• ベストアンサー

高2男子で悩んでます(長文です)

最近親しくなり、好きな女の子がいます その子は1年の時同じクラスで席が隣になったときに少し話し顔見知りになってから、少し気になっていたんですが、 最近、その子が学校行事の関係で制服のズボンが必要となり貸してくれと頼まれました。2年になってクラスが変わり全く話したりする機会が無かった上、その子のクラスでも中のいい男子が一応いるみたいなのにわざわざ自分を訪ねてきてくれました その後一応メールアドレスは聞くことには成功し、メール交換も3日に一度くらいのペースでしてるのですが、その子によくメールを最終的にはブチられます。 本当に寝てしまったのかもしれませんが結構ショックで・・・ しかし、メールを送るとちゃんと話題は出てきて向こうもノッてきたりしていて、個人的にはイヤではないと思われます。 ここで質問なんですが、この子は脈ありでしょうか? それと、最終的には告白しようと思っています。 やはり、今の状況ではまだ早いでしょうか? もう少し、一緒に遊びに行ったりしてからの方がいいでしょうか? 質問が多い上長文ですみませんが、ご回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールで相手の気持ちを探って見たらどうでしょう?自分の気持ちがばれないギリギリの質問をしたりして相手の返答で気持ちがわかると思います。僕はそうでした。たとえば、「俺ってクラスでどう思われてんのかなぁ?」って聞いてみたりしたりしていろいろ聞いてみたりした結果、付き合う事はできました。

hoppa-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり経験者の意見ということで参考にさせていただきます。 うーん・・ぎりぎりかぁ~難しい! 貴重なご意見ありがとうございました

その他の回答 (3)

• katyan
回答No.4

さあなんとも言えませんね。 女の子の心は移り易いからね。 クリスマスのシーズンですから 方法は色々あります 「親戚の女の子にプレゼントしたいのですがわかりません。一緒に行って下さい」これなんかは古典的な方法ですね。 一緒に行って、それからでしょう

hoppa-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろ誘ってみた結果年明けに遊びに行く約束がとれました! そこからいろいろがんばってみます!

回答No.3

失礼ですが、たぶんその仔は脈なしだと思います。。。 メールしているからって脈アリって訳でもないし、別に脈ナシでも、めーるしているって場合もありますしね。。。 もし、脈アリなら、毎日めーるするだろうし、どんなに眠くてもめーるを終わりにするなら『もう寝るね~おやすみッッ』とか一言言う筈だろうし・・・(ァタシは脈アリの人には、必ずそうしてます ズボンを借りたと言うのは、自分とサイズが合いそうだと思ったからなのではないのでしょうか??? いくら仲のいい男子がいたとしても、ずりずり引きずって履いてるのはカッコ悪いですし、流石に長い裾を捲くってはくのは・・・;;; 告白するなら、もう少し親密?な仲になってからの方が良いと思います。。。 確かに親密?になってからフられるのは、相当ショックですが 告白とかは、もっとその女の子のコトを色々知ってからの方が良いと思います。。。意外に彼氏がいたりするので・・・ (彼氏アリかナシか判断するのは、その子と結構仲の良い女の子のプリ帳で確認するのをお勧めします。。。普通のプリに紛れて貼ってあったり、1番後ろのページとかに、カレカノ専用プリが貼ってあったりする場合があるので・・・ 大変失礼なコトばっかり言ってて申し訳ございませんでした。。。

hoppa-
質問者

お礼

いえいえ、失礼なんてとんでもない! 貴重な意見ありがとうございますm(_ _)m ちなみに彼女は彼氏はいないとの事は本人から確認済みです。 正直言うとズボンの件では最初自分も同じ事を考えましたからw ただ、その子と自分の共通の友達の反応がどうもいつもと違う感じできになったもので・・・ とにかく、もっと仲良くなってみます! ありがとうございました!

• gtamo2
回答No.1

中年男性です、経験で言わせてもらうので古い話だと思ってください。 女の子は自分にもの凄い可能性を抱えていると考えて生きているものです。確かに若い女性というのはそれだけで価値があるように思われますけどね。彼女らは誰もが現状でベストだとは思えないんじゃないかな。これからもっともっと幸せになれるはずだと、そんな感じです。彼女らは結婚・出産した後には自分たちには華はない、子供にかけるしかないと、本能で知っています。 女性というのは生物としても優れた子孫を残したいから、より優れた伴侶を求めるものです。背が高い、喧嘩が強い、成績がいい、収入が多い、そういうのが女性という生物にとっては重要なファクターらしいです。彼女らは知り合ったときにそれを判断できるようで、知り合って随分経つのに盛り上がらないというのは、特に若い女性については発展する可能性が低いといえるでしょう。 逆にいえば、夢中になるともう盲目であって、相手がまずくて周囲が止めても止まらないということもありますけど。 そんな中、男の子から見て中途半端なリアクションしかしない女の子というのは、どれも脈がないと思えば正解だと、これが私の経験則です。 お話を読む限りでは、女の子側に強い好意はないでしょう。ここで告白しても微妙かなと思います。女の子が相手に絶対良く思われたいというような意志は感じられないです。ということはあなたはその他大勢なのです。 女性はそうやって、いい伴侶を捜し始めるのが早いのです。男性は女性が好きなだけで、人生の目標とかみつけるのはまだ先、付き合う相手の人生まで背負う覚悟もなく、そうするとよほど有望でない男子は試食されるだけです。 凄くルックスがいいとか、将来がはっきり有望と分かっているとかね、そうすると強い好意を寄せられるものです。 必ずしもそうは言えないですけどね。 決めつけるような勝手なことを書きましたけど、チャレンジするのはいいことだと思いますよ。もう少し温めたほうがいい気はします、こういう場合には手がかり足がかりが見えなければかなり無謀な賭けになりますから。 幸運を祈ります、頑張って。

hoppa-
質問者

お礼

長文の丁寧なご回答ありがとうございました。 やはり、どっちにしろ温める必要はありますね。 悔いの残らないようにがんばります! ありがとうございました!