• ベストアンサー

物価高はいつまで続くのでしょうか?

あらゆる物が値上がりしてますが、この物価高はいつまで続くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomogi7a
回答No.4

当面続きます。残念でしたね。 先進国の歴史でも戦後は一度上がった値段は元に戻っていません。 世界見渡しても唯一の例外が日本の平成大不況。 まあ、これくらいで済んでよかったと諦めましょう。 アジアでこれくらいで済んでいるのは日本だけです。 他の国では100%超えているところもあります。 餓死する人も出ています。本当に悲惨なのはこういう地域。

その他の回答 (3)

• cobe
回答No.3

原油そのものは実需を超える価格に達しています。購入者も原油がほしいわけではなく投機目的なので、そろそろ換金売りが発生するでしょう。 ただ名目上の物価上昇自体は長い目で見ると、「ずっと続く」ものです。

回答No.2

一度火が付いてしまったので、行き着くところまで行くと思います。

• mat983
回答No.1

原油高はまだまだ続きます。 今年いっぱいはこのままではないでしょうか。 ガソリンは1L/170円に届いていませんが、200円の可能性もあり、当面続くと思います。 原油があがれば、物流コスト・製造コストなどあらゆる物が上がる原因になります。