• 締切済み

【ムービーメーカー】特殊効果、切り替え効果について

WindowsXPに付属しているソフト「ムービーメーカー」について質問です。 「ツール」のところに、 「ビデオ特殊効果」 「ビデオ切り替え効果」というものがあります。 「ビデオ特殊効果」のところには、 「スピードアップ(2倍)」 「スピードダウン(半分)」というのがあります。 「ビデオ切り替え効果」のところには、なにもありません。 もっといろいろな効果があると思うのですが、どこにあるのでしょうか? どこかからダウンロードしたり買ったりするのでしょうか…? 教えてください。 ムービーめーカーのバージョンは、「バージョン情報」のところに Windows (R) Movie Maker Version 2.1.4026.0 と書いてあるので、多分最新版なのではないかと思います。 これは本題からそれますが、 よくYou TubeにあるようなMADみたいな動画を作ろうと思っているのですが、ムービーメーカーより適切なフリーソフトをご存知でしたら、教えていただければ幸いです。 具体的な機能として、 2つの動画をつなげ、そのつなぎ目にページをめくるような効果を入れたり、1つ目の動画がバラバラ崩れていって2枚目の動画が現れる効果、みたいなのが望ましいです。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#132160

みんなの回答

• necomimi
回答No.1

ムービーメーカーについては、XPにはじめから付いてるものを使ってますが ビデオ切り替え効果は、最初からいろいろと付いてます。 >ページをめくるような効果 >1つ目の動画がバラバラ崩れていって2枚目の動画 なんかもあります。 ただ、AEみたいなシャッターには及びませんが…

質問者

お礼

初めからいろいろと付いているのですか!?!?!? なぜ私のには付いていないのでしょうか??? ご回答ありがとうございました。