• ベストアンサー

韓国の物価。

韓国の物価についてですが調べた所コーヒーやコーラなどは100円でお釣りが来るくらいやすいみたいですがそれでも韓国の物価は高い。 といわれていますが実際のところどうなんでしょうか? それと韓国にあるコンビニは売っている物も日本と同じ様なおにぎりやサンドウィッチやカップ麺など売られているのでしょうか? 味の方はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

度々です。NO1です。 コンビニ袋は何も言わないと そのまま商品を渡してくれるコンビニと 袋にいれて知らないうちに袋代を計上されていた コンビニとあったような覚えがあります。 なんと言えばいいのか分からないので 身振りで「このままで」と伝えるしかないのかな? 「袋は要りません」をアピールしてみてください。 ついでにですが、お土産に海苔など韓国らしいものを買うなら、 普通のマーケットやコンビニで買ったほうが確かに安く手に入りますよ。 ちなみに私は500ウォン(50円)のポッキーのようなお菓子を会社のメンバー分、2000ウォン(200円)程度の海苔を家族のお土産に買って帰りましたが、美味しいといってもらえましたよ。

noname#97655
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。大変参考になりました。 後は時期がくるのを待つばかりです 袋もアピールしてみます。。。 再三の質問にお答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nidonen
回答No.3

韓国の1人あたり GDP は '05 年で1万6000ドル、 いっぽう日本は 3万5000 ドルで、2倍の差があります。 さすがに韓国の物価が1/2ということはありませんが、 ざっと6割程度と考えていいかと思います。  物価の差と比較して安いのは、地下鉄などの公共サー ビスですね。初乗り 800 ウォン≒ 80 円ですが、初乗り 範囲が日本よりはるかに広く、ソウル市内はたいていの 場所は 800 ウォンで行き来できます。これは日本の都市 部に比べて 1/3 程度ではないでしょうか。  食事も、たとえば韓定食は 6000~8000ウォン( 600円 ~800円 )くらいです。これは日本の 2/3 程度なので、 やはり6割という計算で概ね間違いないでしょう。  コンビニですが、カップ麺は普通に売っています。また サンドウィッチやキンパブ( 海苔巻き )もありますが、 日本のコンビニほどには充実していません。日本には屋台 文化がほとんどないぶん、中食産業が発達していますよね。 そういう意味で、日本のコンビニは世界でも特殊な部類です。 > レジ袋は強制的ですか?  強制ではありませんし、自分から言わないとくれません。 袋は「 ポンジ 」といいますが、なかなか通じないので、 「 バッグ プリーズ 」と言ったほうが早かったりします。 > あの韓国のりの事ですか?  その通りです。スーパーで買うよりは割高ですし、 大きなパックは置いてませんが、使い残したウォンを 使い切るためにはちょうどいいですし、空港で買うのに 比べたらずっと安いです。もちろんホテルでオヤツの 代わりに食べるのもありですよね。

回答No.2

韓国の物価を日本と比べるなら >コーヒーやコーラなどは100円でお釣りが来る → 安い となるのでしょうが、 日本は先進国なので、比べるなら欧米、 韓国はアジア諸国と比較、というなら韓国の物価は高いことになると思います。 電車等、交通機関は結構安かったと思います。でも全般的には、日本の6割くらいの感覚でいいのでは。 コンビニには、カップ麺は確実に売ってます。「辛」と大きい字で書かれているものとか。 韓国人は意外とカップ麺好きみたいですよ。 余談ですが、 私はコンビニで海苔を買いこんできました。コンビニで売ってる程度の海苔でもおいしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 日本よりやすいのは確かなんですね。 コンビニでのりを買ったとの事ですがそののりってあの韓国のりの事ですか? もしそうなら私も購入してきたいと思います。

回答No.1

こんばんは。 韓国へは3度ほど旅行しました。 物価は日本よりも少し安め と感じました。 昔は一万円両替すると 少し大目のウォンに変えられましたが、今はウォン高のようですね。 韓国料理もかなりの量をリーズナブルに食べられましたよ。 コンビニの品揃えは日本と変わりません。 セブンイレブン、ミニストップなどありました。 おにぎりも売っていましたが、イメージのイラストOR写真がないと 中身が何のおにぎりなのか さっぱりでした。 なんとかんくツナマヨか?と思って買ったおにぎりが・・微妙だったのを覚えています。 あとコンビニとかレジ袋に50ウォンだったかな? 日本円で5円程度取られます。 それでは良いご旅行を

質問者

お礼

ありがとうございます。 おにぎり買うときは気をつけます。 お礼と一緒で悪いのですがレジ袋は強制的ですか? 日本の様に必要なければテープのみでいただけるのでしょうか? 例え5円でも節約したいですよね。