• 締切済み

仕事を見つけるには?

私はオーストラリアで留学しようと思います。 かつて中国に留学していたこともあり、オーストラリアで中国レストランなどでアルバイトをしたいと思います。 どなたかオーストラリアにいる中国系の人がアルバイト、仕事を見つけるサイトなどご存じのかたがいましたら。 教えてほしいです。英語サイトでも中国語サイトでもかまいません。

みんなの回答

noname#186798
noname#186798
回答No.3

ええ~?;(^o^;; 中国の検索サイトといえば「百度」では? と、ゆーか、「中国・検索」でググると、一発で出てきますよ; 「百度」じゃなくとも中国は今、検索サイトは日本より充実してますし; ググるって意味は、説明しなくていいですよね;;ドキドキ…

yutakatake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が探しているのはいわゆる検索サイトではなくて、仕事を見つけるためのサイトです。 たとえば日本人がオーストラリアでみているのは 25today http://www.25today.com/ cheers http://www.cheers.com.au というように在豪の中国人が見ている仕事とか部屋とか探すサイトを探しているのです。 もしご存じでしたら引き続きご回答願います。 どうもありがとうございました。

noname#186798
noname#186798
回答No.2

中国語が堪能なら、中国の検索サイトで探してみるといいと思います。 中国人留学生が、同じように留学先のアルバイト情報を探したり、 情報交換をしているはずです。 でも折角、英語圏の留学なのだから「中華(国)レストラン」じゃ無くていいんじゃないかな? 前の留学の人間関係が良かったのか、そのノリで行きたいならアジア留学を するべきだし、 (中国人料理人の居る店で働いた経験もスキルとして持って置きたい 気持ちはわかります) 英語を話したい、英語圏の文化を学びたいなら初めての事にトライしてもいいと思うのですが…。

yutakatake
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >中国語が堪能なら、中国の検索サイトで探してみるといいと思います。 そのサイトを探していますが見つからないから、質問しているのです。 あまり資金があるわけではないので、長く勉強するためには今持っているスキルを使うしかないのです。 中国系の仕事がまず、手っ取り早く今の私にはお金になると思いました。英語は勉強して4ヶ月、5ヶ月後に自信をつけてから英語のアルバイトを探します。 もしご存知でしたら、引き続き回答お願いします。 有難うございました。

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.1

「留学が目的で、中国レストランでアルバイトできたらなお良い」 であり、 「中国レストランでアルバイトできないなら留学したくない」 ではないのだから、 「オーストラリアに留学するにはどうするか」 が先決です。 これが解決したならオーストラリアに入ってから望みのバイトを 探すのが正しい手順です。 オーストラリアへ行くかどうかわからない日本人が その仕事に選ばれるわけがありません。

yutakatake
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 オーストラリアへの留学はすでに決定しています。 ただあまり資金がないのでより長く居るためにアルバイトをしようと考えています。 まず英語に自信がないので、今までもっているスキルを活用したいと思いました。日本食レストランなどは自給も安く、日本語ばかりを使うそうなので中国系の仕事で4ヶ月くらいしのぎたいです。 もしご存知のサイトなどありましたら引き続きご回答お願いします。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 働きながら英語を学ぶ仕事

    現在語学留学中のものです。3月に帰国予定ですが1年間の留学では英語力がまだまだ・・・。もっと滞在したいところですが一旦帰国して小銭を貯めてからまた留学を、と考えています。ただ英語力は日本にいながらも高めていきたいと思っているので、米軍基地内のレストランなどでアルバイトをしようかと考えています。とにかく毎日英語に触れていたいと思っています。実際基地内で働いたことはないのでこの方法が適しているかどうか・・・働きながら英語を使う仕事、他にどんな方法があるでしょうか。。また留学を考えているのでアルバイトやパート、派遣などで考えています。英語力はTOEIC735、スピーキングもリスニングもまだまだ乏しいです。色々な意見を参考にさせて頂きたいと思っています。

  • 中国語ペラペラで仕事ありますか?

    大学で中国語を専攻した30歳の女性ですm(__)m 中国語の会話のトレーニングをしています。 まだ、流暢には話せませんが、ペラペラを目標にしています。 大学のとき、貿易実務を担当していた通訳の先生が、 ご自分の仕事が少ないようなことをおっしゃっていました。 先生は中国に幼い頃住んでいて、中国語のみの通訳で、 英語は話されないようです。 それで、中国語が流暢に話せるようになっても、仕事が少ないのかなぁ?と心配しています。 求人サイトでも、やはり、中国語のみ話せる人の求人って少ないなぁと思います。 勉強するなら、やはり英語のほうがいいのかなぁ?とも思ったりしますが、英語がペラペラな人って多いことと思います。 また、日本語ペラペラの中国人も多いですね。 もちろん、英語と中国語、両方できたらベストですが、どちらかを先に流暢に話せるようになりたいなと目標を立てています。 英語や、中国語を仕事にされている方(仕事の事情に詳しい方)からのお話が聞きたいです。 英語と中国語、どちらを学んだらいいか迷っています。 中国語のみ話せて仕事あるかなど・・・ よろしくお願いします。

  • 中国語の仕事

    少し前に中国留学から戻り、現在中国語に関する仕事(特に事務系)を探しているのですが、なかなかみつかりません。求人はあるにはあるのですが、アルバイト歴しかない私には企業が求める応募資格というものが高く、応募することができません。 未経験者でもできる中国語に関する仕事はあるのでしょうか?又、中国語に関する仕事はどうやって見つけられるのでしょうか?(帰国後から、毎日ネット検索でたくさんの求人を見て、見つかることは見つかるのですが...)

  • 海外(オーストラリア)で仕事をしたい

    理系の(日本の)大学2年をやっているものです。大学で勉強していると科目とつながりがあるのは、英語の講義くらいなのですが、卒業後はオーストラリアで仕事をしたいと思っています。英語と日本語をつかって何かの仕事はないかと思っているのですが、いまいち思い当たりません(留学?旅行会社?企業?他?)。何かわかる方、またこんな資格をとっておいたほうが良いとかあれば教えてください。

  • 中国語、日本語と英語を話せる。どんな仕事ができる?

    私は日本と中国のハ-フです。しかし、小さい頃は中国にずっと住んでいたため、中国語だけを学んでいました。10歳の時に日本に帰国し、一から日本語を学びました。今で、日本語と中国語を話せますが、両方の言語に自信がない状態です。自分はセミバイリンガルのようなものです。それから、今はアメリカに語学留学しています。あと少しで一年間半の留学が終了します。なので、英語も少し話せます。私は三つの言葉を話せますが、全部が中途半端な状態です。しかし、今月から就職活動が始まりました。言語を強みにしたいが、実際自分の言語に自信がない。私の性格はは社交的で、いろんなものに挑戦することが好きです。しかし、あんまり要領が悪く、情報収集も下手です。こんな私にどんな仕事が向いてますか?それから、今からできることはありますか? 今すごく迷い中です。今の自分を欲しがている会社は無いじゃないかと心配で、もう一年休学してオーストラリアにワーホリに行くことも検討しています。英語勉強のためです。 意見を聞かせて下さい。

  • 中国で仕事を探すためのサイト

    中国で翻訳の仕事をしたいと考えています。中国語はできるので、中国語の求人募集のようなサイトから翻訳の仕事を探していきたいのですが、翻訳の仕事を紹介しているようなサイトにたどり着くことができません。もしそのような求人のサイトをご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 仕事で使う言語

    わたしは今フランスに留学するか英語圏に留学するか 悩んでます・・・ 両方の言葉は学ぶのは決まってるんですがっ で、やっぱり仕事とかやっていくときに英語のほうがやくだちますか?? 英語喋れる人が多いからフランス語喋れたほうがいいのかと 思ったり・・・ 業界ごとに違うと思いますが いろいろとアドバイスおねがいします!!

  • 中国人留学生や仕事で日本に来ている中国人が日本語を勉強するための

    中国人留学生や仕事で日本に来ている中国人が日本語を勉強するための 教材やCDなど(要するに中国語で書いてある日本語の教材)でいいものがありましたら、教えてください。 サイト等でいいものがありましたら、併せて教えてください。

  • 外国語を使って就職

    こんにちは 私は今大学二回生で一回生が終わった時に中国に一年間留学しました。それで中国語を使う仕事につきたいと思っていたのですが、今の時代は中国語だけでなく英語が必要だと色々な人に言われました。 英語は義務教育で勉強しましたが、聞き取れるけども話せない初心者レベルです。 でも最近韓国語にも興味が出だして、うちの大学だと韓国なら交換留学を使うことが出来るので留学したいのですが、そうしたら英語が余計に入らなくなるのではないかと思っています。 そこで質問です。 中国語と韓国語なら空港やホテル業務、観光業という選択肢があると思うのですが、やはり英語が必要でしょうか。 中国語と韓国語ができても英語は短期留学やTOEICだけというのは就職が難しいでしょうか。

  • ドイツ留学生が日本でアルバイトする方法

     日本語を勉強しに日本に留学しているドイツ人の男性の友人がいます。 日本でのアルバイトを探しています。 アメリカ人やオーストラリア人の方は、英語の先生をしたりしているみたいなのですが、ドイツ人の働ける場所や、ドイツの方がアルバイトする時仕事の探し方を知っている方は教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。