• ベストアンサー

工事請負契約書に出てくる解発の意味は?

「解発」の意味を調べたら、「動物が、同種の仲間の形態・色・音声・におい・身振りなどによって、求愛・採餌・威嚇(いかく)などの行動を誘発されること。その特定の反応を引き起こす要因をリリーサー(解発因)という。」と出てきました。 しかし、工事請負契約書に出てくる解発とは、前後の意味からして、「壊して中を見る」と言う風に取れるのですが、詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

お考えのとおりでokです。

momoko3
質問者

お礼

早速ありがとうございました。いろいろな辞書で調べても見つからなく、ネットでも見つけられなく、これでやっとスッキリしました。これからもよろしくお願いします。