡来るはずですからきっと、それから心も体も大事にしてくださいね。もっとあなたにはいい男の人見つかると思いますよ、これが最後じゃないですよ。 

a0ayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近相手も余裕がないみたいです。 連絡が来なかったら、ダメってことですよね・・・ 少し心配です

• 1201aug
回答No.10

30歳、結婚5年目の男性です。 高1で22人とは、これまたスゴイ。 自分なんて、高1で初めて彼女ができたのに。 って、僕の話は置いといて、 付き合って2週間で「愛してる」とゆう言葉を口にだす人が、信頼に値するとはどうも思えません。 きっとモテる彼氏さんなんでしょう、でも誠実さが欠けているような気がします。 他の回答者様と同様、ネガティブな意見でスミマセン。 個人的な意見を言わせてもらえば、彼との交際はちょっと難しいかな。

a0ayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は常に誰かがそばにいないと不安な性格なようです。 その点、悪く言えば利用されているのかもしれません。 それは自分でも感じています。 ですが、私も同じで一人はイヤです。 私自身、利用するっていう感覚では全くないのですが、 相手も私と同じように感じているのかもしれません。 しばらく様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

• 99nishi
回答No.9

ANo.5です。 人数は関係ないとおもいます。 多かろうが少なかろうがはまるときははまりますし はまらないときははまりないと思います。 それよりも、質問者様にゆとりがないような印象をうけます。 ゆるーく構えてみればいいのではないでしょうか。

a0ayumi
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 やはり嫌われたくないって思っちゃうんです。 少し依存しすぎているのかもしれません。 ゆるく構えてみようと思います。

回答No.8

高1で22人ですかぁ(汗) 差別とか偏見ではないですけど、ちょっと信頼できないと思います。 しかも2週間で「愛してる」って・・・。 ルックスはカッコイイのかもしれませんが、もうちょっと誠実そうな男の子の方がa0ayumiさんには合うのではないかって思っちゃいます・・・。 初めての彼氏なら尚更。 下手をすると変なトラウマになっちゃうかもしれません。 ネガティブな意見でごめんなさい。 最終的に決めるのはa0ayumiさんです。 本当に彼の事が好きなら不安な気持ちも我慢するしかないでしょうね・・・。 大切なのはa0ayumiさんの気持ちです。

a0ayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗り越えることも大切ですよね。 考えてみようと思います。 参考になりました。

noname#70726
noname#70726
回答No.7

こんにちは。 高1で22人って・・・。ギネス申請でも目指してるのかってくらいの人数ですね。 ってそれはさておき。もしかして、お相手の方は「付き合うまでのプロセス」が好きなだけであって、付き合ってしまたら(手に入れてしまったら)興味がなくなったりめんどくさくなるタイプなのでは?なので、次から次へと告白しては、次から次へと別れていくのかもしれません。 どちらにしろ、上に書かれたことを見ている限り、ご質問者様のことを本気で愛してくれる人には見えませんし、これから先も、次から次へと女を乗り換えていくでしょう。最初の彼氏ということでショックかもしれませんが、ひとつ勉強になったと思って、さっさと別れてしまった方が良いと思います。 もっとご質問者様のことを大事に思ってくれる男性と付き合われることを、三十路すぎのおばちゃんとしては願っております。

a0ayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 私自身、彼を頼り、信じている面が大きいのでショックです。 しかしダラダラとした関係を続けていくのはイヤなので、 自分とも向き合ってみようと思います。

a0ayumi
質問者

補足

会って5日で告白されました。 相手からすれば一目ぼれに近かったようです。

• tyobi10
回答No.6

その年齢で過去に20人以上の女性とつき合ってきたというのが本当ならば、彼との交際は難しいと考えた方がいいように思います。 また、つき合った人という定義がどの程度なのかもわかりませんが、「つき合いましょう」という話になって3日後に別れたとしても過去 つき合った女性、ということになるのでしょうか。 過去につき合ってきた女性との別れの理由を聞いた事がありますか? 手に入ると急に飽きてしまう人なのかもしれないし、わかりませんが、 質問者さんの文面からすると、その彼に誠実さを感じません。 初めての彼氏で嬉しかったとは思いますが、ここは、冷静に、自分を大事にする方向で行った方がいいと思います。 ただ、質問者さんが少し冷たくすると彼は追いかけてくるかもしれませんが、一時的な感情だと思います。

a0ayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 下にも書いたように、すべてが本気だったわけではないようです。 告白されたから付き合った。ということが多かったようで、 本人曰く、「自分から告白するのは珍しい」らしいです。 また、別れた理由は「本気じゃなかったから」「遠距離になったから」「自然消滅」があるようです。