• ベストアンサー

彼氏の本心が分かりません。

私は高1の女子です。 私にはいま、付き合い始めて2週間になる彼氏がいます。 クラスが違い、学校では全く話していません。 私と付き合っていることが周りで話題になっていて、これ以上騒がれたくないのが理由みたいです。 2日に1回くらいのペースで一緒に登校していますし、時間が合うときは一緒に帰ったりもしているのですが、 しかし今日突然に「別れよう」とメールがきました。 「どうして!?私のこと嫌いになったの?」と尋ねたところ、「なんとなく」と返事が来ました。 最終的には冗談だったようですが、本当にびっくりしました。 その場では流しましたが、本心だったような気がしてなりません。 また、電話やメールは毎日しているのですが、「少し疲れた」と言われました。 告白は向こうからだったのですが、私にとっては初めての彼氏で、恋愛経験がない私にとって、彼の本心がわかりません。 ちなみに彼は私で22人目だそうです。 彼のことを信じてはいますが、不安でしかたがありません。 「大好き」「愛してる」と言われますが、今日の一件で分からなくなりました。 少し距離を置いたほうがいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 99nishi
回答No.5

女性経験が多い男性との関係を男性経験の浅い方が持つと どうしても、男性優位になってしまいます。 となると、その男性にとって質問者様は、あまり重要ではない存在でしょう。 となると不本意な言葉や行動をまともにやられてしまいます。 それを楽しむという人もいますが、悩みが大きいのであれば 他の男友達を作る。(安心できる相手で性的に妙なうわさが立たない相手、お若いので周りがあなたを性的にゆるい相手と思う可能性もあるので)なにか、彼氏以外で夢中になれるものを作り没頭する。 こうすると、ご自身にゆとりができ、男にとって魅力的になります。 また、過度に一緒に居すぎるのは、女性としてランクを下げてしまいます。(自分のもの的存在なので)ですので、ご自身の時間を大切にし 自分を成長させる方向で動かれるほうが、結果的に男も付いてきます。 (見た目をキレイにしたりも含みます) そんな感じでしょうか。また彼の22人の定義が 付き合ったというなら回転が速いような気がします。 数週間で分かれてしまうのでは、、、と。 (セックスした人数なら問題ないですが。) そんな感じです。

a0ayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 自分の時間もつくり、 ある程度の距離を保っていこうと思います。 また彼は「人数なんて関係ない」と言っていましたが、 私自身、どうしても気になってしまいます。 そこがやはり問題でしょうか。

その他の回答 (14)

回答No.4

付き合って2週間で「愛してる」って口だけのように思えます。 人数を自慢するのもなんかいやな感じですね。 a0ayumiさんは本当に彼のこと好きなんですか? 彼じゃなくてもいい気がしますが。。

a0ayumi
質問者

お礼

私は彼のことが好きです。 この気持ちには嘘はありません。 でも、自分と向き合ってもう一度考えてみようと思います。 ありがとうございました。

• kageta
回答No.3

向こうもあなたの本心が見えていないかもしれませんね。 あるいは、彼のテクニックか? 別れようと言ってみて、その反応で自分の事を好きでいてくれるか試す人もいます。(いい意味で解釈してくださいね) 冗談としたのは、今後付き合っていく上での障害にしないようにでしょう。 距離を置くと言うほどのことではありませんから、あなたが好きなのなら、それに正直に付き合っていればいいと思います。 不安も恋愛の過程では必要なことです。 いい恋愛をして下さい。

a0ayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼のことが好きで、彼もまた好きだと言ってくれています。 時間についても気にしていないみたいです。 参考に、考えてみようと思います。

• rinring
回答No.2

15、16歳で付き合った人が22人? 付き合ったというレベルかどうかは疑問ですが、そういう事を豪語して平気で自慢のように言う男性は信用できませんね。 冗談でも別れるとか、人を振り回すような事を言うような人と付き合って疲れませんか? もし疲れたと思うなら、距離を置くのも一つの方法だと思います。 それで相手が離れていくようならそれまでの関係だと思います。

a0ayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、疲れるっていう感覚はないんですが、相手は疲れたらしいです。 参考にしてみようと思います。

• mik48
回答No.1

高一で22人てどんだけーーーーー!? 中2からとしたら1ヶ月1人ですか? そんな人でいいんですか?

a0ayumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

a0ayumi
質問者

補足

そのうちの18人は本気じゃなかったって言ってました。 まだ2週間っていうのもあるので、よく分からないです。