• 締切済み

仕事を見つけるには?

私はオーストラリアで留学しようと思います。 かつて中国に留学していたこともあり、オーストラリアで中国レストランなどでアルバイトをしたいと思います。 どなたかオーストラリアにいる中国系の人がアルバイト、仕事を見つけるサイトなどご存じのかたがいましたら。 教えてほしいです。英語サイトでも中国語サイトでもかまいません。

みんなの回答

noname#186798
回答No.3

ええ~?;(^o^;; 中国の検索サイトといえば「百度」では? と、ゆーか、「中国・検索」でググると、一発で出てきますよ; 「百度」じゃなくとも中国は今、検索サイトは日本より充実してますし; ググるって意味は、説明しなくていいですよね;;ドキドキ…

yutakatake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が探しているのはいわゆる検索サイトではなくて、仕事を見つけるためのサイトです。 たとえば日本人がオーストラリアでみているのは 25today http://www.25today.com/ cheers http://www.cheers.com.au というように在豪の中国人が見ている仕事とか部屋とか探すサイトを探しているのです。 もしご存じでしたら引き続きご回答願います。 どうもありがとうございました。

回答No.2

中国語が堪能なら、中国の検索サイトで探してみるといいと思います。 中国人留学生が、同じように留学先のアルバイト情報を探したり、 情報交換をしているはずです。 でも折角、英語圏の留学なのだから「中華(国)レストラン」じゃ無くていいんじゃないかな? 前の留学の人間関係が良かったのか、そのノリで行きたいならアジア留学を するべきだし、 (中国人料理人の居る店で働いた経験もスキルとして持って置きたい 気持ちはわかります) 英語を話したい、英語圏の文化を学びたいなら初めての事にトライしてもいいと思うのですが…。

yutakatake
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >中国語が堪能なら、中国の検索サイトで探してみるといいと思います。 そのサイトを探していますが見つからないから、質問しているのです。 あまり資金があるわけではないので、長く勉強するためには今持っているスキルを使うしかないのです。 中国系の仕事がまず、手っ取り早く今の私にはお金になると思いました。英語は勉強して4ヶ月、5ヶ月後に自信をつけてから英語のアルバイトを探します。 もしご存知でしたら、引き続き回答お願いします。 有難うございました。

• suunan
回答No.1

「留学が目的で、中国レストランでアルバイトできたらなお良い」 であり、 「中国レストランでアルバイトできないなら留学したくない」 ではないのだから、 「オーストラリアに留学するにはどうするか」 が先決です。 これが解決したならオーストラリアに入ってから望みのバイトを 探すのが正しい手順です。 オーストラリアへ行くかどうかわからない日本人が その仕事に選ばれるわけがありません。

yutakatake
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 オーストラリアへの留学はすでに決定しています。 ただあまり資金がないのでより長く居るためにアルバイトをしようと考えています。 まず英語に自信がないので、今までもっているスキルを活用したいと思いました。日本食レストランなどは自給も安く、日本語ばかりを使うそうなので中国系の仕事で4ヶ月くらいしのぎたいです。 もしご存知のサイトなどありましたら引き続きご回答お願いします。 有難うございました。