PC-N1475CALの充電について

このQ&Aのポイント
  • Windows11のノートパソコン(型番N1475CAL)の充電方法について質問です。
  • 付属のACアダプタが大きいため、充電に便利な65WのUSB-C充電器を購入しましたが、充電されません。
  • PC-N1475CALではUSB Type-C端子での充電はできないのでしょうか?適切な充電方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC-N1475CALの充電について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! Windows11のノートパソコン(型番N1475CAL)の充電の仕様についてです。 付属のACアダプタだと大きすぎで持ち運びしにくいので、65WのUSB-C充電器を購入したのですが、ケーブルをType-cの差込口に接続しても充電されません。 自分の型番のパソコンではUSB Type-C端子での充電はできないのでしょうか? また、Type-Cでの充電ができない場合はどのタイプのケーブルを使えば充電できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.3

USB Type-C端子からNECパソコンへの変換ケーブルを探してみたらいかがですか。同じメーカー用でも接続部の径、長さが異なる場合がありますので注意が必要です。

その他の回答 (2)

回答No.2

残念ですが、お使いのパソコンの Type-C端子は PD充電・映像出力 などに対応していません、普通の USB3.1 です。 問題解決の回答でなくて、すみません。

• 121CCagent
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1475CAL こちらですね。 https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/213q/10/lavie/n14/spec/index.html に仕様がありますが 外部インターフェイスUSB Type-C USB 3.1×1 *24 *25 *24: USB以外の拡張機能はありません(映像出力等)。 *25: 接続したUSB 3.1 Gen2対応機器の転送速度は最大10Gbps(理論値)、USB 3.0対応機器の転送速度は最大5Gbps(理論値)、USB 2.0対応機器の転送速度は最大480Mbps(理論値)です。 とありUSB PDには対応していないのでUSB Type-C経由での充電は出来ません。