• 締切済み

彼女の気持ち…(女性の方お願いします。)

自分は41歳×1です。彼女39歳×1子供が1人います。彼女の事で相談なんですが、彼女(福島)自分(東京)で遠距離なんです、お付き合いして約半年最近将来の話しも出てきて…その事で悩んでいます。 自分は今夜間と昼間(午前中)の仕事をしています、彼女はOL普通の昼間の時間です。それで結婚するなら同じ時間を過ごしたいし~給料も30万以上の人じゃあないとダメみたいな言い方されました。 正直言って今の仕事で稼げるのが30万弱です、これではと思い転職を考えています。ただ今の職場も23年勤務して来し~でも彼女の事考えると転職もあり?て考えてるですが、もし転職して彼女がOKの返事を貰えるかも分からないし自分適には色々彼女の事で不安なんです。どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• nene42
回答No.1

40代既婚女性です。 転職は危険な賭けではないかと思いました。 彼女が自分達のために転職して欲しいとお願いしたわけではないですよね? 付き合ってまだ半年。 気持も盛り上がっていて会うのがとても楽しい時期だと思いますが 将来を決めるには早すぎる時期のようにも思いました。 単身の質問者さんとは違い彼女は守るべき子供がいる。 結婚を慎重に考えて当然。 子供を守るためには必要な条件なのでしょう。 その条件を上回るほどの愛情は、まだ質問者さんに対してはない。 彼よりも子供を優先した条件なのだな、と思いました。 この条件を上回るほど彼女の心が質問者さんに傾いたなら その時が転機じゃないでしょうか。 先回りして条件を固めても…悲惨な×1カップル(遠距離)を知っているだけに 質問者さんには慎重になってほしいなと思いました。

123bb
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね仰る事納得できます。重ねて、お聞きしたいのですが~遠距離、子供が居るこの経験がはじめてなので、この先彼女とどうお付き合いすればいいのでしょうか? 宜しければ教えて貰えますか?