• ベストアンサー

高2 彼女ともっと仲良くしたい

付き合って2ヶ月の彼女がいます その子とは中学は同じクラスでしたが高校は別々です。 僕から告白しました 相手は「私も中3の頃から気になってました・・・」 ということで付き合い始めました 月に3回ぐらいしか会えません。 デートに行った場所はまだお祭りしかありません。 今度は映画に行こうと思うのですが、 会う回数が少ないせいか、なかなか仲良くなれないんです。 というか、まだぎこちないんです。 まだ手をつなぐぐらいしかしていません。 どうしたら仲良く慣れますか? *自分はガーーーっとつっぱしりたいんですが、彼女が「中3から・・・」 ということから向こうはずっと待ってたのに俺だけつっぱしって自分勝手にやってたら嫌われちゃうかな? っと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NURU_osan
回答No.1

・・・いいから好きなようにつっぱしれ  ・・・あー・・・オホンっ  相手が嫌がらない範囲で好きにすればよろしい。  彼女が嫌がるか受け入れてくれるか確信が持てずに不安なら、その都度質問してみれば良いでしょう。  「俺はこうしたいんだけど、いい?」とズケズケと率直に訊いてしまいなさい。  やり方としては野暮ですが、スマートにさり気なくキメようとしてズッコケるよりは失敗した時のダメージが小さいです。  男はこと恋愛に関しては同い年の女よりもバカなんだから、無理に格好つけようとしない方がいいです。分からなければ素直に「分からないから教えて」と相手に訊きなさい。  その代わり、彼女が「嫌だ」と言ったことは素直に諦めなさい。  そして好きなようにさせてもらったら必ず「ありがとう」と言いなさい。で、楽しかったら「楽しかった」と言う事。逆に好きにさせてもらったけど思ったほど楽しくなかったなら「ごめん、せっかくやってみたけど意外と楽しくなかった」と言いなさい。  あと、そうやってあなたが突っ走ってると、やがて彼女のほうも突っ走りたくなってくるでしょう。もし彼女も「あーしたい」「こーしたい」と言って来たら、彼女があなたの願望に付き合ってくれたように、あなたもそれに付き合いなさい。  そうやってお互いを理解しあうようになれば、二人なりの楽しい時間の過ごし方を身につけることが出来るようになります。そして親密になっていくでしょう。

fpsma_x
質問者

お礼

なるほど。 お互いの意見を大切に、そして嘘をつかないようにすればいいみたいですね! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• happynt
回答No.2

高2年女子です。 彼女さんももっと仲良くなりたいって思っていると思いますよ。 彼女さんをひっぱっていってあげてください!

fpsma_x
質問者

お礼

わかりました! がんばります!