• ベストアンサー

高2 彼女ともっと仲良くしたい

付き合って2ヶ月の彼女がいます その子とは中学は同じクラスでしたが高校は別々です。 僕から告白しました 相手は「私も中3の頃から気になってました・・・」 ということで付き合い始めました 月に3回ぐらいしか会えません。 デートに行った場所はまだお祭りしかありません。 今度は映画に行こうと思うのですが、 会う回数が少ないせいか、なかなか仲良くなれないんです。 というか、まだぎこちないんです。 まだ手をつなぐぐらいしかしていません。 どうしたら仲良く慣れますか? *自分はガーーーっとつっぱしりたいんですが、彼女が「中3から・・・」 ということから向こうはずっと待ってたのに俺だけつっぱしって自分勝手にやってたら嫌われちゃうかな? っと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

 ・・・いいから好きなようにつっぱしれ  ・・・あー・・・オホンっ  相手が嫌がらない範囲で好きにすればよろしい。  彼女が嫌がるか受け入れてくれるか確信が持てずに不安なら、その都度質問してみれば良いでしょう。  「俺はこうしたいんだけど、いい?」とズケズケと率直に訊いてしまいなさい。  やり方としては野暮ですが、スマートにさり気なくキメようとしてズッコケるよりは失敗した時のダメージが小さいです。  男はこと恋愛に関しては同い年の女よりもバカなんだから、無理に格好つけようとしない方がいいです。分からなければ素直に「分からないから教えて」と相手に訊きなさい。  その代わり、彼女が「嫌だ」と言ったことは素直に諦めなさい。  そして好きなようにさせてもらったら必ず「ありがとう」と言いなさい。で、楽しかったら「楽しかった」と言う事。逆に好きにさせてもらったけど思ったほど楽しくなかったなら「ごめん、せっかくやってみたけど意外と楽しくなかった」と言いなさい。  あと、そうやってあなたが突っ走ってると、やがて彼女のほうも突っ走りたくなってくるでしょう。もし彼女も「あーしたい」「こーしたい」と言って来たら、彼女があなたの願望に付き合ってくれたように、あなたもそれに付き合いなさい。  そうやってお互いを理解しあうようになれば、二人なりの楽しい時間の過ごし方を身につけることが出来るようになります。そして親密になっていくでしょう。

fpsma_x
質問者

お礼

なるほど。 お互いの意見を大切に、そして嘘をつかないようにすればいいみたいですね! ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • happynt
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

高2年女子です。 彼女さんももっと仲良くなりたいって思っていると思いますよ。 彼女さんをひっぱっていってあげてください!

fpsma_x
質問者

お礼

わかりました! がんばります!

関連するQ&A

  • 高2:初めての彼氏で、、

    私は高校2年の女子です。 このまえ初めて彼氏ができました。 相手はバド部の子で1年生の時にクラスが一緒でした。 女子とはあまりしゃべらないタイプの子です。 私からメールで告白させていただきました。 それで最近とても悩んでいるのですが、進展が全くありません。 付き合って4週間くらいなのですが、彼からはメールもあまりこないし、 メールしても週に2回あるくらいで・・デートも行ったのですが、いつもと変わらない感じでした。 今2年になってクラス変わってしまってるので、全く会うこともできません× それでさすがにさびしくなって一緒に帰ろうと誘ったのですが、またそれきり会う機会を作っていません。多分向こうからはメールとかお誘いはこないと思います。こっちからも誘ってばっかで送りづらいです>< これって向こうはわたしのこと好いていませんかね? とても心配です。 皆様の意見お聞かせください。

  • 草食系な彼氏

    中三の女子です。 私には好きな人(a)がいて、今付き合っています。 自分から告白しました。 同じクラスで志望校も同じです。 だから高校でも一緒なんですが aはいわゆる草食系で自分から「好き」と言ったりしません。 メールで「何かあったら言ってね」みたいなことは言ってくれますが 直接は言ってくれません。 aが「こういうこと直接言えたらなぁ」って言ってました。 朝教室で会っても「おはよう」と言うのは自分からです。 まぁそれでもいいんですが たまには向こうから言ってくれてもいいじゃん と思ってしまうんです。 だから高校にいってデートをするのも aからは言ってくれない気がするんです。 春休みにみんなで遊ぶんですが(グループデートみたいな) その時くらいしか遊べないんじゃないかな と思って少し寂しいです。 どうすればaが積極的になってくれるのでしょうか? こんなこと思うのは贅沢ですか? 付き合ってるだけ幸せだと思うんですが… やっぱり向こうからきてほしいんです。

  • ラブレターについて

    今高校生ですが 中学のころから好きな人がいます。 中3の時に同じクラスになって好きになりました。 自分もその子もおとなしい方なので そんなに話したことはなかったです。 結局、告白はできなかったのですが 高校に入ってから、とても後悔して ラブレターを渡そうかと思っています。 できれば直接渡したいのですが、 なかなか会う機会がないので 郵便で送ろうかと思ってるのですが いきなり手紙が送られたら困りませんかね? よろしくお願いします。

  • 中学生のデートについて!!

     僕は、今中3で好きな人がいてその子は同じクラスです。 中1の時も同じクラス&同じ班でした。 その子とは付き合ったことはありません。なので付き合いたいです。 そこで、付き合っていないのに映画デートするなんておかしいですか? 映画デートの中でコクりたいので・・・。 だれかアドバイスお願いします!!

  • 高2の男子の恋の悩み

    前から気になっている子がいます。その子とは2ヶ月前くらいからメールをしているんですが、直接話したことがなくこのままメールだけで終わってしまいそうなので一度何人かで遊びに行かないかと誘いました。 しかし向こうも忙しいらしく、12月29日まであまり遊べないと言われてしまいました。 お互い高校2年ですが、その子とクラスは違います。そんで普段あまり男子とは話さない子です。 なのでなかなかその子に近づく機会がありません・・・ 普段のメールは普通な感じですが、これからどのようにすればいいでしょうか?? 勝手ですがアドバイスいただければありがたいです。

  • 告白してふられたのにまだ頭から離れません・・・

    高1男子です もう2ヶ月と半月ぐらい前にある人に告白しました。(中学の最後で好きになった人へ) その人とは隣の席だったこともあり一緒に複数の人と遊んだり、自分がデート誘うと潔くOKしてくれたり。。 ほかにも自分が「向こうも好きになってくれてる」と勝手に勘違いするようなことをしてくれたり。。 さらには向こうからもデートを誘ってくれました(まだそのデートには行ってません。時間が合わないので) もうこの時点で完璧好きなんだろうと思って、、自信をもって告白したんです。 でも結果はダメでした。 理由は、その人とは高校が違うため「なかなか会えないのが嫌」とのことでした。 しょうがないことだし、彼女の本当の気持ちが聞けたんだから自分はそれで満足したつもりでした。 しかし今になってあのときのことを振り返るとあれから1日に1回は必ずその人が頭に出てくるんです。 それも「彼女と付き合えてたらなぁ・・・毎日が幸せなんだろう」って必ず思うんです。 つまり後悔ってことです。 なんでまた中学に戻って彼女と同じ高校にいけたら・・・って。 彼女への恋が初恋でした。しかもかなり強い想いでした。こんな想い、、もう人生で2度とないだろう。って勝手に考えるくらい。 だから余計に毎日考えてしまうんだと思います。 でも、今自分にまだ諦めきれずに好きなのか、と聞いてみても答えはわからないんです。 好きなのか、そうでないのかと。 もし好きなんだとしたらどうすればいいのでしょう。。やっぱり片思いのままじゃ納得できない性格です。 でも2度も告白なんて・・・ しつこすぎて彼女に今度は嫌われてしまわないかなんて思って自分にはできない気がします。 また、2度目告白したってこの先の大学も違うと思うんで(お互いの高校の学力に差がかなりあるため)同じ学校じゃない限り“なかなか会えない”ってまた答えが返ってくると思います。 どうすればいいんでしょう。 皆さんに聞きたいのは、 「今でも自分は彼女のことを好きなのか?」 「2度も告白するのはどうなのか?したとしても学校はこの先違うんだからどっちにしろダメなんじゃないか?」 ってことです。 長文で本当に申し訳ないです。 でも真剣なんです。 皆さんのご意見、よろしくお願いします

  • 告白してふられたのにまだ頭から離れません・・・

    高1男子です もう2ヶ月と半月ぐらい前にある人に告白しました。(中学の最後で好きになった人へ) その人とは隣の席だったこともあり一緒に複数の人と遊んだり、自分がデート誘うと潔くOKしてくれたり。。 ほかにも自分が「向こうも好きになってくれてる」と勝手に勘違いするようなことをしてくれたり。。 さらには向こうからもデートを誘ってくれました(まだそのデートには行ってません。時間が合わないので) もうこの時点で完璧好きなんだろうと思って、、自信をもって告白したんです。 でも結果はダメでした。 理由は、その人とは高校が違うため「なかなか会えないのが嫌」とのことでした。 しょうがないことだし、彼女の本当の気持ちが聞けたんだから自分はそれで満足したつもりでした。 しかし今になってあのときのことを振り返るとあれから1日に1回は必ずその人が頭に出てくるんです。 それも「彼女と付き合えてたらなぁ・・・毎日が幸せなんだろう」って必ず思うんです。 つまり後悔ってことです。 なんでまた中学に戻って彼女と同じ高校にいけたら・・・って。 彼女への恋が初恋でした。しかもかなり強い想いでした。こんな想い、、もう人生で2度とないだろう。って勝手に考えるくらい。 だから余計に毎日考えてしまうんだと思います。 でも、今自分にまだ諦めきれずに好きなのか、と聞いてみても答えはわからないんです。 好きなのか、そうでないのかと。 もし好きなんだとしたらどうすればいいのでしょう。。やっぱり片思いのままじゃ納得できない性格です。 でも2度も告白なんて・・・ しつこすぎて彼女に今度は嫌われてしまわないかなんて思って自分にはできない気がします。 また、2度目告白したってこの先の大学も違うと思うんで(お互いの高校の学力に差がかなりあるため)同じ学校じゃない限り“なかなか会えない”ってまた答えが返ってくると思います。 どうすればいいんでしょう。 皆さんに聞きたいのは、 「今でも自分は彼女のことを好きなのか?」 「2度も告白するのはどうなのか?したとしても学校はこの先違うんだからどっちにしろダメなんじゃないか?」 ってことです。 長文で本当に申し訳ないです。 でも真剣なんです。 皆さんのご意見、よろしくお願いします

  • 片思い

    僕(高三)には、中学三年の時から好きな子がいます。その子とは今も同じ高校に通っています。 中学3年のときにクラスが同じだったことがきっかけで好きになり結構仲もよかったのですが、中三の間は前半は部活一色で後半は高校受験の勉強一色やったりで、結局告白出来ないまま卒業しました。 めでたく同じ高校に通うことになったのですが、クラスが違ったりでだんだん話さなくなり、高一の間はメールとかもしてたんですが、高二からはメールも全然しなくなりました。別に仲が悪くなったわけじゃないのですが、もともと僕が内気なタイプなのであまり話しかけたりすることも出来ず、だんだん話さなくなったといった感じです。 しかし、僕はまだその子のことがどうしても好きなので中三の二の舞にならないように本格的に大学受験モードに突入する前に告白したいと思うのですが、どうやってこの微妙な関係から告白までもっていけば良いでしょうか??

  • 高2男子です。

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど 最近喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされて「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 誰か助けてください。

  • 初デートで告白

    高3の男です。 今度好きな子と初デートに行くことになりました。 その子は引退しましたが同じ部活で、一番仲がよく、話もよくします。 去年同じクラスで、席も前後だったので、かなり親交が深いです。 そんな子に初デートで告白しても大丈夫でしょうか? でもお互い受験生なので、回数を重ねるほど時間も残ってないんです。 どうでしょうか?