• 締切済み

高2:初めての彼氏で、、

私は高校2年の女子です。 このまえ初めて彼氏ができました。 相手はバド部の子で1年生の時にクラスが一緒でした。 女子とはあまりしゃべらないタイプの子です。 私からメールで告白させていただきました。 それで最近とても悩んでいるのですが、進展が全くありません。 付き合って4週間くらいなのですが、彼からはメールもあまりこないし、 メールしても週に2回あるくらいで・・デートも行ったのですが、いつもと変わらない感じでした。 今2年になってクラス変わってしまってるので、全く会うこともできません× それでさすがにさびしくなって一緒に帰ろうと誘ったのですが、またそれきり会う機会を作っていません。多分向こうからはメールとかお誘いはこないと思います。こっちからも誘ってばっかで送りづらいです>< これって向こうはわたしのこと好いていませんかね? とても心配です。 皆様の意見お聞かせください。

みんなの回答

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.2

彼は付き合ってから好きになるタイプかもしれませんね。 何にしても付き合う事が出来たのなら、どんどんメールやデートに誘いましょう。 デート中に手を繋いで相手の好きなものとか趣味とかどんどん聞いてみましょう。 まずは相手と距離を縮めるのが大切ですよ。 頑張って下さい。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

経験が無いためどうしたら良いのか分らず、恥ずかしさも嬉しさも全て隠して、普通を装っているのではないでしょうか。 デート中手を繋いでますか。 彼が貴女をもっと好きになるよう頑張りましょう。 キスしては。 彼の頭の中は貴女でいっぱいになるかも。

kengi3
質問者

補足

彼は付き合ったことがあるのか正直知らなくて、でも運動部だしイケメンなのであるのではないかと・・ 手とか全くそんなことはありません× そんな彼氏・彼女らしいことしたこと一回もありません>< 普通に世間話をするばかりです。 好きになるように努力したいですね!!!!! 直接気持ちを伝えるべきでしょうか?

関連するQ&A

  • 告白(高2♂から高2♀に)

    質問を見ていただきありがとうございます。 早速本題ですが、僕は高校2年の男子です。僕は2年連続で同じクラスの女子を好きになってしまいました。出会いは去年の4月で、同じクラスになった時でした。そして好きになったのは半年くらい前です。その人とは3ヶ月くらい前からメールを始めました。鬱陶しいと思われたくないので週に1日くらいメールをしています。高校生活も残り半分に近づいてきたので、そろそろ告白を考えています。そこで2つ問題が出てきました。1つは、生まれてから一度も告白というものを経験していこと。2つ目は、告白に失敗してクラスで過ごしにくくならないかを心配していることです。何かいい告白の方法などありましたら教えてください。 最後に僕と好きな人のスペックを書いておきます。 【僕のスペック】 ・164cm、68kg ・よく童顔といわれる ・臆病者 ・部活は文化部のマネージャー 【好きな人のスペック】 ・150cm代後半? ・微妙にかわいい(友人談) ・好きな人がいる(残念ながら僕ではありません) ・僕の住んでいる市の隣の市に住んでいます(車で片道30分くらい) ・部活は水泳部のマネージャー それでは、よろしくお願いいたします。

  • 高2男子で悩んでます(長文です)

    最近親しくなり、好きな女の子がいます その子は1年の時同じクラスで席が隣になったときに少し話し顔見知りになってから、少し気になっていたんですが、 最近、その子が学校行事の関係で制服のズボンが必要となり貸してくれと頼まれました。2年になってクラスが変わり全く話したりする機会が無かった上、その子のクラスでも中のいい男子が一応いるみたいなのにわざわざ自分を訪ねてきてくれました その後一応メールアドレスは聞くことには成功し、メール交換も3日に一度くらいのペースでしてるのですが、その子によくメールを最終的にはブチられます。 本当に寝てしまったのかもしれませんが結構ショックで・・・ しかし、メールを送るとちゃんと話題は出てきて向こうもノッてきたりしていて、個人的にはイヤではないと思われます。 ここで質問なんですが、この子は脈ありでしょうか? それと、最終的には告白しようと思っています。 やはり、今の状況ではまだ早いでしょうか? もう少し、一緒に遊びに行ったりしてからの方がいいでしょうか? 質問が多い上長文ですみませんが、ご回答お願いしますm(_ _)m

  • 彼氏のこと 高校生

    高校1年生女子です。 わたしには彼氏がいます。 同じ高校の同級生で他のクラスの子です。 静かでとても受身です。 グリーで知り合ってメールするようになり 付き合うことになりました。 しかしもう2ヶ月弱になるのに実際に会ったり 話したりデートしたりしたことがありません。 メールで会いに来てくれると言っていても 今まで守ってくれたことが一度もなく メールでは大好きなど言ってくれるのですが 実際には全く進展がありません。 いくらシャイと言っても限度があると思って・・・。 こんな彼氏どう思いますか? わたしが待っているのがいけないのでしょうか? 改善策があれば教えてください(>_<) お願いします!

  • 草食系な彼氏

    中三の女子です。 私には好きな人(a)がいて、今付き合っています。 自分から告白しました。 同じクラスで志望校も同じです。 だから高校でも一緒なんですが aはいわゆる草食系で自分から「好き」と言ったりしません。 メールで「何かあったら言ってね」みたいなことは言ってくれますが 直接は言ってくれません。 aが「こういうこと直接言えたらなぁ」って言ってました。 朝教室で会っても「おはよう」と言うのは自分からです。 まぁそれでもいいんですが たまには向こうから言ってくれてもいいじゃん と思ってしまうんです。 だから高校にいってデートをするのも aからは言ってくれない気がするんです。 春休みにみんなで遊ぶんですが(グループデートみたいな) その時くらいしか遊べないんじゃないかな と思って少し寂しいです。 どうすればaが積極的になってくれるのでしょうか? こんなこと思うのは贅沢ですか? 付き合ってるだけ幸せだと思うんですが… やっぱり向こうからきてほしいんです。

  • 彼氏と…

    こんにちは♪ 新高2です!! 私には二か月ちょっと前から付き合っている彼氏がいます。 告白は向こうからです。 最近、学年が変わりクラス替えがありました。 同じ文系なのですが、クラスは違いました。 もともと1年で同じクラスだったんですが、そのときもあまり話すことは少なかったんですが、 クラスが変わって会うことさえ減りました。 春休みにデートは一回だけしました。 相手は割と目立つ人です。 でも、だんだん私は相手が私のことをちゃんと好きでいてくれているのか不安でたまりません。 と、いうのも 彼はモテる人で私なんかは地味で、つり合ってるのかな?とか思います。 メールも前は向こうからも来ていたのに最近は自分からが多いです。 もともと向こうから告白してもらったのに、自分に自信?が持てません。 ちゃんと好きでいてほしいのに勇気も持てません。 どうしたらいいですか??? アドバイスもらえるとうれしいです。

  • 高2・女子です。

    高2・女子です。 好きな人がいるので、告白したいです。 メールでの告白を考えていますが、もしも振られたら何て返せばいいでしょうか? クラスが一緒なので、毎日顔を合わせることになります…。 気まずくなるのは嫌です。 完全に元の関係に戻るのは無理だと思います。 せめて少しでもギクシャクしないようにするにはどうすればいいと思いますか?

  • デートに誘いたいです。

    高1の男子です。 同じクラスのある女子をデートに誘いたいと思っています。その人とは週に一回メールするくらいです。メールをすれば一応返ってはきますが、恐らく向こうは僕のことはいい人とか友達くらいにしか思っていないと思います。僕はルックスも格好良いとはいえませんが、どうやったらデートの誘いに応じてくれると思いますか? 行き先やタイミング、会話の流れなんかも含めてお願いします。

  • 高2 彼女ともっと仲良くしたい

    付き合って2ヶ月の彼女がいます その子とは中学は同じクラスでしたが高校は別々です。 僕から告白しました 相手は「私も中3の頃から気になってました・・・」 ということで付き合い始めました 月に3回ぐらいしか会えません。 デートに行った場所はまだお祭りしかありません。 今度は映画に行こうと思うのですが、 会う回数が少ないせいか、なかなか仲良くなれないんです。 というか、まだぎこちないんです。 まだ手をつなぐぐらいしかしていません。 どうしたら仲良く慣れますか? *自分はガーーーっとつっぱしりたいんですが、彼女が「中3から・・・」 ということから向こうはずっと待ってたのに俺だけつっぱしって自分勝手にやってたら嫌われちゃうかな? っと思っています。

  • どうしたらいいのでしょう?高2です。

    どうしたらいいのでしょう?高2です。 十日程前に、以前から好きだった同じクラスの女性に告白しました。 その子とは2年生の頃からクラスが一緒でしたが告白するまで一度も話したことがなかったです。 そのときの返事はまだ僕の事がよくわからないのでまだ返事はできないと自分のアドレスを教えて欲しいといわれたので教えました。 その日から5回程メールをしたのですが現在テスト期間中の為メールは送っていません。 テストが終わればこちらからメールしようと思うのですが、頃合をみてやはりもう一度告白したほうがいいのでしょうか? その相手は直接は聞いていないのですが友人から聞いたところ現在彼氏はおらず今まで恋愛経験もないようです。 メールは比較的長めの返事をくれます(10~20行程) また、もし告白するようなら直接言うのと電話どちらがいいでしょうか?(まだ番号聞いていませんが) 僕は自分でいうのなんですがかなりのネガティブ思考なところがあるのでとても悩んでいます。 どうかよろしくおねがいします。

  • アドバイスお願いします。高2男です。

    高2男子です。半年ぐらい前から片思いしています。 3ヶ月ぐらい前にその子は他のクラスの人と付き合い始めて、つい最近別れたみたいです。 付き合う前から告白はしていませんが、その子は俺の好意には間違いなく気づいていました。 その付き合っていた間は僕も完全にあきらめていて絶望していましたし、悪いと思って一切メールもしていませんでした。僕の雰囲気を察してか向こうもあまり話しかけてきたりもしませんでした。 まだ別れてすぐらしいのですが、ここ3日ほど他の女子と一緒に僕に結構ちょっかいかけてきます。授業中に後ろからシャーペンでつつかれたり、消しゴム投げてきたり。いじめられてるわけではありません(笑)ここ2ヶ月ぐらいそんな絡みは一切なかったです。 僕はかなり久しぶりに今日メールしてみるつもりです。 これからのことで、気をつけたらいいことや、やったたほうがいいことなどアドバイスあればお願いします。