• ベストアンサー

高2男子で悩んでます(長文です)

最近親しくなり、好きな女の子がいます その子は1年の時同じクラスで席が隣になったときに少し話し顔見知りになってから、少し気になっていたんですが、 最近、その子が学校行事の関係で制服のズボンが必要となり貸してくれと頼まれました。2年になってクラスが変わり全く話したりする機会が無かった上、その子のクラスでも中のいい男子が一応いるみたいなのにわざわざ自分を訪ねてきてくれました その後一応メールアドレスは聞くことには成功し、メール交換も3日に一度くらいのペースでしてるのですが、その子によくメールを最終的にはブチられます。 本当に寝てしまったのかもしれませんが結構ショックで・・・ しかし、メールを送るとちゃんと話題は出てきて向こうもノッてきたりしていて、個人的にはイヤではないと思われます。 ここで質問なんですが、この子は脈ありでしょうか? それと、最終的には告白しようと思っています。 やはり、今の状況ではまだ早いでしょうか? もう少し、一緒に遊びに行ったりしてからの方がいいでしょうか? 質問が多い上長文ですみませんが、ご回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メールで相手の気持ちを探って見たらどうでしょう?自分の気持ちがばれないギリギリの質問をしたりして相手の返答で気持ちがわかると思います。僕はそうでした。たとえば、「俺ってクラスでどう思われてんのかなぁ?」って聞いてみたりしたりしていろいろ聞いてみたりした結果、付き合う事はできました。

hoppa-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり経験者の意見ということで参考にさせていただきます。 うーん・・ぎりぎりかぁ~難しい! 貴重なご意見ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.4

さあなんとも言えませんね。 女の子の心は移り易いからね。 クリスマスのシーズンですから 方法は色々あります 「親戚の女の子にプレゼントしたいのですがわかりません。一緒に行って下さい」これなんかは古典的な方法ですね。 一緒に行って、それからでしょう

hoppa-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろ誘ってみた結果年明けに遊びに行く約束がとれました! そこからいろいろがんばってみます!

回答No.3

失礼ですが、たぶんその仔は脈なしだと思います。。。 メールしているからって脈アリって訳でもないし、別に脈ナシでも、めーるしているって場合もありますしね。。。 もし、脈アリなら、毎日めーるするだろうし、どんなに眠くてもめーるを終わりにするなら『もう寝るね~おやすみッッ』とか一言言う筈だろうし・・・(ァタシは脈アリの人には、必ずそうしてます ズボンを借りたと言うのは、自分とサイズが合いそうだと思ったからなのではないのでしょうか??? いくら仲のいい男子がいたとしても、ずりずり引きずって履いてるのはカッコ悪いですし、流石に長い裾を捲くってはくのは・・・;;; 告白するなら、もう少し親密?な仲になってからの方が良いと思います。。。 確かに親密?になってからフられるのは、相当ショックですが 告白とかは、もっとその女の子のコトを色々知ってからの方が良いと思います。。。意外に彼氏がいたりするので・・・ (彼氏アリかナシか判断するのは、その子と結構仲の良い女の子のプリ帳で確認するのをお勧めします。。。普通のプリに紛れて貼ってあったり、1番後ろのページとかに、カレカノ専用プリが貼ってあったりする場合があるので・・・ 大変失礼なコトばっかり言ってて申し訳ございませんでした。。。

hoppa-
質問者

お礼

いえいえ、失礼なんてとんでもない! 貴重な意見ありがとうございますm(_ _)m ちなみに彼女は彼氏はいないとの事は本人から確認済みです。 正直言うとズボンの件では最初自分も同じ事を考えましたからw ただ、その子と自分の共通の友達の反応がどうもいつもと違う感じできになったもので・・・ とにかく、もっと仲良くなってみます! ありがとうございました!

  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.1

中年男性です、経験で言わせてもらうので古い話だと思ってください。 女の子は自分にもの凄い可能性を抱えていると考えて生きているものです。確かに若い女性というのはそれだけで価値があるように思われますけどね。彼女らは誰もが現状でベストだとは思えないんじゃないかな。これからもっともっと幸せになれるはずだと、そんな感じです。彼女らは結婚・出産した後には自分たちには華はない、子供にかけるしかないと、本能で知っています。 女性というのは生物としても優れた子孫を残したいから、より優れた伴侶を求めるものです。背が高い、喧嘩が強い、成績がいい、収入が多い、そういうのが女性という生物にとっては重要なファクターらしいです。彼女らは知り合ったときにそれを判断できるようで、知り合って随分経つのに盛り上がらないというのは、特に若い女性については発展する可能性が低いといえるでしょう。 逆にいえば、夢中になるともう盲目であって、相手がまずくて周囲が止めても止まらないということもありますけど。 そんな中、男の子から見て中途半端なリアクションしかしない女の子というのは、どれも脈がないと思えば正解だと、これが私の経験則です。 お話を読む限りでは、女の子側に強い好意はないでしょう。ここで告白しても微妙かなと思います。女の子が相手に絶対良く思われたいというような意志は感じられないです。ということはあなたはその他大勢なのです。 女性はそうやって、いい伴侶を捜し始めるのが早いのです。男性は女性が好きなだけで、人生の目標とかみつけるのはまだ先、付き合う相手の人生まで背負う覚悟もなく、そうするとよほど有望でない男子は試食されるだけです。 凄くルックスがいいとか、将来がはっきり有望と分かっているとかね、そうすると強い好意を寄せられるものです。 必ずしもそうは言えないですけどね。 決めつけるような勝手なことを書きましたけど、チャレンジするのはいいことだと思いますよ。もう少し温めたほうがいい気はします、こういう場合には手がかり足がかりが見えなければかなり無謀な賭けになりますから。 幸運を祈ります、頑張って。

hoppa-
質問者

お礼

長文の丁寧なご回答ありがとうございました。 やはり、どっちにしろ温める必要はありますね。 悔いの残らないようにがんばります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高2男子です。

    高2男子です。 最近、同じクラスの女子の行動に悩まされています。 妙に目が合ったり、ぶすっとした無表情の時もあればニコニコした表情の時と極端な感じ話しかけてきたり、制服の汚れを払ってくれたりと、僕は今までこんなタイプの女子とは無絵な生活だったので、その子の行動が僕が好きだからか?とか馬鹿みたいに勘違いしそうで怖いです。 一応、クラスのグループでLINEを知ってるので、過去に文化祭の関係で個別に連絡したことがあるくらいでLINEとかしているわけじゃないです。 でも、先月に僕がハマっているフットサル行きたいと言ってくるわで、このままだと友達以上に意識してしまいそうです。 自意識過剰な質問ですが、この女子は僕を意識してるのでしょうか?それと、今後どうしたら良い関係でいられるのでしょうか?

  • 高2男子の僕にはこの子を振り向かせることは可能でしょうか・・・?

    高2男子の僕にはこの子を振り向かせることは可能でしょうか・・・? 僕は高2で4ヶ月前に仲良くなったクラスの子とそのときにアドレスを交換しました。 で、現在までの経過ですが ・2~3日に1回ぐらい僕からメールしている ・彼女から来ることはほぼない(それが今最も気にしている) ・メールはそこそこ楽しい感じ、メール自体は嫌がってはいないと思う ・○○くん、おもしろいとか楽しいとかメールで言われた ・教室では隣だったこともあり、よく話したりする。向こうから話しかけられたりも結構する。 ・修学旅行中もいつまで起きれるか競争しようといったら賭けを提案されたりもした。 ・1回、チケットある前提で映画を誘ったら、他の共通の仲のいい女友達も行くなら行きたいと言われた。結局、行ける日の連絡がなくて行けなかった・・・泣 ・その後、3週間ぐらい ・最近、僕のクラスの仲のいい友達がその人からメールもらったと僕が好きなの知っているのに自慢?してきた。それで、最近もメールしてるとかたまに自慢してきてちょっと仲が悪くなりつつあります・・・。目の前で本を貸したりとか ・彼女は僕が好きなことに確実に気づいています こんな感じな悲惨な僕ですが可能性はまだあるのでしょうか? そろそろ玉砕覚悟で告白しようかとも考えています。てか、電話ってこんな状態でもしていいんですか?高校生で好きな人に電話してるって人いますか?

  • 高2の男子の恋の悩み

    前から気になっている子がいます。その子とは2ヶ月前くらいからメールをしているんですが、直接話したことがなくこのままメールだけで終わってしまいそうなので一度何人かで遊びに行かないかと誘いました。 しかし向こうも忙しいらしく、12月29日まであまり遊べないと言われてしまいました。 お互い高校2年ですが、その子とクラスは違います。そんで普段あまり男子とは話さない子です。 なのでなかなかその子に近づく機会がありません・・・ 普段のメールは普通な感じですが、これからどのようにすればいいでしょうか?? 勝手ですがアドバイスいただければありがたいです。

  • 高2にもなったのに・・・

    高2にもなったのに・・・ 最近女子との会話がしずらいです。去年のクラスは積極的な人が多くてすぐに打ち解けられたし、よく喋ったりもしました。 でも今年のクラスはおとなしい女子が多いです。よく喋る子もいますが、他は正直話しかけずらいです。普段の席の隣の人とは挨拶ぐらいはしますが、移動教室で隣の人とはそれもありません。 高2にもなってこんなこと質問している自分も情けないですが、僕自身も人見知りでシャイなので内気な人とは接しずらいというのが本音です。(仲良くなればガツガツいけるタイプです) 男子とは普通に会話できます。だからせっかく同じクラスになったので、ある程度女子とも会話できる仲になりたいです。 こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • 十分に会話ができない人を好きでいること(高2)

    長文になるかと思いますが、お願いします。 質問したいことは一番下にまとめて書きますが、 参考に話もよければ読んでくださると嬉しいです。 ・中学時代から、4年間好きな人(Y)がいます。   ・ 中学2年のころ同じクラスで仲良くなって、クラスは変わりましたが、 3年のときに携帯を買ってもらいメールができるようになりました。中学時代はメールもよく続いていました。ブチられることもたびたびでしたが、次の日に謝ってきたり、または何事もなかったようにまたメールが来ることもありました。 ・中三のバレンタインデーにチョコがほしいと人づてにいわれ、思い切ってあげたところ、 ホワイトデーにお返しをもらいました。 ・ 卒業した春休みにお互いの好きなアーティストのアルバムをYくんから借り、返すために 初めて二人で会ったのですが、話がとても盛り上がりました。 お互い「また、会えると良いね。」 といっていたのですが、うっかり私が歌詞カードを返し忘れてしまい、 結局また返さなくてはいけなくなりました。しかし春休みはもう返す暇がなく、新学期も、夏休みも、 2学期になっても、返せずにいました。 Yはこの辺でもトップの高校に通っているので、勉強、部活が忙しく、高1の夏休みには過労で入院したとも言っていました。なのでなるべく部活が大変な時期や、テストと重ならないようにと、私も私なりに考えて、メールを送っていたのですが、2通続けば良いほう、一言返ってきて、もう帰ってこないことがほとんどになってしまいました。 わたしもそのたびにショックでしたが、他の友達にも「アルバムの歌詞カードは普通大事じゃない?」と言われていて、私自身そう思っていたので、できるだけ、返信しやすいようなメールを送れるように心がけていました。けれどある時、「あげるから返さなくて良いよ」と言われてしまいました。 その時はいつブチられるかわからなかったので、「じゃあやっぱり返してほしいと思ったら、いつでも言ってね。」と言って、一旦はこの話は終わりました。 嫌われたのかなあ、と思っていたのですが、1年顔も見ていないし、直接話してもいないし、 自分の本当の気持ちを確かめる意味でも、(そのころ他に仲良くなった人がいたので)、 今年(高2)の春に、Yの高校の文化祭に、Yと同じ部活に、私の1つ下の友達がいるのを理由に どきどきしながら会いに行きました。 すると向こうから、よって来てくれて、少しでしたが話もしました。 帰宅後に少しだけメールもできました。(すぐブチられましたが) それから最近、1つ下の友達に「Yが部活でOO(私)の話をずっとしている」という話もされました。 こういうこともあってますますどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 文化祭のとき話せたことで、‘‘嫌われている‘‘わけではないのかな?とも思うのですが、 やっぱりメールは、最初からあんなにクールだったわけじゃないだけに、(メールに対する考え方が変わったのかもしれませんが)Yがどうしてこんなに中途半端にメールをブチるのか、気持ちが分かりません。ここ数日で、改めてYが好きと思った出来事もあり、悩んでいます。 ・ちなみに部活は私の家の近くでやっていてたまに遠くから見かけられることもあります。 聞きたいことは、 (毎日メールしたいという訳でも、メール命!!というわけでもないのですが、) 十分に連絡も取れない人のことをこのまま好きでいていいのでしょうか。 もしそうなら、↑のようにメールの続かない、なかなか会えない人と、どんな方法でつながっていればいいのでしょうか。 (一応お互い進学校なので、これから忙しくなるんじゃないかとも思います。) それとも、やっぱりもう諦めたほうが良いんでしょうか。 それからこれは特に男性の方に答えていただきたいのですが、メールを男性から話の途中で途絶えさせる(ブチる)のって、どんな理由がありますか。 それほど本人は気にしていないんでしょうか。やっぱりわけがあるんでしょうか。。。 長々と、そして分かりにくい文、さいごまで読んでいただきありがとうございました。 初めての質問で、こんなこと聞いてすみません。 でも本当に、どうにもこうにも諦め切れない、なんだかんだ結局好きという人なので、今の思いも大事にしたいと思っています。 ちなみに部活は後二日ほど、お盆でお休みだそうです。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。(;-;)

  • 高2男子(長文)好きな人に嫌われてる.....

    僕はいま高2で好きな人がいます。その人は違うクラスの人でかなりモテます。 10ヶ月くらい前から好きなんですが、自分は臆病で話もできないでいます..... そして彼女は僕のことを嫌いと周囲に言ってるらしいです....。 今までの経緯を簡単に説明すると、ことの始まりは去年の5月でした。 たまたま話をする機会があり、一気に好きになってしまいました。しかしそのあと急にビビって全然話しかけれなくなってしまいました(情けない話ですが)。 そしてずるずるとなにもしないまま9月になってしまいました(正確には8月に1回話しかけて電話番号はもらいましたが、こっちのは状況が悪くあっちに教えれませんでした....)。先ほど書いた通り彼女はモテて、何人も狙ってる人がいます。そのうちの1人は6月頃から彼女のことについて相談してる友達でしたが、相談にのってる間にそいつも彼女のことを好きになってしまいました。そしてそいつが9月に急に彼女にアタックし始めて焦ってしまい、なんとかしなきゃとおもっていきなり電話していきなり告白してしまいました。当然結果はだめでした(というかあちらはこちらの番号知らなかったのでそもそもだれ?てきなかんじでした......)。しかし「友達として....」という流れには持ち込むことに成功し(実はふられることは想定ないでまずは友達になって仲良くなってもう一回改めて告白しようと思ってました)次の日彼女は僕のクラスにきました。 ここで話とかして仲良くなればよかったのですが、僕はビビって走って逃げてしまいました。ふられたのがこたえたのかなんなのか自分でもよくわからなかったです。1回ふられて友達として仲良くなってもう一回告白する、というつもりでしたが想像するのと実際やってみるとでは全然ちがく、とても勇気が必要なことなんだとそのとき自覚しました。 その後、何度も何度も目が合ったりはしますが話すことはなく今に至ります.......。ちなみに彼女は今彼氏はいません。 そういう訳で、いつもただ見たりするだけで話しかけもしないので、自分が嫌われてる原因も分かります。 一番いいのは彼女と付き合うことですが、それが無理なのであればせめて友達として今後仲良くしていきたいと思ってます。 ここで質問したいのですが、僕は今さら彼女になんて話しかければよいのでしょう?一応僕は「俺のこと嫌いかもしれないけど、嫌なとこ直すから、これから仲良くしてくれない?」てきな感じで話しかけようとは思っているのですが、それもちょっと微妙かなあと....。最終的にはなんとか仲良くなって、どこかに呼び出してもう一度告白したいと思っています。

  • 誤解を解くにはどうしたらいいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます^^ 高2 男子 僕には今、同じクラスに気になる女子(A子)がいるのですが、 最近は全然話さず、メールも2~3通でブチられる様になりました。 ちょっと前までは普通にメールもしてたし、二人きりでサーティーワンに行ったりもしました ちょっと前に学校の行事のために放課後に教室にクラスの数人(質問主、A子を含む)が残っていました 僕とA子は離れたところで作業をしていたのですが、A子が別のクラスの男子と話してる内容が聞こえてきました(聞くつもりはなかったです) その内容というのが、僕がA子を映画に誘ったのはB子(僕が1年の時好きだった人)と映画に行かなかったからというものなんですが、それをA子が聞いて「じゃあ私はB子の代わりに誘われたの?」と言っていたのが聞こえてきたんです。 その日から何だか気まずくなり、昨日久しぶりにメールをしたのですが、すぐにブチられました(相手はmixiにログインをしていて、コメントなどでちがう人と絡んでいました もう嫌われているなら素直に諦めるのですが、誤解をされているのなら誤解を解きたいのです!! 皆さんのお知恵をお貸しください^^: 長文&下手な日本語すいませんm(。。)m

  • 高2:初めての彼氏で、、

    私は高校2年の女子です。 このまえ初めて彼氏ができました。 相手はバド部の子で1年生の時にクラスが一緒でした。 女子とはあまりしゃべらないタイプの子です。 私からメールで告白させていただきました。 それで最近とても悩んでいるのですが、進展が全くありません。 付き合って4週間くらいなのですが、彼からはメールもあまりこないし、 メールしても週に2回あるくらいで・・デートも行ったのですが、いつもと変わらない感じでした。 今2年になってクラス変わってしまってるので、全く会うこともできません× それでさすがにさびしくなって一緒に帰ろうと誘ったのですが、またそれきり会う機会を作っていません。多分向こうからはメールとかお誘いはこないと思います。こっちからも誘ってばっかで送りづらいです>< これって向こうはわたしのこと好いていませんかね? とても心配です。 皆様の意見お聞かせください。

  • 長文です。

    長文です。 高2男です。 同じクラスに好きな人がいます。 今はメールだけですが、明日あたりに電話してみようと思ってるのですが、どうやって持っていけばいいですか…? あと、デートに誘うのは、どれくらい仲良くなれば誘っていいんですか!? 参考までに、今の状況を書きますので読んでいただけるとありがたいです。 まず気持ちは間違いなくバレてます(1カ月ほど前に友達に話していて、今のとこは恋愛対象にはならないそうです…) 週3・4回メールしてます(全部ぼくがブチられてますが(涙)) あまりにそっけなかったので、先週は全くメール送らず、話しかけもできず避けてる感じでした。。 すると金曜日に向こうがこっち見てて目があってアイコンタクトしてきたりして、話せそうだったので土曜日にやっと話してメールもしました! けど「サッカー観に行ったりする?」でブチられました。。 いつもはその日ブチられたら終わりだったのですが、日曜日の昼にメールが来て、ボクの質問の答えと、いきなり「色白がすき」と好みの話をしてきました。(ボクはイケメンではないですが、一応色白です…) 昨日もメールしましたし、今日はメールしないですが学校で少し話しました。 そっけなかった時と違って、話しかけても笑顔で友好的に話してくれたので進歩を感じました! 前と比べて可能性上がったと思っていいでしょうか… 長文・乱文ではありますが、回答よろしくお願いします。

  • 片思い中の中1男子です。

    中1の男子です。 僕は、同じクラスの子に片思いしています。 最近、メールアドレスを知り、何回か メールしました。しかし、メールの話題が 見つかりません。そのため、メールしても すぐに終わってしまいます。 そこで、皆さんに(特に女子の皆さんに) どんなメールを送られると楽しいのか というのを聞きたいと思います。 ※その子には一応告白しました。が、返事はありません。  付き合っているという噂も・・・。