• ベストアンサー

韓国の加工食品が素晴らしい他には?

カップラーメン編(即席麺・インスタント) 日本に置いてインスタント食品は、ほとんど ドライフーズものを使用し、中には半生タイプの 麺を使用するものも存在するが、 韓国のカップ麺には鮮度抜群の生きた 生食品添加物を使用されているとのこと。 なんて素晴らしいんだ!乾燥させた保存食品の 中に生鮮食品を混入させる技術は流石の日本も 足元にも及ばない・・・ 余談:即席麺の起源は韓国のどの時代でしたっけ? この他にも素晴らしい韓国の技術が垣間見れる 事案が有れば教えて下さい。(食品以外でも何でもOK!笑える事案、特にOK!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>この他にも素晴らしい韓国の技術が垣間見れる事案が有れば教えて下さい。 韓国では近年、高層建築が人気なので、建築技術は世界一だそうです。人間が解体作業しなくても勝手に崩落する設計になっているようです。 http://blog-imgs-55-origin.fc2.com/1/6/1/16162ch/img285733e2zikbzj.jpeg また、自動車の普及と高度経済成長の結果、長大橋の技術も進んでいるそうです。 ときどき一部が崩壊しますが、「一部だけだからケンチャナヨ」と言ったとか言わないとか。 http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/26/28/deliciousicecoffee/folder/846757/img_846757_40765768_3?1338440305 最後に、北朝鮮との朝鮮戦争継続中の大韓民国では国防の強化に注力しており、戦闘機の操縦技術が凄いようです。 悪いのは米国ロッキードの設計であって、決して韓国軍操縦士のせいではないです。 http://stat.ameba.jp/user_images/20111003/00/aram100/e7/41/j/t02200147_0314021011522759151.jpg

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

> 韓国のカップ麺には鮮度抜群の生きた > 生食品添加物を使用されているとのこと。 日本では食品衛生上認可されないでしょうね。 生食品添加物と言えど生と言う事ですから、賞味期限半日でしょうか? もしかして半日と反日を掛けているのかな? 韓国のそのやり方が素晴らしいと思うのは質問主さんの勝手ですが、先進国ではあり得ない事です。 だから韓国は先進国になれないと言う要因の一つでしょう。 > 乾燥させた保存食品の > 中に生鮮食品を混入させる技術は流石の日本も > 足元にも及ばない・・・ 腐敗を遅らせる為に防腐剤や他種類の添加物まみれでしょうね。 そんな食品を食べているなんて、自分の健康にも関心が無いのでしょう。 韓国では客が残した生野菜を次の客に出すと聞いた事がありますが、その様な事が一部でも行われてるのであればカップ麺へ薬剤まみれの生鮮食品が入って居たとしても驚きませんね。 韓国には日本の食品衛生法に近い基準の法律が無いのかな!? 無ければカップ麺への生鮮食品と言うのも解る気もしますがね。(笑)

jyunjapn
質問者

お礼

真面目で率直なご回答ありがとうございます。 お笑い質問を出して恥ずかしいっす(汗)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

>韓国のカップ麺には鮮度抜群の生きた >生食品添加物を使用されているとのこと。 これは、ウジやカエルが入っていたことに対する嫌みでしょうか? いや、ウジが入っていたのはチョコレート菓子で、カエルが入っていたのはキムチだったか? http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0220&f=national_0220_020.shtml キムチだったらこれでしょうかね。 http://www.gizmodo.jp/2012/05/post_10318.html あと、辛ラーメンを放射線で殺菌して輸入禁止になったこととか。 http://japanese.joins.com/article/045/65045.html

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 http://www.youtube.com/watch?v=uLFyTlY0F-g ニダニダとしか聞こえないので、何言ってるかわかんね~けど・・・

  • yursis
  • ベストアンサー率22% (59/267)
回答No.1

他人の功績を全て自国の起源と妄想で語れる方が多く見られる。 これは韓国独自の精神疾患で他の国ではみられません。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海外旅行での食事関係について

    海外旅行に近々旅立ちます。 初めての海外ということで不安だらけなので質問させていただきます。 海外に行くと日本食が恋しくなる…とガイドブックには書いてますが、インスタント食品(カップ麺や即席ごはん)はやっぱり持っていったほうがいいでしょうか? 行き先はヨーロッパです。

  • 韓国 スーパーで買えるおすすめ土産

    来週、韓国(ソウル)に行きます。 2度目の韓国旅行なのですが、ぜひスーパー等で手軽に買えるおすすめのお土産がありましたら教えてください。 ジャンルは食物でも日用品でも何でも構いません。 前回行ったときに、色々なインスタントラーメン(カップ麺)などがあり、とても迷いました。 インスタントラーメンのおすすめがあればそちらの回答も併せてお願いします。

  • スーツケースに入れることができる食品

    今度、イギリスのロンドンに行きます。食品として インスタントみそ汁(ペースト状の味噌が有)と 日清のカップ麺を持って行きたいと思います。 それと、水も日本で買ってある程度漏っていきたい と思っています。もちろん、機内には持ち込み出来ません ので、スーツケースに入れて預けます。 これらの食品と水ですが、なにか支障がありますで しょうか? 初めて行くのでよく分かりません。 ご経験がある方がありましたら離日前に教えてください。

  • カップ麺とはげ

    カップ麺などのインスタント食品などを食べ続けると、はげてしまいますか?? 最近私はカップ麺ばかり食べていて、毛が薄くなっている気がするんです…

  • 即席めんとスナックめん

    どうでもいいと言えばそれまでのことなんですが、カップ麺には「スナックめん」、インスタントラーメン(煮る奴)には「即席めん」と書いてあった記憶があります。 何が違うんでしょう? 法律とかJASの規定があったんでしょうか? とくに「スナックめん」の呼び名にはすごく違和感を感じてました。 また、そこで今日ここに書き込むにあたり、家にあるものを数種類みてみたら、「即席カップめん」「即席中華めん」と統一?されてました。いつの間に変わったんでしょう?

  • 体調不良時にインスタントを食べることは?

    周りにいるカップ麺を毎日食している方と 遭遇して考えたことがあります。 疑問なのですが、胃腸が悪くて検査した。とか 胃が痛いし、おなかも壊している。と 休んだ後に、昼休みに 毎日(ほぼ)カップ麺を食べる方が、数人います。 毎回、聞いていて、痛々しいのです。 ご自身に当てはめて、お答えいただきたいと思います。 感覚的に、点滴を昨日やっていた。という 状態だと私は、インスタント食品を食べる 元気がありません。 自身も胃の治療中で、油の多いものを食べると 気持ち悪くなるので、あっさりしたものを食べることが 多いです。 胃の調子が悪くてもカップ麺(激辛も含む)を 食べられる方の体調は、そんなに悪くないということでしょうか? あるいは、食べて元気付けをしようと努力をしている? ○激辛以外なら少々の胃の痛みなら、カップ麺などは 食べても問題ないのでしょうか? ○みなさまは、体調不良のときだからこそ、インスタント食品を 食べる派ですか?それとも、おかゆとか体に優しいものを食べる派でしょうか? インスタント食品を嫌うわけではありませんが、安く簡単に食べられて 便利である反面、健康には良いと考えにくいのですが、 人の食事を干渉するな。とお叱りを受けるかもしれません。 (気分を害したらすみません) カップ系に限らず、今世の中には、簡単で安くい食品が たくさんあるとは思います。 私も、今の体調が治れば、カップ麺とかいろんなものを たまには食べたいと思います。 人の食生活にあれこれ批評をするつもりは、無いですし 私もインスタント食品は、食べますので どうか誤解の無いことを望みます。

  • 一番好きな即席ラーメンは?

    カップ麺ではなく、インスタントラーメン(即席ラーメン)で、一番好きなものは何ラーメンですか? また、(子供のころから)ずっと食べ続けてきている即席ラーメンは何ラーメンですか? 子供のころから色々なラーメンを食べてきましたが、飽きてきて続かなくなります。 自分の場合、飽きないで子供のころから食べてこられたのがサッポロ一番味噌ラーメンです。好きなものも同じです。

  • 市販の韓国風冷麺ってありますか?

    インスタントのラーメンと同じような感じで買える韓国風の冷麺をさがしています。(よく焼肉屋で食べられる、ちょっと灰色っぽい麺のやつです) スーパーなどで買える韓国風の冷麺って、あるのでしょうか? 韓国食材の専門店にはあると思いますが、いわゆる普通のスーパーで売っているのでしょうか?ほとんど見たことがないので、質問してみました。 ご存知の方、売っているスーパー名(例えばダイエーとか)とメーカー名(例えばエースコックとか)を教えていただけないでしょうか? また袋麺かカップ麺かも教えてください。よろしくお願いします。 尚、通販では盛岡あたりにあることは知っていますが、通販ではないものを探しています。

  • 韓国でも…?

    ワールドカップ開催に伴い、日本では色々な韓国関係の商品がでています。例えば日清食品の「カップヌードル」の韓国風なんとか味(?)みたいなものですが、反対に韓国でも日本関係の商品が売ってたりするんでしょうか?ご存じの方、教えてください。もしあれば商品のホームページなどを教えてくれるととてもありがたいです(当方韓国語は翻訳できますので、韓国語でもOKです)

  • 味付き麺は最初に中国の食品メーカーが開発してその権

    味付き麺は最初に中国の食品メーカーが開発してその権利を日清食品が買い取りチキンラーメンが誕生したので日本初の味付きインスタントラーメンの開発に成功したのは日清食品じゃなくて中国の食品メーカーだという話を聞いたが今も中国の食品メーカーは残っているのでしょうか? 多分、中国の食品メーカーは味付き麺の特許を日清食品に売っても売った後に中国で味付き麺を自社で売ってやろうと考えていた気がします。 どうせ日清食品は日本でしか売らないだろうし権利を売ったお金+こっちの中国ではそのまま売れるのでラッキーだ程度に思ってたのでは? で、蓋を開けたら日清食品のチキンラーメンはバカ売れして中国が特許を最初に取得したのになぜかインスタントラーメンは日清食品という嘘を日本人は信じて来た。 日清食品に味付き麺の特許技術を売った中国の食品メーカーってどこですか?