• ベストアンサー

塗りつぶし効果の挿入

こんにちは。 WORDで塗りつぶし効果を開き、テクスチャの新しいバージョンのものをいれるにはどうしたら良いのですか? 塗りつぶし効果のテクスチャ用のソフトが売っているのでしょうか?それともネット上でそのテクスチャを転送できるものがあるのでしょうか? 今、使っている塗りつぶし効果のテクスチャのものでは飽きてしまったので、気分転換に新しいものが使えたら良いなあと思っています。 恥ずかしくて、人には聞けない状況です。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryota2
回答No.4

DLはダウンロード(Down Load)でしょう。 削除(DeLete)ではないと思います。 *.gif *.jpgは絵です。 他にも*.png *.bmp などが貼り付けられます。 ジェイペグファイルは *.jpgのほかに *.jpe *.jpeg などがあります。 .~ というのは拡張子です。 アプリケーションがファイルの種類を見分けるのに使います。 フリーの素材  インターネット上で配布されているフリーの絵のことです。 どうやって取り込むか。  My Pictureのなかに何か絵があるでしょう  試しにそれを選んでみたらどうですか。

ahtu
質問者

お礼

そうですよね、Deleteでは全く違う意味になってしまいますものね。うまくフリーの素材を取り込むことが出来ました。とても感謝しています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.3

もう既にご回答はでていますが (1)ワードで、書式 (2)背景 (3)塗りつぶし効果 (4)テクスチャ (5)その他テクスチャ (6)テクスチャの選択 ファイルを指定するダイアログ画面が出ます。 ここで「.jpg」、「.gif」などならなんでも 背景として張り付きます。ただ文章の入力・表示に 差し支えないものにすることだけです。 (7)挿入 (8)OK

ahtu
質問者

お礼

疑問が解決しました。ありがとうございました。

ahtu
質問者

補足

(6)テクスチャの選択までは分かります。 「ファイルを指定するダイアログ画面(?)が出て、 ここで、「.jpg」、「.gif」などならなんでも背景として張り付きます。」とありますが、 今、そのファイルが0個のファイルが見つかりましたとなっていて、 では、どのようにして、「.jpg」、「.gif」などのファイルを取り込んだら良いのでしょうか? 「.gif」はグラフィックの背景ですよね。その他「.jpg」などの意味が分からないのですが。そして、「.jpg」などというのは拡張子と呼ばれるものなんですよね? 本当によく分からなくて、ごめんなさい。

noname#3361
noname#3361
回答No.2

WORD専用のものは分かりませんが,フリーの素材をDLして取り込めばいくらでも増えますよ。 塗りつぶし効果→テクスチャー→その他のテクスチャー で取り込めます。

ahtu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

ahtu
質問者

補足

「フリーの素材をDLして取り込む」ということがよく分からないのですが?フリーの素材とは一体なんですか?DLはDeleteですよね? ごめんなさい本当に。

• ryota2
回答No.1

下の方に「その他のテクスチャ(O)」というのがありますよね。 そこを押して追加したい絵を選択するといいです。