• 締切済み

【ムービーメーカー】特殊効果、切り替え効果について

WindowsXPに付属しているソフト「ムービーメーカー」について質問です。 「ツール」のところに、 「ビデオ特殊効果」 「ビデオ切り替え効果」というものがあります。 「ビデオ特殊効果」のところには、 「スピードアップ(2倍)」 「スピードダウン(半分)」というのがあります。 「ビデオ切り替え効果」のところには、なにもありません。 もっといろいろな効果があると思うのですが、どこにあるのでしょうか? どこかからダウンロードしたり買ったりするのでしょうか…? 教えてください。 ムービーめーカーのバージョンは、「バージョン情報」のところに Windows (R) Movie Maker Version 2.1.4026.0 と書いてあるので、多分最新版なのではないかと思います。 これは本題からそれますが、 よくYou TubeにあるようなMADみたいな動画を作ろうと思っているのですが、ムービーメーカーより適切なフリーソフトをご存知でしたら、教えていただければ幸いです。 具体的な機能として、 2つの動画をつなげ、そのつなぎ目にページをめくるような効果を入れたり、1つ目の動画がバラバラ崩れていって2枚目の動画が現れる効果、みたいなのが望ましいです。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#132160
noname#132160

みんなの回答

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.1

ムービーメーカーについては、XPにはじめから付いてるものを使ってますが ビデオ切り替え効果は、最初からいろいろと付いてます。 >ページをめくるような効果 >1つ目の動画がバラバラ崩れていって2枚目の動画 なんかもあります。 ただ、AEみたいなシャッターには及びませんが…

noname#132160
質問者

お礼

初めからいろいろと付いているのですか!?!?!? なぜ私のには付いていないのでしょうか??? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • windows movie makerの事で質問です。

    windows movie makerの事で質問です。 動画編集の際に、動画の一部分だけを早送りにしたい場面があるのですが、動画を分割して、早送りにしたい場所にスピードアップ(2倍)をドラッグアンドドロップすると、その動画の後の動画全てがスピードアップされてしまいます。スピードダウンで元の速度に戻そう、とも思ったのですが、スピードダウンを入れると元の速度から半分になってとてもゆっくりになってしまいます。動画の一部分だけ加速させることは出来ないでしょうか?

  • windowsムービーメーカーでの効果付属

    自分はMADムビを作ってるんですが aviutlで作った動画に特殊効果を入れるためにwindowsムービーメーカー「以下ムビメカで」を使ってます その時 ムビメカで動画を読む読み込んだ時にビデオクリップなるものを作成してくれて 動画と動画の間の切り替え効果を導入する時に楽に出来ますが 自分の動画だとクリップの数が少なく 酷い時だと 1分ものクリップが出来てしまい かなり手こずっています そこで質問なのですが このクリップの数などは変更できないのですか? また出来るのならやり方も教えて下さい 長文になりましたが よろしくお願いいたします

  • ムービーメーカーで出来るの?

    ムービーメーカーくらいしか編集ソフトを使わないので、他にお勧めの良いソフト(出来れば無料)があれば教えてください。 ムービーメーカーでやりたいと考えています。 やりたいことなのですが、とある動画が流れている所に別の音声を入れたい。 例えば Aさん:こんにちは、Bさん:はい、こんにちは と挨拶をする場面(映像付き)があったとします。 それを編集して 同じ動画で、 Aさん:すみませんでした、Bさん:いえいえ とか全く言葉とかを変えて楽しみたいのですが、どうやったら出来るのか教えて欲しいです。 用はMADですね。 映像と声の切り離しがうまくいかないです。

  • Windows ムービーメーカーで切り替え効果

    Windows ムービーメーカーで動画を作っているのですが、切り替え効果がうまく入りません。 エラーメッセージに 「切り替え効果をここに追加できません。2つのビデオクリップがビデオトラック上で隣り合っていて、ビデオ切り替え効果の規定の再生時間がこれらの2つのビデオクリップより短いことを確認してください」 と表示されます。 正直言うと、何を言われているのかわかりません。 同じ動画内で同じような効果を使っているシーンがありますが、何ら問題なく出来ました。 何故かそこでだけこのメッセージが表示され、切り替え効果をドラッグしても禁止マークが出て出来ませんでした。 どういう意味でしょうか?どうすれば解決出来ますか? ご回答よろしくお願いします。

  • ニコニコムービーメーカー。ファイル

    youtubeなどで動画を落とす方法は分かったのですが それをニコニコムービーメーカーに使うことができません。 Area61 ビデオダウンローダーというやつで落としたのですが・・・ 何故使えないのですか?超が付くほどの初心者(というか動画を作ったことがないんですが・・・)なのでいろいろ教えていただきたいのですが・・・お願いします。

  • ムービーメーカーのような、動画編集ソフト

    わたしはムービーメーカーでMADを作っていたのですが、 最近ムビメの調子が悪くて、最終的使えなくなってしまいました;; わたしはムビメに使い慣れているので、 ムビメの機能に近いフリー動画編集ソフトはあるでしょか;;;?? もしくは初心者でもMADが作れる簡単動画編集ソフトがあったら ぜひとも教えてください!!! ずっと探しているのですが、全然わからなくて困っています;;; よろしくおねがいします。

  • 無料のムービーメーカー

    現在、Windowsムービーメーカー(V5.1)を使用しております。 複数の動画をつなぎ合わせてBGMを付け足すぐらいしか 編集作業はしていません。 もうちょっと凝った動画を作りたいと考えてるので (ビデオに特殊効果や効果音など付け足したり) お勧めでもうちょっと高機能なムービーメーカーはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windowsムービーメーカーの特殊効果が使えない

    WinXPのムービーメーカーを起動しようとすると「ビデオ切り替え効果および特殊効果ファイルが見つかりません。」と表示されて特殊効果などの編集ができません。「特殊効果をドラッグアンドドロップしてください。」とも書いてありますが、ムービーメーカーのあるファイルを探してみてもそれらしいものがみあたりません。解決法わかるかたがいらしゃったらよろしくお願いします。

  • ムービーメーカーについて

    ムービーメーカーについて詳しい方にお聞きしたいです。 ムービーメーカーに動画を読み取ろうとしたのですが、友達からもらった動画(デジカメで撮ったもの)を読み取ることができません↓(xωх↓) 自分のデジカメで撮った動画と同じ端子(.MOV)なのですが、ドラッグアンドドロップで読み取ろうとすると「読み取ることができません」と表示されます(泣) しかし動画を見ることはできます。(ムービーメーカーではなく、もともとパソコンに入っているソフトで) どうすればぃぃのでしょうか?? ビデオレターを作っているのですが、このままでは複数の動画を一つにまとめられません↓↓ 長文となりましたが、友達の動画をムービーメーカーに読み取る方法を教えて下さい。 ちなみに、パソコンはVistaです。

  • ムービーメーカーが重すぎ

    MAD製作をしてるのですが、ムービーメーカーが重すぎて使い物になりません。 動画がカクカクです。 スペック Athlon64x2 5200+ メモリ2G Geforce6100 編集しようとしてる動画のサイズがでか過ぎなのでしょうか? 1280x720です。